デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

みんな頑張ってるんですよ

2017年07月30日 02:42

みんな頑張ってるんですよ

以前に録画してあった番組「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」を観ました。
胃がんで闘病するカープの赤松選手と、それを支える奥さんとふたりの息子さん…不純な動機で録画したものの、家族の愛情物語に胸を打たれました。

不純な動機とは何かというと。
私は赤松さんが特集される番組は、全部録画しています。
旦那から「そんなにファンだったっけ?」と言われます。
まあ、ファンではありますが、正直そこまでじゃないかも。

では、なぜ録画するのかというと。
赤松さんが特集される番組では必ず、ホームラン性の当たりをフェンスによじ登ってアウトにした「スパイダーマンキャッチ」のシーンが流れます。
海外でも話題になった、素晴らしいプレーです。
実はその時に投げていた投手が、超推しメンだった齊藤悠葵さんなのです。
当然、華麗なるキャッチの直前に、投球をする悠葵さんの映像が出るんです。
場合によっては、キャッチした直後の嬉しげな表情まで出るんです…。
大変、不純な動機としか言えませんね(汗)。

でも、当たり前ですが、赤松さんのことも応援しています。
復帰したらまた、フェンスに上って打球を捕ってくれるはずです!

そんな不純な動機も含め、赤松さんの特集目当てで録画をした私ですが。
赤松さんと同じくらい気になってしまった、というか、もう尊敬したくなったのが、楽天今江年晶選手の10歳年上奥さんでした。
無名選手だった今江選手を2億円スターにした…気になったのはそこじゃなく。
今江選手には東京の小中高一貫の学校に通うお子さんがいるので、ロッテから楽天に移籍になった際、単身赴任という形になったそうです。
プロ野球選手の夫と学力優秀な子供を支えるため、奥さんは毎日、東京仙台を往復しておられるそうです。

すごいな。奥さん
東京仙台、それも毎日ですか。
往復60キロの二重生活くらいで弱音を吐いてはいけんかったですね私。
いろいろ、状況は違いますけどね。
私の旦那は2億円ももらってないけどね(汗)。
移動手段は新幹線じゃなく自前の車、ですけどね(爆)。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31