デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最終伝説ツアーです!

2017年07月03日 01:08

最終伝説ツアーです!

7月1日、「ワハハ本舗ラスト3広島公演」を観に行ってきました!

ワハハ本舗…名前は知ってますが、私、詳しいわけじゃありません。
久本雅美さんと柴田理恵さんと、ピーナッツ飛ばしの梅ちゃん、そのくらいしか知りません。
でも友達から「それだけ知ってれば十分」と言われて、行くことにしました。

公演、めっちゃ面白かったです!
バラエティ番組でMCしたりゲストで出たりする久本さんや柴田さんはよくテレビで観るけど、ソロでコントをする場面はテレビではほとんど観られないので、その完成度の高さに驚きました。
テレビコントをしない理由のひとつが、下ネタが多すぎることだと聞いてましたが、他の出演者のものも含め確かにすごく多かったです。
ただ、気まずく下品な下ネタではなく、突き抜けて爆笑できる爽やかなものばかりで、ずっと大笑いしてお腹が痛くなる公演でした。
誘ってくれた友達に感謝です。

お笑いライブに行ったのは初めてでしたが、笑うことに集中できる点が本当に楽しかったです。
そして、コントや小芝居や漫才などが中心なので、アーティストライブと違い、盛り上がりまくってもずっと座って観覧できるのです。
これはオバチャンにはありがたかったですね(笑)。
ライブ行ってテンション上がって疲れる、というのがないってのは。
テンションは上がりますけど、全然疲れないのです…新たな発見でした。

この日はカープが快勝したのですが、久本さんがトークの中でちゃんとそのことに触れてくれたのが嬉しく、広島での来場者への配慮を感じました。
そしてライブ会場にも赤いユニフォーム姿の方々が多くおられました。
試合後にそのまま来場したものと思われます…羨ましい方々です。

このデジログへのコメント

  • りり 2017年07月04日 01:39

    > ☆やまちゃんさん

    吉本ライブは大阪のなんばで観たことがありますが、あれも面白かったですね。
    京都だとどこで観ることができますか?

  • りり 2017年07月05日 02:22

    > ☆やまちゃんさん

    新人に注目するのもきっと楽しいですよ。
    カープの2軍の試合はいつも掘り出し物でいっぱいです。
    お笑いの世界も同じなんでしょうね。

  • りり 2017年07月06日 01:19

    > ☆やまちゃんさん

    磯辺ではなく磯村…のことでしょうか。
    彼は捕手ですから、今後重要な役割になってくると思います。
    顔もかわいいです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31