デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

同じ日本人として憤りを隠せない!!

2017年04月28日 06:30

同じ日本人として憤りを隠せない!!

おはようございます。
最近の悩みや日頃の仕事から、ちょっと疲れが出た様で帰宅したら
ログ開いたまんま爆睡してしまった。
とみに最近、年齢に体が言う事を聞いてくれなくなったな~と思うわ。

今日は時事ネタから。
毎度毎度飽きれる事を言う政治家に怒れたんで。。。
皆さんもテレビや報道でご存知だと思うが、復興大臣の無責任で非人道的な発言。
まだ昔生活していた場所に、戻りたくとも、戻れない方がウン万人と居る中で
なんでこういう酷い事が言えるかな~??
そんで後を次いでの記者会見やらの対応も、お粗末極まりない!
俺はテレビをあまり見ないので、新聞ヤフーニュースで昨日、事の顛末を
知ったんだが、首相もなんでこんな奴指名したんやろ?
省庁のトップが、こんないい加減な奴ばかりでは無いと思いたいが。。。

不信感を煽る発言をする奴は即刻解雇やろっと思ってたら、今しがた見たら引責辞任から
更迭に表記が変更されてたわっw


こりゃ当然だ。非国民や!!
同胞を貶める言葉や国民の気持ちを逆なでする発言は絶対、政治家はあかんのです!
最近の首相の中では、安倍首相は凄く頑張ってる方だと思うので、指名された
方は足を引っ張らないで欲しいと思うのです。

昨日朝、補佐にこんなんなってるのナ~あかんやろコイツ!?
と聞いたら、そうですね、他人事みたいな事言ってましたね。
やっぱり、そう感じるんだよな~国としてやるべき事はやったみたいなのわ。

福島原発も報道数は激減してるけど、未だ未解決。現地にお住まいの方や越境
してる方が早く安住の生活を取り戻せるのを願うばかりです。


ふ~今日は新卒派遣さん歓迎会だな~少し踏み込んだ話をしてみよう。
腹減ったな~今日はモーニング食いに行って出社しよ。


画像は目線入れたろかと思ったが、そのまま掲載。

このデジログへのコメント

  • なぴちゃん 2017年04月28日 13:00

    お仕事お疲れ様です!

    ちゃんと責任持って
    発言とかしてほしいものですね…


    お!ついに今日歓迎会なんですね
    少しでも距離つめていろんな
    お話とかできるといいですね

  • もっくん♪ 2017年04月29日 00:17

    > なあちょんさん

    そのとおり!
    国の舵取りの一部分を担うやつが無責任で、感情を逆撫でするような発言は絶対
    アカンと思う。
    ましてや災害で苦痛を味わってる人間に対しては尚更だと言いたい!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30