デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

都電沿線なら 都電もなか♪

2017年03月23日 19:27

都電沿線なら 都電もなか♪

お題はタイトルで済ませ
←とりあえずはこれ

籠池理事長証人喚問

思ったよりは内容が
あったけどねぇ……







問題点は、テレビワイドショーあたりがやるだろうから、テレビが取り上げにくい部分を、チラホラと。




―――今日は自宅仕事だったが、面白すぎだ、これ。
お陰で、今日は仕事になっとらん ┐(;>_<;)┌―――




……んで、何が面白いって、実名がでるわ出るわ(笑)
何なんだ、これ。


そして、そもそも《面白い》ってのが変で、そこが面白すぎだ。




証人喚問は、過去映像でも分かる通り、本来は大の大人チビリそうになるほど、深刻なもの。


緊迫感が、昔はあった。




過去映像のそれは、発端は角栄サン。
ロッキード疑惑》である。


当時のマスコミの勢いはもの凄くて、その標的にされたのは、二人。



ロッキード疑惑田中角栄首相

疑惑の銃弾》三浦和義社長



既に御二人とも鬼籍に入られて、ことの真相は別にするも、未だに冤罪を訴える人がいるほどだが、二人を逮捕まで追い込んだのは、紛れもなくマスコミだった。


週刊誌新聞テレビが一致団結しての一大キャンペーンは、権力の牙城をも切り崩すものだったのだ。


だからこそ、現安倍内閣マスコミ総力戦で潰しにかかった。


籠池理事長も所属の《日本会議》名義で、新聞の全面広告を使って、『NewS23』の岸キャスターを名指しで糾弾


一方で、自民党に批判的な総ての報道番組に警告を発し、逆らえば《電停(放送電波の使用停止)》と脅した。


その結果、リベラル派のキャスターたちが、テレビ各局で一斉に降板となった。


大新聞は、安倍総理直々の会食で手懐け、逆らう地方紙は「潰せ!」と口にする自民党議員たち。


その自民党議員たちが、「総理への侮辱は、絶対許さん!」と息巻いて、急遽決めたのが《証人喚問》。


糾弾しようって方のレベルが、子供の喧嘩じゃあ、迫力ないわなあー。


緊迫感、ない訳だ ┐(-。ー;)┌









んで、最後に一つ。


推論になるからか、ワイドショー等では取り上げていないようだが、突然辞めた学園の顧問弁護士が、もし《悪》だったらどうだろう。


籠池理事長を、庇う気はない。


だが、元顧問弁護士が元凶ならば、幾つもの謎が一挙に解ける。


あくまでもこれは、ストーリーとしての意外性を考えた時の解釈。
そうだ、と云っている訳ではない。


ただ、今回の《証人喚問》自体が《劇場型》なので、推理劇ならば真犯人はと、ついつい思った次第。

このデジログへのコメント

  • ババロア 2017年03月23日 19:51

    難しいコトはよくわからないけど、コレをそう思ったなんてスゴイっ!

    確かに、ある意味『美味しいもの』ですもんねっ☆

  • ウルトラ7 2017年03月23日 20:06

    > ババロアさん

    コメント ありがとうございます♪

    確かに国会は東京名物.
    大人なげない大人の喧嘩は
    ある意味《美味しいかも》(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31