デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チョコレートは好きですか?

2017年02月14日 09:26

チョコレートは好きですか?

好きです!

死ぬほど好きです!

死なないけど!(笑)

毎年、バレンタインデーが来る度に

『来世では、イケメンになるっ!』

と願います(笑)

チョコ貰い放題\(^-^)/

。。。。。。。。。。。。

昨日、1ヶ月ぶりくらいの女友達から

『久しぶり~♪どうしてる?』って、ラインがきた。

彼女とは、前々職場で同僚で親しくなって、1~2ヶ月に1回くらいランチする仲。

この1~2ヶ月に1回というのは、彼女旦那が束縛強すぎて、なかなか外出できないからだ。

お互いの近況報告のあと。。。。

再婚するかも』と打ち明けた。

彼女は、

『誰が?』

『嘘でしょ?』

『ありえない』

『早すぎる』

と。

そんな反応にビックリした。

他の女友達は、私が、かなり苦しんだのを知っているので

『おめでとう』

『どんな人?』

『幸せになってね!』

が殆どだからだ。

とりあえず、『早すぎる』というラインに

『時間って、関係ある?』と聞いてみた。

彼女は、『ある』って。

では、あと何年、未亡人すれば良いのでしょうか?(笑)

私から言わせれば、会えば旦那悪口離婚すると言いながら、もう何十年もそのまま。

久々のランチでも、彼女の夫がバンバン電話をかけてきて(←今どこにいる?何してる?など下らない話)
最後は、『老眼鏡忘れたから届けてくれ!』と言われ、そそくさと帰る彼女

あのね。。。。老眼鏡は、彼女の夫の職場の隣のビルに百均で売ってるよ(笑)

わざわざ、久々に会った友達とのランチを中断して、1時間半かけて届けに行く?(笑)

あ。思わず毒を吐いてしまった!

彼女には言ってないので、デジで言ってしまった(>_<)

まぁ、そんなこんなで、ラインで怒った彼女から、もうランチには誘われ無いだろうなぁ~。

別にいいけど。。。。と思いつつ、なんか納得できないや。

で、未亡人って、何年後に再婚すれば非難されないの?(笑)

このデジログへのコメント

  • 音色 2017年02月14日 09:39

    世間は厳しいかもしれないですね。
    そういうのに食いついてくる輩もいるし。

    理解の深い人たちを大切に
    してください(^^)

  • わんりんこ 2017年02月14日 09:58

    早いと言う人も
    世間ではきっと居るのでしょう。
    私は期間関係無い派ですけど。

    言い方によりますが、
    反対意見も言ってくれる人も
    大事にした方が良いですよ。

    ありえないと言う言い方は
    無いですけど

  • 小太郎. 2017年02月14日 11:16

    時間ではなくて、縁が有ったらその時なんだと思います。

    美味しいチョコレートとシャンパンがあったら、
    嬉しいですね。(*^^*)

  • ☆PONTA☆ 2017年02月14日 20:03

    ああ バレンタインか・・・・・

    昔からあまり関係ないイベントだった気がする(-。-;)

    チョコは太らないらしいね^^ チョコ送っといたから^^









    のつもり・・・・・

  • みびと 2017年02月15日 11:23

    > 音色さん

    ですねぇ。
    正直、世間には何も迷惑かけてないのにね(笑)

    不幸の時は距離をおいていて、幸せの時は口をだしてくる。。。。
    そんなもんです。

  • みびと 2017年02月15日 11:23

    > ☆PONTA☆さん

    わーい。いつ届くのかな?
    流氷も入れといてくれた?(笑)

  • みびと 2017年02月15日 11:24

    > 酒と海が好きさん

    義理饅頭って?(笑)
    本命饅頭とかも、ある??

  • みびと 2017年02月15日 11:29

    > 大魔神さん

    ル プティ ブーレ ショコラティエ 札幌ですね!
    札幌の西11丁目の近くにお店ありますよ。
    まだ、食べたことないですけど(>_<)

  • みびと 2017年02月15日 11:30

    > 小太郎.さん

    シャンパンとチョコレート!!
    ハリウッド映画みたい(*^^*)/
    あと、高級苺ですね♪

  • みびと 2017年02月15日 11:32

    > わんりんこさん

    反対意見も大事にしたいところですが。。。。
    彼女が一方的に怒って、ライン終了なったので、たぶん、もう連絡こないでしょうね。

  • 家政夫はみた 2017年02月15日 20:24

    男性は皆、バレンタインはイケメンになりて~と思ってますよ(笑)

  • みびと 2017年02月16日 08:11

    > 家政夫はみたさん

    なるほどー!Σ( ̄□ ̄;)
    貰えるかどうか、気になるものですか??

  • 沙耶♪ 2017年02月16日 14:21

    1周忌のあと?w

    嫌よ嫌よも好きのうち?
    それとも洗脳されてる?

    悪口言えるくらいだから
    その関係性を楽しんでるのかもね(´Д`)

  • みびと 2017年02月16日 19:01

    > 沙耶♪さん

    なのかなー?
    でも、あんな夫婦関係は、ちょっと理解できないけど。
    愚痴を言ってるけど、案外幸せなのかもねぇ(^-^)/

  • ひろ 2017年02月17日 16:43

    えっとぉ~法的には。。 ←誰もそんな事聞いてねぇ~ぞぉw

    変に〃無責任〃な世間体を気にすると
    タイミングを逃しますからね
    自分に納得してればいいと思いますょ*^^*

  • みびと 2017年02月17日 16:58

    > ひろさん


    ありがとう♪

    ささくれた心に沁みます(*^^*)/

  • みびと 2017年02月18日 07:35

    > ショコラオランジュさん

    すごい!バレンタイン生まれ!
    本命チョコなのか、誕生日プレゼントなのか、義理チョコなのか。。。。
    分かんなくなっちゃいますね!Σ( ̄□ ̄;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28