デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】子供の時になりたかった職業や夢は?

2017年02月20日 16:33

【お題日記】子供の時になりたかった職業や夢は?

これは覚えてる!

幼稚園の頃、聞かれたら

いちご屋の社長』って言ってた(笑)

苺が好きだったんだねぇ。

果物屋じゃなく、苺屋っていうところが子供だね(笑)

しかも、社長なら食べ放題とか思ってたんだろうねぇ。。。。

20代の頃の夢は

さくらんぼ農家に嫁に行きたい』だったな。

嫁不足解消のお見合いみたいのをテレビでやってたのと。。。。

やっぱり、さくらんぼ食べ放題だと思ってたんだろうねぇ。。。。

30代過ぎてからの夢は

『ガラスの温室が欲しい』です。

でもねぇ、札幌だと難しいかな?

雪がね(>_<)

全部、強化ガラス的なもので作るって考えもあるけど、とっても高そう(((((゜゜;)

そして、これからは、1年中、暖かいところに引っ越すので、これまた、温室の必要性がないなぁ。


結局、夢って実現しないのねぇ~♪

このデジログへのコメント

  • わんりんこ 2017年02月20日 17:18

    暖かいところに引っ越すというのは
    ガラスの温室より、素晴らしく無いですか??

    考え方によっては夢が叶ったという事で!!

  • 緋鞘(ひさや) 2017年02月20日 18:33

    夢は追い求めるものですから♪
    掴まえそうになると すぐ逃げていく(>_<)
    追い求めていくその過程が成長なのかな?

  • 沙耶♪ 2017年02月20日 19:00

    私もケーキ屋さんで働いたら
    売れ残りのケーキ食べ放題だと
    思い込んでた(笑)
    子供らしくていいけどねw

    年中暖かい所に引っ越すの?!
    北海道の反対側の沖縄とか?

  • みびと 2017年02月20日 19:01

    > 大魔神さん

    てへへ(///ω///)♪

    でも、蜜柑は、そんなに好きじゃないんだなぁ(>_<)

  • みびと 2017年02月20日 19:03

    > わんりんこさん

    う~ん。

    まぁ、そういう事でいいかっ\(^-^)/

  • みびと 2017年02月20日 19:06

    > 緋鞘(ひさや)さん

    たしかに!
    それは、そうかもっ!

  • しろくま 2017年02月20日 19:09

    dreams come true!
    dream comes true! どっちだ?(笑)

  • みびと 2017年02月20日 19:10

    > 沙耶♪さん

    高校の頃、ケーキ屋さんでバイトしてましたが、食べ放題でしたよ(^-^)v

    年中暖かくて、雪もたまにしか降らないところですが、沖縄ではないのよぉ(*^^*)/

  • みびと 2017年02月20日 20:09

    > 酒と海が好きさん

    え~~?

    『ずうとるび 』じゃダメ?(笑)

  • pekopoko 2017年02月20日 22:22

    いちご屋、
    そちもワルよのう~

  • ☆PONTA☆ 2017年02月20日 22:46

    夢は叶わなくてもいいのさ^^

    ずっと 夢見ていようっと(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

  • みびと 2017年02月20日 23:50

    > 吾朗さん

    わかる!

    男子は、新幹線やゴミ収集車の運転手さんが多かった!
    ゴミ収集車は、ステーションからステーションまでの短い距離を車の後ろにちょっと掴まって乗るところがカッコイイんですよね~!

  • みびと 2017年02月20日 23:51

    > pekopokoさん

    それ。。。。。

    越後屋だからっ!!

    饅頭の下に小判とか、だから(笑)

  • みびと 2017年02月20日 23:51

    > ☆PONTA☆さん

    えーーー??

    なに?なに?

    意味深ですわ(笑)

  • みびと 2017年02月21日 00:03

    > たすかむさん

    ふふふ(笑)

    そんなところです(*´ω`*)/

  • 家政夫はみた 2017年02月21日 02:32

    良かったですね。

    私は一年中懐があたたかい生活してみたいです(笑)

  • 音色 2017年02月21日 08:24

    おめでとう(^^)
    と言っても良いですか?

    私は幼少の頃、バナナに狂ってました。
    安上がりな子供だったな(笑)

  • みびと 2017年02月21日 09:47

    > 家政夫はみたさん

    ありがとう(///ω///)

    懐が暖かいのは、良いですねぇ♪
    それだと、夢も叶っちゃう。
    あ、なりたかった職業から離れちゃうね(笑)

  • みびと 2017年02月21日 09:50

    > 音色さん

    ありがとう\(^-^)/

    私は、小学生の時、バナナに牛乳と砂糖入れて、かき混ぜて飲むのにハマってました!
    あんなに甘くして飲んでたのに太らないって。。。。若さってスゴイなぁ(笑)

  • ひろ 2017年03月24日 15:36

    俺は長距離トラックの運転手さんになりたかったですょ~
    ただ。。
    荷物の積み卸しを自分でやるって聞いてあきらめましたw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28