デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ライブ「ワルキューレがとまらない」初日レポート

2017年01月29日 08:47

ライブ「ワルキューレがとまらない」初日レポート

おはようございます♪(^-^)/
naoki-XYZです。

昨日は、神奈川県横浜市横浜アリーナで開催された、
下記のライブコンサートに参加しました♪(^-^)/

日程:2017年1月28日(土)18:00開演
会場:横浜アリーナ
出演:戦術音楽ユニットワルキューレ」are 美雲ΔJUNNA、フレイアΔ鈴木みのり、カナメΔ安野希世乃、レイナΔ東山奈央、マキナΔ西田望見…andmore

そして、
セットリストが、早くもネットでUPされましたので、ご紹介です。

(情報元ソース)
https://www.google.co.jp/amp/hobby.dengeki.com/event/328465/amp/

(引用ここから)
ワルキューレ 2nd LIVE in横浜アリーナワルキューレがとまらない」

2017年1月28日(土)公演 セットリスト

01.ようこそ!ワルキューレワールド

02.Hear The Universe

03.不確定性☆COSMIC MOVEMENT

04.NEO STREAM

05.Absolute5

06.LOVE! THUNDER GLOW

07.いけないボーダーライン

08.ジリティック♡BEGINNER

09.おにゃの子☆girl

10.Silent Hacker

11.God Bless You

12.風は予告なく吹く

13.涙目爆発音

14.AXIA~ダイスキでダイキライ~

15.GIRAFFEBLUES

16.オーラ・サーラ~光る風

17.ザルド・ヴァーサ~決意の風~

18.僕らの戦場

19.Walküre Attack!

20.破滅の純情

21.絶対零度θノヴァティック

22.一度だけの恋なら



アンコール

23.星間飛行

24.ワルキューレがとまらない

25.愛・おぼえていますか

26.恋! ハレイション THE WAR



ダブル(W)アンコール

27.ルンがピカッと光ったら
(引用ここまで)

ここからは、順を追ってライブコンサートの模様をご紹介♪

01.ようこそ!ワルキューレワールド
★先日、発売されたNEWアルバムワルキューレがとまらない」収録曲です。
メンバー自己紹介も曲に含まれているので、今回のライブコンサートのオープニングに、ふさわしい曲ですね。

02.Hear The Universe
★2ndアルバム「Walkure Trap!」収録曲。
ノリノリの軽快な曲です♪
曲に合わせて、手に持ったペンライトをフリフリ♪
「甘い 甘い 声を聞かせてあげる
キスしてあげる ひとつずつ」

03.不確定性☆COSMIC MOVEMENT
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
先程に引き続き、こちらもノリノリの軽快な曲です♪
曲の締めの歌詞の
「Boon Boon Boon Space」の部分で、ちょっとジャンプしちゃいました♪(笑)

04.NEO STREAM
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
静かな立ち上がりから、後半の転調したパートの疾走感が、素晴らしい曲です。

05.Absolute5
★2ndアルバム「Walkure Trap!」収録曲。
この曲、好きです♪(´- `*)
5人のハモリが、心地好かったです♪

06.LOVE! THUNDER GLOW
★2ndアルバム「Walkure Trap!」収録曲。
美雲ΔJUNNAさんのソロ曲です♪
この曲も、めっちゃ好きです!!
会場が、ペンライト紫色一色に染まりました!!
紫色は、美雲のイメージカラーです♪
(^-^)/
格好良さは、ピカイチ!!
美雲のキャラクターである、クール&ビューティーを体現した曲です!!
JUNNAさんのワルキューレシンボルマークの旗を持ってのステージは、堂々として良かったですね♪

07.いけないボーダーライン
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
世にワルキューレの歌声を知らしめた1曲です!!
劇中では、先取りスペシャルの0.89話と、第1話で流れた曲です。
このライブコンサート序盤の盛り上がりポイントでした!!
曲が発表された当初は、
「いっちゃうかもね」
の歌詞が確信犯的でしたが(笑)、今では、そんなに違和感無しです♪

08.ジリティック♡BEGINNER
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
レイナΔ東山奈央さん、マキナΔ西田望見さんの二人によるデュエット曲です♪
会場は、レイナイメージカラーの緑色と、マキナのイメージカラーピンク色の2色のペンライトに彩られました♪
(´- `*)
ここで、可動式のゴンドラに乗って、会場の中央まで移動♪
ちょうど、私のいるセンター席(通常のコンサートアリーナ席にあたるエリア)付近まで、ゴンドラが移動して来ました♪
ラッキー
(^^)d
二人が掛け合うように歌う曲なので、楽しかったですね。

09.おにゃの子☆girl
★2ndアルバム「Walkure Trap!」収録曲。
マキナのソロ曲です♪
もちろん、会場のペンライトは、マキナのイメージカラーピンク色一色です♪
(^^)d
曲の途中の会場からのコールの
「からの~♪」(´- `*)
完璧でした!!

10.Silent Hacker
★2ndアルバム「Walkure Trap!」収録曲。
レイナのソロ曲です。
こちらも、会場のペンライトが、レイナイメージカラーの緑色一色にチェンジ
(^^)d
この曲、途中ちょっとだけリズム合わせづらい気がするのは、私だけかな(笑)
(((^_^;)

11.God Bless You
★この曲の前に、劇中でフレイアの誕生日を祝うシーンで流れた「ワルキューレバースデイソング」が、会場の大型ビジョンに写し出されました。
そして…
2ndアルバム「Walkure Trap!」収録曲のこの曲を、フレイアΔ鈴木みのりさんがソロで歌い上げました。
会場は、劇中で、この曲が流れたシーンが、雪降るの中だったので、白色のペンライト一色に!!
幻想的な雰囲気の中、切々と歌い上げる、フレイアの素敵な歌声が、会場を包み込みました♪
(´- `*)

12.風は予告なく吹く
★2ndシングル絶対零度θノヴァティック」収録曲。
坂本真綾さん作曲の歌です。
静かな中にも、力強さがある曲です。

13.涙目爆発音
★カナメΔ安野希世乃さん、レイナΔ東山奈央さん、マキナΔ西田望見さんが、ステージに残りました。
そうです!!
この3人の曲と言えば…
NEWアルバムワルキューレがとまらない」収録曲の、この曲です!!
残念ながら、初期メンバークレアは、会場には現れず…
アルバムには、クレアの声も収録されていますので、ご確認を♪

14.AXIA~ダイスキでダイキライ~
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
言わずと知れた、劇中では、メッサーのラストとなった戦闘シーンで、カナメΔ安野希世乃さんが、歌い上げた曲です。
会場は、メッサーのイメージカラーのブルーと、カナメのイメージカラーイエローの半々のペンライトが、彩られました。
メッサーの最後を、看取った形となったカナメの気持ちを思うと…
グッと来る曲ですね…

15.GIRAFFEBLUES
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
会場は、先程の曲「AXIA~ダイスキでダイキライ~」と同様にメッサーのイメージカラーのブルーと、カナメのイメージカラーイエローの半々のペンライトが、彩られました。
劇中では、メッサーの魂を、皆で見送るシーンで流れた曲です。
美雲ΔJUNNAさん、フレイアΔ鈴木みのりさん、カナメΔ安野希世乃さんの3名が、歌い上げました。
鎮魂歌です…

16.オーラ・サーラ~光る風
★ここで、「TVアニメマクロスΔ」オリジナルサウンドトラック1」にのみ収録されている曲が流れました。
あれ!?
大型ビジョンに映像が、流れるだけ!?
と、思いきや!!
なんと!
ハインツ様(メロディーチューバックさん)が登場♪
見事な美声を会場内に響かせました♪

17.ザルド・ヴァーサ~決意の風~
★「TVアニメマクロスΔ」オリジナルサウンドトラック1」収録曲。
引き続き、ハインツ様が、美声を会場に響かせました♪
何気にハインツ様の生歌は、初披露でした♪

18.僕らの戦場
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
この曲も、お気に入りですね♪
会場のコールは
燃えろ燃えろ
の所で起こりました♪
まさに会場の雰囲気も燃え上がりました♪

19.Walküre Attack!
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
この曲も、お気に入りです♪
アップテンポの激しめの曲です♪
個人的には、将来実現するであろう、マクロスΔのパチンコ台で、右打ち確変中又は、ST中に流れるとピッタリの曲のような気がする(笑)

20.破滅の純情
★2ndシングル絶対零度θノヴァティック」収録曲。
後期のエンディングテーマです。
美雲ΔJUNNAさんがメインボーカルです。
JUNNAさんの歌声は、格好良いですね♪

21.絶対零度θノヴァティック
★2ndシングル絶対零度θノヴァティック」及び2ndアルバム「Walkure Trap!」収録曲。
後期のオープニングテーマです。
メンバー5人が目まぐるしく掛け合いのコーラスを披露する曲です♪
途中のコーラス
「ha~a~」の所では、
会場も一緒にハモリましたよ♪

22.一度だけの恋なら
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
前期のオープニングテーマです。
爽やかな一陣の風のような曲ですね♪
久々に生で聞いたせいか、何か懐かしさがありましたね♪
(´- `*)

アンコール
会場内からのアンコールの声を受けて、
なんと!
ここで!!
ハヤテ役の内田雄馬さん、ミラージュ役の瀬戸麻沙美さんのお二人が、登場♪
(´- `*)
軽快なトークで、会場を盛り上げてくれました♪

23.星間飛行
アンコールの1曲目は、NEWアルバムワルキューレがとまらない」収録曲である、「星間飛行~Freyja Ver.~」を、フレイアΔ鈴木みのりさんが披露♪
が、ここでビッグサプライズ!!
この曲の原曲の歌い手である、中島愛さんが登場!!
フレイ鈴木さんとランカ中島さん二人による、時空を越えた夢の共演が実現!!
歌手活動を再開されたばかりの中島さん。
何となくですが、NEWアルバムに、この曲が収録された時点で、中島さんの登場は予見出来ました♪(笑)
でも、実際に登場すると思わず、ペンライトを、ランカイメージカラーグリーンに変えましたよ♪
(^^)d
何だか、久々に見た中島さんは、雰囲気が、大人っぽくなった印象を受けましたね♪
(´- `*)

24.ワルキューレがとまらない
★NEWアルバムワルキューレがとまらない」収録曲。
期間限定で、フライングドッグの公式YouTube動画として、この曲のフルVer.のMV動画がUPされていたのは、ご覧になりましたか?
動画の前半は、ワルキューレメンバーが、トレーニングジムで、黙々とトレーニングに励むという謎の展開が、話題を呼びました(笑)
( ̄▽ ̄;)
動画の後半は、新横浜駅前からダッシュで、横浜アリーナを目指すメンバーの勇姿が見られましたね♪
歌詞の
ワルキューレがとまらない」
のループは、クセになりそうです♪


曲が終わると、ワルキューレメンバーによるトークです♪
ここで、カナメΔ安野希世乃さんが、
「会場の皆さん。着席して大丈夫ですよ。」
と、神対応♪(´- `*)
メンバーは一様に、マクロスの作品に関われた喜びと、ファンや製作スタッフ、今日のライブコンサートサポートメンバーへの感謝の言葉を述べていましたよ♪
(^^)d

そして…
マクロスと言えば、
この曲です!!

25.愛・おぼえていますか~ORCH2067~
★「TVアニメマクロスΔ」オリジナルサウンドトラック2」の収録曲です。
5人編成で歌われる「愛・おぼえていますか」は、とても新鮮な響きでしたね♪

26.恋! ハレイション THE WAR
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
劇中では、一番最初に披露された曲です。
会場からは、曲の途中でコールがありましたね♪
「もっと」
「ぎゅっと」
と言った部分で、コールです♪


ここで、終了かな!?…
会場内から
「もう1回」
のコールが起こりました!!

そうです!!
なんと!
ダブル(W)アンコールです!!

【ダブル(W)アンコール
27.ルンがピカッと光ったら
★1stアルバム「Walkure Attack!」収録曲。
曲の前に鈴木さんからのリクエストで、曲のサビの部分でコールする
「WoWo」
の練習です(笑)
そのかいもあって、曲中は、会場から大コールが発生です♪
(^-^)/


そして…
楽しかったライブコンサートも、
終了してしまいました…

いや~(´- `*)
大満足のライブコンサートでしたね♪

naoki-XYZ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31