デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

シビれた

2016年11月04日 18:51

シビれた

ハロウィンが終わると、次はクリスマス
いや、日本人なら「酉の市」ですね(^^)v

秋の味覚を楽しんでいます《*≧∀≦》
味覚って、人それぞれ違いますよね

今、人気のパクチーも苦手な方も多いかと思います
ハーブ系は割りと好きなので、困ることはあまり無いけど・・・

今日のランチ、「アーユルヴェーダチキンカレー」は降参しました~m(。≧Д≦。)m

今はインドカレーのお店だって、ビーフカレーがメニューにある位、日本人向けにしてあるじゃない

辛さも、マイルドで(* ̄∇ ̄*)
だから、豆カレーほうれん草カレーバターチキンカレーとか好きなのだけど・・・

スリランカカレーは、本場の味そのままなのか、辛くて食べられませんでした(。>д<)

私が食べられる辛さの限界は、ジャワカレーの中辛(^^)d
バーモントカレーなら、辛口でも大丈夫(^^)v

Y さんは、私が辛くて「口の中が痛い」と言った麻婆豆腐涼しい顔をして食べます(・_・)
だから、チゲキムチは一度に入れずに後のせ(^^)
鍋のスープは私が食べられる、マイルドな辛さにします

アーユルヴェーダチキンカレー

美味しいと言えば、美味しかったけど、口の中がヒリヒリして、貧乏性の私でも残してしまいました(/▽\)

アーユルヴェーダと言うからには、薬膳的なメニューだったんでしょうけど・・・

長寿食として知られる地中海料理も、イギリス人には効果がなかったと言いますから
やっぱり、気候とか体質とか、気質とか関係があるのかも

写メは、うめきち特製のセロリ餃子(*^ー^)ノ♪
セロリの葉と茎、豚肉、生海老、干し海老が入っています(^^)/

これも、嫌いな人には堪らないんでしょうねぇ(^.^)











このデジログへのコメント

  • k.yoaruki 2016年11月04日 19:29

    酉の市は、いまは関東だけの風習じゃないかな~。

  • kouji 2016年11月04日 20:46

    辛いものは苦手だな~

    画像の餃子が美味しそう!
    食べた~い

  • 善沢直樹 2016年11月04日 22:38

    セロリ餃子は変わった味だろうね~~

    美味しそうですね

  • とめを 2016年11月04日 23:18

    セ、セロリは苦手だ…
    パクチーはいけるけど、ジャワカレーの中辛じゃあんまり辛いのは難しそうねw

  • ザンキンドーナツ 2016年11月06日 06:48

    セロリのスープを娘が作ってくれた

    意外に旨かった

    いつのまに、、

    パクチ~、いけますよ

  • 足長おじさん 2016年11月06日 08:36

    セロリの触感、口中ではじける音が聞こえて来そうです。

  • うめきち 2016年11月06日 09:04

    > k.yoarukiさん
    関東だけなの?
    今や、恵方巻やお盆玉も全国区だから、祭りと言う祭りはどこでもやるのかと思ってました
    よさこいや阿波踊りも、川崎でやっている

  • うめきち 2016年11月06日 09:15

    > koujiさん
    食べなれない辛い物は、刺激が強すぎる気がします
    辛い物好きなY さんは胃が丈夫(^^)v
    セロリはサラダだけでなく、炒めたりしても美味しいです

  • うめきち 2016年11月06日 09:19

    > 善沢直樹さん
    セロリの茎の部分だけなら、セロリが苦手な方でも大丈夫かと思います(^^)/
    お肉や海老の旨味で、セロリ臭さはないので

    ニラたっぷりの餃子も好き
    青唐辛子を醤油に漬けたタレで

  • うめきち 2016年11月06日 09:46

    > とめおさん
    赤いスープのラーメンとか、火鍋は無理ですね~
    柚子胡椒とかワサビはある程度、大丈夫ですけど・・・
    あ、セロリのキムチは美味しかった
    人の好みはそれぞれ
    ご飯の硬さとかもね

  • うめきち 2016年11月06日 09:49

    > ザンキンドーナツさん
    セロリ、意外とサラダ以外も美味しいでしょ

    パクチーが好きな友達が、パクチー食べ放題のエスニックに通ってます
    流行りですね
    Y さんが、パクチーラーメンにハマってます

  • うめきち 2016年11月06日 09:53

    > 足長おじさんさん
    セロリのシャキシャキ感を楽しみたい時は、粗めに刻みます
    餃子は皮から作りますが、海老セロリが女性に人気
    ニラたっぷりとか、ひじき入りとか、体に良さそうなレパートリーです

  • ウヰスキー 2016年11月06日 11:28

    こんにちは(#^^#)

    うまそうなカレーですねw!

    おみせはどこですか?

  • うめきち 2016年11月08日 00:27

    > ウヰスキーさん
    辛い物、お好きですか?
    お店は代々木で、店名は忘れてしまいました(^^ゞ
    ランチタイムはセルフサービスのカジュアルなお店です
    パスタのメニューもあるので、本格的とは思わなかった

  • ペルソナ 2016年11月23日 11:44

    スリランカカレー、最近気になるカレー
    しかし、タイ、ベトナム、インド、スリランカ、カンボジアが、ゴチャ混ぜになってわけわかんない私です

  • うめきち 2016年11月24日 13:13

    > ペルソナさん
    スリランカカレーは辛い物が苦手でなければ、美味しく食べられるかと
    タイカレーとかインドカレーとか書いてあるから良いけど、書いてなければ分からないわぁ
    マイルドなカレーなら大好き

  • うめきち 2016年11月24日 16:48

    > Luna‐ルナ‐さん
    香味野菜、美味しいですよねぇ
    同居のY さんも、セロリやパクチーが大好きなので、堂々と食卓に出せます((^^)v
    問題は、Y さんが辛い物好きな所
    唐辛子などは別添え

  • うめきち 2017年01月03日 22:57

    > 足湯さん
    子供の頃から毎日食べていたお豆腐を、母が嫌いだとは、父が亡くなってから知った
    お家のおかずは多数決で決まる(^.^)
    カレーの辛さも
    友達と食べたい物を食べる会をやってます(^^)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30