デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

銀座の思い出

2016年08月21日 20:59

銀座の思い出

お天気が変わりやすい今日この頃、かなり久し振りに銀座に行ってきました

資生堂パーラーパフェを食べるのが目的O(≧∇≦)O

学生の頃、銀座パブリシティの会社でアルバイトをしていました(^.^)

携帯電話スマホなどが普及していない時代、新聞、雑誌が読み放題のアルバイトは、時給が安くても魅力的(^^)v

ある日、仕事が終わってから、上司に誘われて資生堂パーラーに初めて行ったのですが・・・

男性の誘いを断らなかったのは、断る理由もなかっただけの事で、何故誘われたのかは考えもしませんでした(^^ゞ

資生堂パーラーで、メニューの値段を見た私は固まって、紅茶だけをオーダー(..)
紅茶が、980円(°▽°)

上司は「お腹が空いちゃってね」とサンドゥィッチとコーヒーをオーダーしています

仕事が終わった夕方だもん、お腹が空いているのは私も同じ


上司サンドゥィッチを私に勧めることもなく平らげ、お食事が終わると、それぞれ帰宅の途についたのでした(・_・)

何を話したか、覚えていません(  ̄▽ ̄)
サンドゥィッチが気になって、それどころではありません(笑)



やっぱり、パーラーなんて女性同士の方が楽しめるかも(^^)d

今回は友達のお嬢さんと、イチジクパフェを頂きました
生のイチジクと、ワインコンポートしたイチジクを交互に飾って、ラズベリーで彩りを添えたパフェは絶品(^^)v

イチジクジェラートバニラアイスラズベリーのゼリーでまとめて、生クリームを使っていません(^^)d
人気があるのも、納得です(^^)

生クリームがお好きな方は、チョコレートパフェストロベリーパフェオススメです(^^)/







このデジログへのコメント

  • 狸爺 2016年08月21日 21:03

    資生堂パーラー
    高いよね。。。
    美味しいけど

  • うめきち 2016年08月21日 21:07

    > kazooさん
    凄く美味しいですよね
    雨だから、少しは空いていると思いきや、並びました(^^ゞ
    外国人観光客には、お天気は関係ないですね

    今度は、たぶん来年(笑)

  • k.yoaruki 2016年08月21日 21:18

    資生堂パーラーも千疋屋も行ったことないなぁ。
    でも、パフェは好きですよ。
    高級店は、大人のゼイタクな感じですね。

  • うめきち 2016年08月21日 21:23

    > k.yoarukiさん
    友達のお嬢さんが銀座は初めてと言うので、頑張って案内しました(^^)v
    三越も覗いたけど、結局、お買い物はH &M (笑)

    ピエールマルコリーニもあるけど
    次回だな

  • LEONLEON 2016年08月22日 07:32

    銀座の資生堂パーラーのようなところは女性のオアシス。同伴でも行きにくいですね。

  • 足長おじさん 2016年08月22日 10:00

    私のご近所、徒歩一分ぐらいの場所に無花果を百株以上育てる農家があって、

    八月初旬の早朝(六時半)から販売。そこそこの値です♪

  • バド 2016年08月22日 12:08

    多分、誰かといかないと、自分には一生縁のない場所かも(´・ω・`)

  • とめを 2016年08月22日 12:11

    きっと、その上司はスイーツ好きなんだけど男一人では入れないヘタレちゃんだったんですよ!
    もちろん俺は一人だって入るさ!
    しかし、たけーな、、

  • kouji 2016年08月22日 15:07

    銀座は落ち着いた雰囲気があって、大人の街っていう感じですよね。
    そういえば、暫く行ってないな~

  • うめきち 2016年08月22日 21:30

    > 真坂時之助さん

    男性一人は入りにくいかも、ですね
    デートの下見をしたかったのかも
    そうだとしたら・・・
    振られていると思います(笑)

    私も普段はミニストップのパフェです

  • うめきち 2016年08月22日 21:35

    > LEONLEONさん
    確かに、殆どのテーブルが女性同士のグループ
    スィーツ好きの男性もいらっしゃるでしょうが、女性が多いですよね
    下のフロアではお化粧品ですし、女の花園かも

  • うめきち 2016年08月22日 21:39

    > ロイマチさん
    やっぱり銀座の象徴的なお店ですね
    老舗のバーとか、ちょっと文化的な香り
    有楽町が信長の弟、織田有楽斎の名前が由来とは最近知りました(^^ゞ

    今度は梅林かな

  • うめきち 2016年08月22日 21:45

    > 足長おじさんさん
    イチジク、壮観でしょうね
    私も有機イチジクの値段に驚いたことがあります
    好きだから、買ってしまいまさした(^^ゞ

    干したイチジクで、お茶を頂くのも好き

  • うめきち 2016年08月22日 21:55

    > バドさん
    確かに、女性が多すぎてデートにも向かないかも

    新橋寄りの、俺のイタリアンなども面白そうだし、少し歩くと雰囲気が変わりますね~
    私は屋台も好きだけど

  • うめきち 2016年08月22日 21:59

    > とめおさん
    サンドゥィッチを食べていたから、スィーツ好きと言うより、デートの下見がしたかったのでは?と思います

    でも、女性同士なら「一つどう?」って勧めて、一人で平らげたりしないわぁ

  • うめきち 2016年08月22日 22:01

    > koujiさん
    有楽町は信長の弟の、織田有楽斎の名前をとった街
    有楽斎は茶人らしいので、文化的にしたのかもと思います

    うらくさい・・・
    胡散臭い

  • ザンキンドーナツ 2016年08月26日 05:54

    いちじく、は美味しそう。

    今年は食べてないな

    それより。いちじく植えたい。
    そしたら自家製コンポート食べに来てね

  • うめきち 2016年08月26日 15:00

    > ザンキンドーナツさん
    イチジクは好き
    コンポートやジャムも美味しい

    以前、渋谷に「イチジクの葉っぱ」と言う名の下着屋さんがあった(^^)
    アダムとイヴかな

  • ペルソナ 2016年09月04日 20:03

    美味しそう
    さすが、銀座!お高い!
    銀座は…木村屋本店なら行ったことあります
    でも、その上司、気が利かなさすぎ!

  • うめきち 2016年09月04日 22:19

    > ペルソナさん
    少し歩いて、新橋までいけば安くて美味しい中華屋さんもあるから、そこなら割勘で定食でも食べたのに(笑)

    そのバイト先は、銀座に似合わない無骨な男性ばかりの職場
    初めて誘ったのかと

  • まちゃる 2017年08月22日 23:55

    いいな~~

    資生堂パーラーにはまだ行ったことがないので、甘党の私としては憧れです。

    勇気を出して一人で行くか…
    何をオーダーしてもいいので、うめきちさんに案内してもらおうかな…

  • うめきち 2017年08月23日 18:08

    > まちゃるさん
    確かに男性のお客様は少なかったですね
    三越のハロッズもそうですが、外国人観光客とおぼしき方も目立ちます

    ご案内と言っても、二回しか行ってないですけど(^^ゞ
    お一人で入り難ければ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31