デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

操を奪われた、ふぅすけ

2015年11月01日 22:33

操を奪われた、ふぅすけ

爽やかな秋晴れの中、トイプードルのふぅすけはご機嫌で走り回っています(^.^)

今日、11月1日ワンワンワンで、犬の日らしいです(^o^)

先日、ちょっとびっこをひいていたので、健診も兼ねて動物病院に連れて行きました( ・∇・)

何処に行くとも知らず、私とY さんの二人に連れられて、ご機嫌で落ち着きのないふぅすけ

Y さんの愛車、腐ってもベンツアルデバラン号に乗って(*^ー^)ノ♪
中古で45万の車だとは、誰も思わないようで、割りと道をあけてもらえます(笑)

ふぅすけは体重を計ってもらったり、骨折してないかチェックしてもらいながら、Y さんに助けを求めるような表情ですo(T□T)o

お尻に体温計を入れられると、
「何すんだよぉ」
とばかりに抗議の表情\(+_<)/

でも、赤ちゃんの頃から煮干を食べていたふぅすけは、骨格がしっかりして丈夫らしいです(^^)v
なんとも無くて、一安心でした(^-^)/

ヨーグルトも毎日食べて、お腹も絶好調だし、チェックする所は人間と同じ(^^)d

私たちの可愛い相棒です(^^)v
6歳だから、もう中年だって話ですけど(^^ゞ





このデジログへのコメント

  • 狸爺 2015年11月01日 22:42

    ふうすけ君もそうだけど、
    Yさんもいい相棒ですね
    仲良くしてくださいね

  • kouji 2015年11月01日 22:45

    犬の6歳っていうと、人間でいうと私ぐらいなのかな?
    とすると、まだ青年っていうことだ(笑)
    びっこの原因は何だったんだろう?

  • 善沢直樹 2015年11月01日 23:47

    可愛いね~縫いぐるみみたいや

    操って?路上で犯されたかって思ったよ~

  • ザンキンドーナツ 2015年11月02日 07:12

    体温計に奪われし男の操

    オムロンなのかテルもなのか?


    ま、しかし、何ともなくよかったね

    寒くなってきて人間界も風邪が流行ってルシ。

  • 足長おじさん 2015年11月02日 10:35

    一句献上

     検診やポインセチアのある町医

  • うめきち 2015年11月09日 20:50

    > 克己さん
    ふぅすけはお散歩で、カフェオレ色のトイプードルに会ってご挨拶(^^)v
    ふぅすけの6年の人生?で、二回目の事です
    可愛くて大人しい子だから、気に入ったみたい(^-^)
    多分、女の子

  • うめきち 2015年11月09日 21:06

    > 足長おじさんさん
    町のワンワンドクターは、ご近所のワンコを把握してるみたいです
    アットホームで話しやすい雰囲気
    又、行こうね
    と、ふぅすけに言ってます

  • うめきち 2015年11月09日 21:09

    > ザンキンドーナツさん
    たいした事はないと思いつつ、ふぅすけはお話が出来ないので診てもらいました(^^)v

    テルモかな
    入れられた時の、ふぅすけの顔が(笑)
    私もYさんも風邪ひいた(^^ゞ

  • うめきち 2015年11月09日 21:14

    > 善沢直樹さん
    路上だと、ふぅすけの方が襲いそう(笑)
    健康な男の子なので(^^)

    お散歩中「可愛い~」と声を掛けられて、ルンルンで歩いてます
    機嫌の良し悪しが分かりやすい

  • うめきち 2015年11月09日 21:19

    > koujiさん
    ふぅすけは人間で言えば、働き盛りかしら
    7歳でシニアと言われる小型犬だけど、14歳のももちゃんも可愛くて元気
    ふぅすけが好きな女の子

  • うめきち 2015年11月09日 21:23

    > kazooさん
    私とY さんとふぅすけの三角関係(笑)
    Y さんが出張先の山形から、大根を五本、お米を十キロ、ラ・フランスと柿を一箱ずつもらって来ました
    暫く、大根尽くしです(  ̄▽ ̄)

  • kouji 2015年11月09日 23:59

    そうか~
    ふぅすけは年上が好みだったんだね
    そこは私とは違うな~(笑)

  • うめきち 2015年11月10日 17:45

    > koujiさん
    ふぅすけは年齢に拘わらず、上品な女性が好き
    この間も、カフェオレ色のトイプードルにご挨拶

    長寿日本一の泉重千代さんも、年上の女性が好きだと
    世界中探しても、あまりいない

  • うめきち 2015年11月10日 22:27

    > 克己さん
    又、カフェオレちゃんと出会った場所に、出会った時刻に出掛けようと思います(^^)v
    応援してあげなきゃ

  • kouji 2015年11月10日 23:05

    上品な女性ね~
    そこのところは私と同じ(笑)

    確かに、泉重千代さんのレベルになると探すのが容易じゃない(笑)

  • うめきち 2015年11月11日 23:23

    > koujiさん
    長生きの秘訣は、酒と女(笑)(^^)v

    瀬戸内寂聴さんは、酒と肉かしら
    肉を食べないと小説が書けないと、特別に許可をもらってお肉を食べている
    ふぅすけは肉と女(笑)

  • kouji 2015年11月12日 00:02

    酒と女か~
    どっちもダメなわたしゃ長生きできな~い
    ふぅすけは美女2人に挟まれて、肉も食べ放題
    長生きするだろうな~

  • お茶おやじ 2015年11月13日 04:08

    僕も動物病院から薬もらって飲みますよ。動物も人間も同じ薬ですからね。効力が違うだけだそうです。大きさの違いですよね

  • うめきち 2015年11月13日 19:48

    > koujiさん
    「私は短命の相なのよ」と言っていた伯母が、95歳まで元気だったので、心配要らないです(^^)v

    私も、友達の二歳の息子から、若さを分けてもらってます(笑)

  • うめきち 2015年11月13日 19:50

    > お茶おやじさん
    ふぅすけも、お腹をこわした時はビオフェルミンです(^^)v
    ワンコも、食事内容が良いと体調が良いらしいので、ヨーグルトなどあげてます(^-^)/

  • うめきち 2016年02月24日 01:46

    > 魑魅魍魎さんさん
    いつの間にか、大人になっちゃいました(*^.^*)
    赤ちゃんの時は、どこを触っても怒らなかったのに、お尻を拭いてあげようとすると、唸るの
    一人前の男だもんね

  • うめきち 2016年02月24日 23:44

    > 魑魅魍魎さんさん
    多分、好きな女の子以外には触らせたくないのかと(笑)
    お腹を出して「撫でて~」って来ますけど
    Y さんの膝の上でお昼寝したり、甘えん坊
    でも、男のプライドでしょうか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30