デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】アナタの好きなスポーツは?

2015年10月12日 07:41

適度に身体を動かすことは好きで、習い事程度のことはしているけれど…
でも、スポーツとは言わないしなぁ~

そう考えると…、全くご縁がないわぁ(T_T)

筋力ないし、心肺能力も低下しているくせに
なんだか身体をもて余してる感があるから
なにかしら動きたくて仕方なくて
何かスポーツ始めたいな♪は最近よく思うの

何かいいのかなあ~

年も年だし、今更ねぇ…とは思いたくなくて
よくお歳を召している方が “40代50代から始めた”っておっしゃってるのを聞くと、自分も何か始めたいなって思っちゃう

ただ…、元々が運動オンチでしてヽ( ̄▽ ̄)ノ

このデジログへのコメント

  • もそん 2015年10月12日 08:24

    運動音痴でも、ゴルフは出来ますよー(*^ω^*)
    老若男女出来るスポーツですよね(≧∇≦*)

  • ☆ピコ☆ 2015年10月12日 08:49

    > もそんさん

    ゴルフ、すごく興味あるけど、不器用でも大丈夫?
    一人ずつ打つから恥ずかしいくらいかもw

    第一歩さえ踏み出せたらなぁ~、楽しめそうな気がします

  • ミントベル 2015年10月12日 08:54

    どんなスポーツをするにしても足腰が重要になってくるから、まずウォーキングから初めてみては?

  • けい☆ 2015年10月12日 09:28

    プールで水泳とか?吉永小百合さんも続けてるよ。
    まずはウォーキングからでも効果あるんだって。^^

  • ☆ピコ☆ 2015年10月12日 10:56

    > ミントベルさん

    そうですね!足腰がちゃんとしていなければ何も出来ないですよね!まずは基本から~かなっ
    ヨガで大腿部のキープをするポーズがあるんですが、プルプルで筋力のなさを痛感(T_T)

  • ☆ピコ☆ 2015年10月12日 10:58

    > 風人さん

    気持ちさえあれば、その世界に飛び込んでいけちゃいますかねぇ
    なんだかんだと理由をつけて取りかからないうちはダメよね。年齢なんか関係ないかなぁ

  • ☆ピコ☆ 2015年10月12日 11:01

    > けい☆さん

    女性って足腰の筋力がなくなると姿勢がどんどん悪くなるし、O脚みたいになりがちよね!
    吉永小百合さんみたいにスポーツされている方はそういうのがない!
    目指さなきゃ♪

  • おとし 2015年10月12日 11:02

    先ずはやってみたら…。
    やらず嫌いになってるんやわ。
    汗かくことからかなあ。
    お友だちと一緒に!

  • ☆ピコ☆ 2015年10月12日 11:40

    > おとしさん

    そうだね!まずはやってみないことにはね♪
    初めの一歩さえ踏み出せたら、あとはどっぷりと楽しむほうなんだけど~
    きっかけが欲しい!という他力本願

  • ぷくさ 2015年10月12日 12:26

    今流行りのランニングなどいかが?
    まずは散歩から始めましょう
    のんびりした気分になれていいですよ

  • ☆ピコ☆ 2015年10月13日 18:53

    > 薔さん

    若返りホルモンもでると言うでしょ♪
    期待しちゃいますv(^o^)
    気持ちが前向きになれるだろうしねっ

  • ☆ピコ☆ 2015年10月13日 18:55

    > ぷくささん

    最終的に走る系が出来たらいいのに~♪
    まずは、心肺能力の向上だなっ、今のままじゃ死んでしまう(T_T)

  • りく1 2015年10月13日 22:55

    早歩きでも十分スタミナがつくらしい。
    少しずつ負荷をかけて、鍛えていきましょう。

  • ☆ピコ☆ 2015年10月17日 14:47

    > モ トさん

    週1サッカー、ずっと続けていらっしゃるのですね!
    仕事などで疲れているときこそ、動いていい汗をかくこと、必要だと思うんです!
    疲れているからとダラけてしまうと逆に回復しないですもん

  • ☆ピコ☆ 2015年10月17日 14:51

    > 魑魅魍魎さんさん

    あっ!覚えていてくれたのね♪やってます!
    スポーツと言えばスポーツになるのかな、一応は身体を動かしているもんね!
    インストラクターの背中の綺麗さ、目指してますw、お肉がないの

  • ☆ピコ☆ 2015年10月17日 14:54

    > おまめ2さん

    そうですね!分かれてますね~
    てっきり自分がする話かと思い込んでしまいましたが…
    男性オンリーの球技は、ルール自体わからなくてあまり見ないかな~

  • ☆ピコ☆ 2015年10月17日 14:56

    > りく1さん

    最近、ちょっと始めました(笑)
    寒くなったらわかんないけど~
    足腰が弱ると性欲にも影響するみたいだね(*≧∀≦*)

  • ☆ピコ☆ 2015年10月17日 15:27

    > 魑魅魍魎さんさん

    知ってる人がいる中でのステージじゃ、テレテレで踊れませんてばぁ(笑)
    お肉がついてるほうがいいの?ムーミンみたいな?あっ、でも元カノさんもガリガリさんじゃなかったもんね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31