デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】大切な人に伝えたいこと

2015年09月23日 23:20

Yahooニュース見ていたら、北斗晶さんが乳ガンって(゜ロ゜)
しかも、毎年検診を受けていたのに、かなり進行していたと…

ちょうど知り合いの話をしていたところでね

子宮がん検診をうけていたのに、既にかなり進行していることが判明したわけですが、
子宮がんは、子宮頸がん検査しかしていなかった場合、子宮体がんだったケースもあるしね

子宮筋腫の様子見していたけど、実は見落とされていた卵巣がんがいつの間にか進行していたケースとかもあるし

だけど、北斗晶さんの場合は
ちゃんと受けていながらも1年未満のうちに進行していた特別なケースなんだろうね

いくら検診を受けて早期発見を!って言っても
避けられないケースあるんだものね

最近、特に思うんだよね、健康で過ごせることの有り難さ…

当たり前すぎて今までは感謝の気持ちってあまりなかったけど…

健康だから色んなことが出来るんだ!って痛感

このデジログへのコメント

  • 2015年09月23日 23:31

    癌って診断されたら、絶対セカンドピニオンしなきゃ、癌じゃない場合が多い、

  • りく1 2015年09月23日 23:33

    ホントだね。
    健康ってすごく大切だなって気付かされる。
    ピコさん、ずっと元気でいてね♪

  • ☆ピコ☆ 2015年09月23日 23:47

    > 信さん

    そうなんですか?
    癌だと、すぐに摘出を考えますが、それにより癌が勢いを増したり、体力を衰えさせてしまったりするから、そっとしておいて癌と共存の選択も言われるじゃないですか。どうなんだろね

  • ☆ピコ☆ 2015年09月23日 23:50

    > りく1さん

    一般的な健診は受けているけど、くまなくは受けてないわけで。
    人間ドックも必要なのかなあ~
    健康にも家庭にも問題がないもんだから、こうやって密かな遊びも出来るんだもんね

  • ☆ピコ☆ 2015年09月24日 06:58

    > 風人さん

    北斗晶さんのblogを読んできました。まだみんなには伝えきれないものもあるみたいな…。
    検診を受けていながら1年未満でリンパまで!と驚くばかり。
    乳ガン検診に飛び込む人が増えそうだね

  • hiro69 2015年09月24日 10:32

    レントゲンやエコーは、大量のデータを委託された医者一人で見てるんだろうから見落としもあるのかもよ。

  • ☆ピコ☆ 2015年09月24日 11:15

    > hiro69さん

    うわっ、そうなの?
    私の検査も言えてるわけよね(*_*)
    不安になっちゃう
    流れ作業的な面もあるから、やっぱりそういうのもあるかぁ

  • ぷくさ 2015年09月24日 16:13

    健康でいられるってこと自体が奇跡なのかもしれませんね
    普通に生活できることに感謝したいと思います

  • ☆ピコ☆ 2015年09月25日 06:26

    > おまめ2さん

    川島さんのこと知ってびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
    癌って、切除することがいいのかどうか、すごく気になる…。

    病気を体験すると、健康のありがたみが特別に感じられるね

  • ☆ピコ☆ 2015年09月25日 06:30

    > ぷくささん

    自分で意識して対策出来る病気と、どうにもならない病気があるんだなと今回すごく感じたんだけど、出来ることはキチンとしていかなきゃ!

  • RyuTa 2015年10月01日 20:01

    がん検診の意味を勘違いしてる人が多いようだから
    一度ログでちゃんと書かなきゃダメかなー

  • ☆ピコ☆ 2015年10月01日 20:40

    > RyuTaさん

    えっ…(;゜∇゜)!
    とんちんかんなこと、書いちゃった?
    ちゃんとした知識ないから~

    聞きたいです、ぜひ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30