デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

終戦記念日

2015年08月16日 02:05

戦争って怖い、ダメ、って知ってても、本当の怖さを知る人がいなくなってきてる。。

今日が戦後70年にあたる年で、あたしが生まれたのは戦後40年以上経ってからだから、知らないのも当然なのかも、、、

火垂るの墓がこの時期にやるのも、特になーんにも考えてなくて、、観ても泣けるんだけど、、フィクションのように、アニメとして観てたのかも、、、

なぜこんな事を書いてるのかって言うと、ちょっと、機会があって戦争について詳しく教えてくれる人が居て、色んな画像や映像を見せられた、、、正直怖くて怖くてみたくなくなるレベルだし、、映画とかも見てきたけど、本物の映像はホントに怖かった、、、

こんなことが日本で70年前にあったなんて信じられない! 怖さや悲しさ色んな感情でて、疲れちゃった(~_~;)

うまく言えないけど、戦争は絶対だめ!それだけは言える。。

原爆とか怖すぎる、、なんなの~

とにかくラブアンドピースをあたしは提唱します(*´▽`*)♪

このデジログへのコメント

  • ミーファユー 2015年08月16日 02:11

    僕も地元沖縄の悲惨な過去を以前 オジィやオバァ達に聞かされて胸が張り裂けそうになったさぁ!

  • かおにゃん… 2015年08月16日 02:25

    > ミスター 又吉さん

    沖縄とかはホントにひどかったみたいですね(>&#65087;<。)

  • ひろ(゜ω゜) 2015年08月16日 04:39

    おれは小学一年生にして、はだしのゲンというマンガで戦争を知ったよ。

    2度としないよう伝えないとね。

  • フミヤ 2015年08月16日 06:51

    人と人が殺しあってはいけないんですよ。

    助け合い、愛し合う事で人として生きること。

  • かおにゃん… 2015年08月17日 12:29

    > ひろ(`・∀・)ノさん

    はだしのゲンは聞いたことある!読んだことないけど、、(∩´&#65103;`∩)

  • かおにゃん… 2015年08月17日 12:30

    > 清水剛さん

    そーですよね、、伝えるにも知識が薄すぎるので、もうちょっと勉強しないと(;・∀・)・・

  • かおにゃん… 2015年08月17日 12:32

    > フミヤさん

    おっしゃる通りです(∩´∀`)∩ワーイ♪

    悲しみを生むだけですよ~、スポーツで決着でイイと思うんです(*p'∀'q) ゥン

  • かおにゃん… 2015年08月17日 12:33

    > tkc(Ver.2.0.A1)さん

    たかさんの世代だとまだそんなに遠くないのかもですね(*p'∀'q) ゥン、、映画とかでしか知らなかった、、、

  • かおにゃん… 2015年08月17日 12:34

    > チミ~♪さん

    見直す前に、見損なってたんですか?(笑)

    平和が1番!当たり前と思っちゃっダメですよね!

  • かおにゃん… 2015年08月17日 12:35

    > 白紙58% (H∧L)さん

    ホントそーですよ!休み明けに仕事行きたくない!なんて、悩みが平和な証拠ww

  • かおにゃん… 2015年08月17日 12:37

    > 横川さん
    う撃ち込まないで~~(;´∀`)

    これから戦争起きたら世界がなくなりそう、、、売り言葉に買い言葉、、耐えられますね(笑)

  • 貴公子みのぽんこつ 2015年08月18日 13:25

    ガチレスすると、この豊かな人間社会は争い合い競い合いで発展したんだと思う。
    沢山のものを失ったけど。

  • かおにゃん… 2015年08月18日 13:55

    > ミニトマトMinoruさん
    ガチレスすると争い競い合うのは悪くないと思うの、、その手段に戦争はやめて、ということ(*p'∀'q) ゥン
    競争心を失ったら向上も発展もないよね♪

  • ミーファユー 2015年08月18日 18:40

    映画「さとうきび畑の唄」
    もし機会があれば観て下さい!
    沖縄の戦争を 分かりやすく解説した映画だよ!

  • かおにゃん… 2015年08月19日 19:44

    > ミスター 又吉さん
    時間作ってぜひ観てみる(*p'∀'q) ゥン

    胸が苦しくなるけど(´・_・`)

  • HARRY 2015年08月21日 00:08

    実にくだらん 貴様達の為に散った英霊殿が望んだ社会か?
    腑抜けたもんやで

  • かおにゃん… 2015年08月21日 00:28

    > 切り裂き魔 HARRYさん

    くだらんと思うならコメントしなくていいのに~( ´ ▽ ` )ノ

  • ひろ(゜ω゜) 2015年08月22日 20:32

    はりさんウケるなw

    戦争は一部の連中が勝手にやってることだからね。

    市民を巻き込まないでほしいわ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かおにゃん…

  • メールを送信する
<2015年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31