デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】海にまつわる思い出話し

2015年07月20日 11:00

子供の頃に海で溺れそうになった。


溺れるというか…引き潮にもっていかれそうになったかな。


助けてもらって、事なきを得たけどね。


男と二人で海に行ったことってないなぁ。







どうやら、私はかなり甘やかされているらしい。


時々、同窓会の彼に『もなこは今まで甘やかされすぎ。』と言われる。


これは、先週木曜日の話し。


『全然甘やかされてないもん。』と私。


『よ~く考えてみろ。お前、自分の思い通りになること多いだろ。』と言われ


『うん、願えば、7~8割は思い通りになるかな。』と私。


すぐに叶うこともあれば、長時間かかることもあるけど…叶うことが多いかも。


『でも、それなりに叶うように努力してるよ。』と言うと


『それは当たり前。もなこ、結婚してて母親だってこと忘れてない?』と彼。


『あっ!結婚してるのは忘れちゃってるかな。母親なのは覚えてるよ。』と答えたら


『お前ね、娘が男と遊ぶの公認だからって言っても、少しは隠せよ。』と彼。


『えっ、そうなの?だって、勝負下着とか着けてたらバレちゃうよ。服装だって違うし…。
それに、嘘はつきたくないもん。』と言うと


『それは分かるけど、嘘も方便って言うでしょ?
娘だって、母親が堂々と遊んでたら傷ついてると思うよ。』と言われてしまった。


『そうなかぁ?でも、今まで遊んでたのに隠したりしたら変に思わないかな?何かヤダな。』


『それって、お前のワガママだろ?
今まで、お前のワガママを叱った人はいないの?』と呆れる彼。


『う~ん、子供の頃からいないかな。叱られるけど最後はワガママが通ったような…。大きくなってからも誰にも叱られなかったし…。』と私。


『これからは、俺がちゃんと叱るから。』って…何だそりゃ!!


叱るも何も…色々な人にワガママなんて言ってないもん。


ワガママってなんなのさ!!と思った私。


ちょいと意地悪してやろう。と急に思い立った。


『ねぇ、26日ってどうするの?飲んでるんでしょ?私が迎えに行けばいいの?』と話題を変えた。


26日は彼の実家の地区で飲み会があるらしく、顔出しだけして私と会うつもりだと言われているのだ。


『私が迎えに行ったらおかしくない?』


『だよなぁ、嫁さん変わったの?って聞かれるよ。』と笑う彼。


『でしょ?どうするの?』


『そうだよなぁ。飲まずに帰ってきて、待ち合わせしても昼間だもんなぁ。日曜だし、どこに行けばいいのか悩むよなぁ。』と悩んでる。


ふ~ん、ホテルに行こうって選択肢は存在しないんだね。真面目な奴。


私からは言いませんけど。


『う~ん、だったら26日はやめておくか。』と結論が出た様子。


『じゃあさ、今度会えるのはいつ?8月になってから?』と私。


『そうだろ。先週だって会ってるんだから!』と彼。


『えぇ~、26日会えると思ってたのに~。仕方ないから我慢するけど…。じゃあ、今週は?土曜に会える?』と私。


『お前さ、今言ったよな。先週会ってるって。ムリだから。』


『君はさ、電話で話せば満足かもしれないけど…私は会いたい人なの!!毎週でも毎日でも会いたい人なの!!』と甘え声を出す。


『会~い~た~い~!土曜も会~い~た~い~!どうしてもダメなら我慢するけどさ、会いたいんだもん。スゴく会いたいんだもん。』と猛アピール


『仕方ないなぁ…とりあえず、明日まで返事を待ってくれる?』と彼。


『うん。ダメならダメでもいいからね。』とご機嫌な私。


翌日『明日、会えるよ。』と彼から電話が入った。


ほ~ら、君だって私のワガママ聞くじゃん。


と言いそうになりながら『ホント?楽しみだなぁ♪』とご機嫌な声で話す。


私は、通りそうなワガママしか言わないから、ワガママが通るのだよ。


君だって、しっかり私のワガママを聞いてるでしょ。


でもね、今回のワガママは私のポリシーから外れてるんだよね。


男と付き合う三原

『求めない』『願わない』『望まない』


今回は実験にしろ、会いたいって望んじゃったんだよね。


しかも、彼にムリヤリ都合をつけさせた。


反省してます。はい。


土曜の顛末は昨日のウラログってことで。

このデジログへのコメント

  • りく1 2015年07月20日 11:45

    なんだかんだで楽しそうだね♪

    僕のわがままも通るかなぁ。
    『もなさんに会いたい♪』って(笑)

  • 安二郎 2015年07月20日 12:18

    あはモナさん自身もかなり楽しんでるご様子じゃん
    実験と言いながら、マジもありじゃん

  • アキラ 2015年07月20日 12:52

    そういうワガママってエロ可愛いんだよねw

  • 来夢 来人 2015年07月20日 15:51

    こんな男の何処に、惚れたの?もなさんが一緒に居たいと思うなら、良いんじゃあないの!楽しんで下さいね

  • 2015年07月20日 18:34

    付き合う三原則を守れば炎上する事はないかもね~

  • y・平野 2015年07月20日 21:48

    惚れるんじゃなくて惚れさせなきゃダメなんだね。

  • taka156 2015年07月20日 22:14

    なんかキャラが変わった気がする(笑)

  • バボン 2015年07月20日 22:18

    ワガママでも要望が叶うなら良いと思うよ!
    裏の努力を知らない彼って感じです。
    それにしてもラブラブ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2015年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31