デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今興味のある映画はありますか?

2015年02月15日 10:15

神様バリにいる』

『娚の一生』

『あと1センチの恋』


この3つが見たいかな。


ベイマックスも見たいような気もするけど…映画館まで行かずともって感じ。


神様バリにいる…堤真一最高!


『俺はまだ本気出していない(堤真一主演)』を見逃したのでDVDを借りてこようかと思いつつ、まだ借りてないんだよね(^_^;)


ダンナが向こうに帰ったら借りてこようっと♪


娘も見たい!って言ってたしね。









昨日、ちょっとお出かけしてきた。


デパートトイレに並んでいると…


私の後ろに並んだおばさんが『寒いですねぇ。』と声をかけてきた。


『そうですねぇ。』と答えてお喋り開始。


そこそこ並んでいたのでアレコレお話し。


短時間におばさんの年齢、職業、簡単な家族構成まで知ってしまった。


『65歳になったのよ~』って話すおばさんは10歳位上に見えた。


苦労してるのかなぁ…と思いつつ、女の見た目は大切だと痛感。


男は年を重ねると『渋くなって素敵』って言われるけど、女は『老けたねぇ…』って言われて終了。


綺麗に年を重ねるって難しいんだぞ!


男性の皆さま、奥様彼女パートナーは綺麗に年を重ねてる?


もしも、綺麗に年を重ねていたら…それって努力の賜物。称賛してあげて下され。


綺麗に年を重ねていないなぁ…って思ったら、重ねられない理由があるはず。


ガッカリしていないで、手を貸してあげてほしいかも。


女子はプライド高いから『余計なお世話!』って言うかもしれないけどね。


私が綺麗に年を重ねたいと思うのは…自分の為でもあるし、パートナーの為でもある。


一緒に歩いてて『うわ~、あんな女とよく歩けよなぁ。』って思われないようにしたいのよね。


服装に関しては『うわ~』って思われていることは多々あるかもだけど…


ミニスカだし、ハイヒールだし、ファー付きのコート着ちゃうし…着たいものを着ちゃうから服装はごめんなさいかも。


恋をしていれば尚更のこと美意識は高くなる。


愛されているから美しくなる。って言われても『愛されている確証』なんて持てませんけど。


生まれてこのかた『愛してる』『好き』なんて言葉を言われた記憶ってそんなにないし…


『私のこと好き?』なんて愚かなことは聞きたくもない。聞く奴の気がしれん。


ってことで、恋する女が綺麗になるのは…


理由はどうであれ『綺麗になりたい』って思うからなのだ。


一括りにできるほど女心は簡単ではないのだよ。


複雑怪奇で自分でも持て余すほどだもん。


特に、恋をしている時はね。


愛は安息。


恋は情熱


情熱はいつか冷める。


冷めた時に後悔したくないんだよね。


だから、全力なのだ!!


ふと思ったんだけど…


ここまま愛の何たるかを知らずに終わるのもいいかなぁ。


命尽きる時に『我が生涯に一片の悔いなし』と思えればいいのだ。

このデジログへのコメント

  • RyuTa 2015年02月15日 10:30

    愛の何たるか知らずに『一片の悔いなし』と終われるはずないだろ

    と佳いログなのでツッこんであげる

  • もなこ☆ミ 2015年02月15日 11:49

    > RyuTaさん

    あら!私が後悔しなければそれでいいのよ。
    私の人生なんだもの(*´∀`)
    考え方の相違ってことで♪

  • 2015年02月15日 16:11

    恋をすると綺麗になるんじゃなくて、綺麗になりたいと思うんだよね。
    だから綺麗になるんだよね~

  • りく1 2015年02月15日 21:52

    もなさんはきっときれいに年齢を重ねていると思う。
    意識しないと、ふけちゃうのかなぁ。

  • バボン 2015年02月15日 23:22

    堤真一ってカッコ良いよね!私も好きです
    確かに恋愛をしていると老けないと思います
    若い格好が良いよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28