デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今日は節分。豆まきしますか?

2015年02月03日 01:36

豆まきするよ♪


今年は塾で娘の帰りが遅いけど…毎年豆まき担当は娘。


今年は塾から帰ってきてから豆まきする!と張り切っております。


豆は準備OKだし、今年は犬小屋豆まきリストに入れなくちゃ。














法ちゃんから『3月からオーナーが変更になる』って連絡が来て、そんなこんなでランチしてきたよ。


新しいオーナーは知っているご仁。


県内の他店舗のオーナー。


店長会で会ったイメージは『やり手ジジイ


多分…50代で、厳しそうな人だけど悪い人ではないと思う。


2月中に新オーナーと面談があるので、福利厚生関連&うちのお店のオリジナルルールを今後継続するのかしないのか確認してもらうようにチエさんに伝えてほしいと主婦スタッフさんにライン。


ついでに新オーナーの人柄や店舗運営の方針をエリアマネージャーに確認しておいた方がいいと言っちゃった。


他のスタッフのフォローもしなきゃいけないから、情報は多い方がいい。


私だったら、オーナーが経営するお店をしれっと見に行って、店舗の様子とスタッフのスキルをチェックしてくるね。


スタッフが困らないように引き継ぎはしっかりしたいし、店舗運営の方針によって色々変わってくる部分も多くなるはず。


はぁ、打ち合わせしたい…。


と言ったら、法ちゃんに『辞めたのに気にしすぎ。』と笑われて…いや、呆れられてしまった。


『だって、オープン以来、私が心血を注いできた店だよ。
ガタガタだったのを苦労して立て直したんだよ。
オーナーはどうでもいいけど、スタッフが困らないようにしてあげたい。』


って熱く語ってしまった。


久々、お店に買いに行くと…入口のポスターケースに黄色のガムテープが貼ってある。


『はぁ?何やってんの?留めてるつもり?美しくない!』


店内のショーケースにはロゴ入りのテープでお知らせが貼りつけてある。


『これも美しくない!透明のセロテープがあったはず、それを使え!!』


店内の雰囲気は暗いし…どうした?って感じ。


スタッフのキビキビ感はないし…


と思っても、何も言わず帰ってきたよ。


辞めちゃってるからねぇ、口出しできないでしょ。


オーナー変更&店舗の荒れ具合を娘に話したら『辞めなきゃよかったじゃん。』って言われてしまった。


心の平安は訪れているので辞めて正解だったと思うけど、心血を注いできた店が荒れるのは忍びない。


法ちゃんが言うように、気にしなきゃいいんだけど気になるんだよね。


時間を持て余してるから、余計なこと考えちゃうんだよね。きっと…(^_^;)

このデジログへのコメント

  • 来夢 来人 2015年02月03日 05:12

    もなこ☆ミさんの人柄がわかる、投稿ですね!人は、自分を企業内の歯車と思っているが、現実は違う事をね!

  • ☆ゆうさん 2015年02月03日 05:48

    気になるのはわかるなぁ~

    だけど、今後のお店の展開を見守りましょ

  • ゆうき2 2015年02月03日 06:00

    この辺は難しいバランスですね。
    さて、どう考えるか。。。。

  • ウッズ1564 2015年02月03日 15:03

    豆は撒いたり食べたりするより、舐めるのがイイな(#^.^#)

  • バボン 2015年02月03日 22:40

    豆まきは終了しましたか?
    今のうちだよね!
    オープンから頑張ったお店が心配になるのは良く判りますよ。

  • りく1 2015年02月03日 22:42

    らしいね(笑)
    なんだかんだでもなさんが支えてたんだね。
    良い方向へ変化するといいね。

  • RyuTa 2015年02月04日 00:09

    こういうのも結構なセックスアピールになるもんなんだよね

  • 2015年02月04日 00:29

    う~~~ん、難しいねぇ。
    心血を注いでいると、、、でも気にしないのが一番だよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28