デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

6歳からのお誘い(嬉しかったから長文)

2015年01月25日 13:10

昨晩友達がやってる居酒屋さんから電話がかかってきて
「Aちゃんがきてて 今日はさしみ来ないの?って聞いてるけど」って

Aちゃんは6歳の女の子

実は先日AちゃんとAちゃんのお母さんとそのお友達と隣の席になって
Aちゃんは人見知りが激しいらしく こんばんは♪って話しかけてもすぐに顔をそむけちゃって(寂

最初もう11時過ぎてるのにこんな子供をこんな遅い時間まで!って思ったんだけど
お店で働くお友達にお父さんがいない事を聞いて

そっかぁ こんな幼い子供だからこそお家に一人置いておけないんだろうなぁ
毎年夏になると子供を車の中においてパチンコに行って大事に至る事件あるし
お母さんだってお友達との楽しい時間は大切だし ↑を考えたらお母さんと一緒の方が安全なんだな
とちょっと考えの浅かった自分に反省

で、少ししたら私が席に置いた馬具屋さんのマフラーをみて
「やわらかそう♪」ってぼそっと
「巻いてみる?」って聞いたら お母さんの顔を一度見て すっごく可愛い笑顔で「うん♪」って
巻いてあげたら本当に嬉しそうにしてくれて♪(嬉

「ちゃんと大切にしてくれるならあげようか?」って聞いたら
もう一度お母さんの顔を見て「大切にする!」って言ってくれたからプレゼント
女の子は可愛くなる努力しなきゃだめよ♪」って言ったら「はい♪」って(可愛い

私が使ってたものだから一度クリーニングに出してくださいねってお母さんにお伝えして

そして昨晩またお母さんと一緒にお店に来て私が来ないか聞いてくれたみたいで♪

お店に着いたらしっかりマフラー巻いてくれてて(嬉

大切に使ってくれてるのも嬉しくて
でもお母さんにちゃんとクリーニング出してくれました?って聞いたら
「Aちゃんがマフラーすごくいい香りがするから嫌だ!って言うから出してないんですよ」って(笑

多分大丈夫だと思うけど、ウチ猫飼ってるんで毛が付いてて何かあってはいけないので
Aちゃんに「今度私が使ってる香水(サンプル瓶に詰めて)を持ってくるから一度クリーニングに出そうね♪」って話したら「はい♪」って(可愛い
※まだ幼いので事前にお母さんには香水あげても大丈夫か、肌には直接香水つけないでと聞きましたよ♪

初席が離れてて私が一人カウンターに座ってたら隣に来て
「一緒にすわろう♪」って(激嬉

喜んでご一緒させていただいたらお母さんから
「この子人見知りが激しくて珍しいんですよ 自分から声かけるなんて」って(涙

その後も6歳の女の子とガールズトーク♪

11時近くになって眠たげなのに頑張って目を開こうとしてるから
少し寝る?って聞いても自分のお家じゃないから不安なのかな?
ウトウトしながらも頑張ってるから
すぐ後ろの座敷に一緒に行ってお母さんのダウンを枕に、お母さんの耳あてをつけて(音が少しでも静かになるように)、私のコートをかぶせて少しだけ眠ろうね♪って横にさせたら ものの5秒ですやすや(笑

めちゃくちゃ可愛いです♪

授かれるなら勿論男の子でも女の子でも嬉しいけど
やっぱり女の子が欲しい♪と思っちゃった(笑

すごく素敵な時間を過ごせた昨日に感謝♪

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2015年01月25日 13:15

    優しい!
    なんと麗しい交流。心暖まっちゃった。

    馬具屋のマフラーって言い方、好きです。

  • さしみ♪ 2015年01月25日 13:56

    ありがとうとか ご馳走様とかちゃんと言える子で、本当に可愛らしいの
    お母さんの伝え方がしっかりしてるんでしょうね♪
    馬具屋 わかってくれて嬉しいです♪

  • ドガ 2015年01月25日 14:04

    いやいや、いいなぁ~

    ちょっと感動しちゃいますね・・。

    さしみさんの人柄はなかなか得難いですよ。

  • さしみ♪ 2015年01月25日 14:19

    > イヴ§さん♪
    本当に可愛い女の子で、ハイタッチとか一緒にしてくれます♪(嬉

  • RyuTa 2015年01月25日 14:27

    それで喜んでるキミもAちゃん並みに可愛いぞ(笑)

  • さしみ♪ 2015年01月25日 14:28

    > ドガさん♪
    いい人ぶるつもりはないです
    でも周りに素敵で優しい人がいるからこそ教えていただける事も、素直な対応も出来ているのかな?と思います♪

  • さしみ♪ 2015年01月25日 14:32

    > チミ~♪さん♪
    こんな可愛い子が もし私の.....(自粛
    でも呼び方は色々あるけど「女の子」に生まれたなら可愛くなりたいじゃない?

  • さしみ♪ 2015年01月25日 14:48

    > RyuTaさん♪
    本当♪ ありがとうございます♪
    子供とお年寄りにはモテます(笑

  • さしみ♪ 2015年01月25日 14:52

    > いっぽんさん♪
    女はキップです♪
    めぐりめぐっていつか自分に返ってくるはず♪
    でも女の子はやっぱり可愛いのが好き♪

  • tomorou 2015年01月25日 15:36

    んー
    6歳の女の子の笑顔かぁ
    うちは男ばっかだから
    うらやましいT^T

  • さしみ♪ 2015年01月25日 16:05

    > tomorouさん♪
    賑やかそうで良いですね♪
    ウチは女系家族なので兄が大人しいです♪(笑

  • さしみ♪ 2015年01月25日 17:27

    > マーさん♪
    初コメありがとうございます♪
    30の私が言うのもおこがましいけど、一生女の子は女の子♪
    大切にしてくれると思います♪

  • さしみ♪ 2015年01月25日 19:32

    > のむのむさん♪
    お嬢さんいるならこれからたくさん可愛がってあげてくださいね♪

  • さしみ♪ 2015年01月28日 12:09

    > sumiさん♪
    わたしも素敵なもの頂いた経験があって
    幼い子にはまだ早いのでは?と言う考えもあるけど、女の子ですもの♪
    なんか妹みたいな感覚で よその子には負けてられない!みたいな(笑

  • さしみ♪ 2015年01月28日 12:14

    > ムササビさん♪
    お母さんがそばにいたので私にも安心してくれたんでしょうね♪
    可愛くて 可愛くて♪

  • さしみ♪ 2015年01月28日 12:19

    > ★こうた★さん♪
    ただいま♪ お友達の家族が10年以上やってる居酒屋さんでお客さん同士みんな友達です(笑
    行けば必ず誰かいるみたいな(笑
    お店のお母さんとは食べ歩きに良く行くんですよ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さしみ♪

  • メールを送信する

さしみ♪さんの最近のデジログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31