デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

朝から

2015年01月16日 07:25

仕事柄
夜勤明けでお腹がグーグー(笑
あー絶対太るなぁ!と思いながら今準備してるのがパスタ(笑

8年くらい頑張ってくれた炊飯器がこの間壊れちゃって
土鍋でご飯炊いてみたけどなかなかうまくいかなくて(汗
ベチャベチャかパッサパサで(恥

30にもなってお米が炊けないなんて 私もっと頑張らなきゃ!って思いました♪

ってか炊飯器買えば問題解決なんだけど(笑

でも楽天で見たらあまりにもたくさん種類があって(汗

高いのは10万近くするのもあって(驚
いやいや そこまでグルメじゃなくグルマンな方なんで(笑

今狙ってるのは 土鍋なんですけど 蓋がガラスになってて 沸いたら音の鳴るケトルみたいに火がある程度通ったら音が鳴って 後は火を消して蒸らすってなのがあって♪

でも電子炊飯器ならボタン押せば時間も設定出来て自動で炊いてくれるし(悩

なんてサイトを見てたら 欲しかった織り機が売ってて
日帰りバスツアー特集が気になって
麦ごはんととろろのセットが気になって

欲のかたまりです いま(笑

多分ご飯食べて少し寝たら 目が覚めるでしょう(笑

このデジログへのコメント

  • さしみ♪ 2015年01月16日 07:41

    > のむのむさん♪
    やっぱりモノによって味違う?
    あぁぁぁぁー迷うぅ!!!

  • takuto 2015年01月16日 08:43

    夜勤、お疲れ様!

    夜勤明けは、食欲全開なんでしょうね。

    土鍋のご飯、美味いけど難しいかな!

  • さしみ♪ 2015年01月16日 09:55

    > ヨシユキさん♪
    普段お鍋の後のおじやしかやった事がなかったので炊く!って経験なくて(汗
    でも炊飯器は良いのを買った方が良いとアドバイスいただいたのでじっくり探してみます♪

  • さしみ♪ 2015年01月16日 09:56

    > takutoさん♪
    結局お風呂だけ入ってまだ食べてません(空腹
    でも2時間ほど寝てやっぱりお腹空いてるのでこれからガッツリ食べます♪(笑

  • さしみ♪ 2015年01月16日 10:03

    > ムササビさん♪
    通販恐いですよね しかも最初の目的とは違うものに段々目が行って(汗

  • さしみ♪ 2015年01月16日 10:56

    > 29MANさん♪
    何度かチャレンジしたんだけど 上手に出来なかったの(泣

  • 青くま 2015年01月16日 12:55

    迷走してますね笑
    その勢いでバスツアーに出かけちゃったりして。
    一緒にどっかいこっか??笑

  • さしみ♪ 2015年01月16日 14:09

    > イヴ§さん♪
    長野駅近くにあるおそば屋さん「こすげ」さんのざる蕎麦がめちゃくちゃ美味しかったです♪
    歯ごたえがしっかりしててそばの実の香りとワサビがすごく美味しかった♪

  • さしみ♪ 2015年01月16日 14:12

    > 青くまさん♪
    最近TVでよく見かける千葉・房総の海鮮食べ放題と野菜の詰め放題?がいい♪

  • 薬師 2015年01月16日 14:38

    やっぱり毎日使う炊飯器に1票♪
    土鍋の誘惑もあるけどねー(^◇^)

  • さしみ♪ 2015年01月16日 16:06

    > 薬師さん♪
    今日ヨドバシに勤めてるお友達に何が良いか相談しました♪
    結構するんですよね 炊飯器って(汗

  • さしみ♪ 2015年01月16日 16:08

    > まっぴこさん♪
    わたし何か変な事言ってました?すみません!(汗
    意外と一人暮らしなら1合炊きでも大丈夫なのかなぁ

  • gomapo 2015年01月16日 19:24

    土鍋ごはん、一時期はまってましたけど、コツは条件変えて試す事に尽きるかと笑
    俺は3回でいけました

  • さしみ♪ 2015年01月17日 08:38

    > gomapoさん♪
    結局お友達に相談しておきながら、ちょっとお家を空けるので帰ってきてからにしようと思ったらそのお友達と話した母が注文してました(笑
    勿論支払いはわたしです(泣

  • さしみ♪ 2015年01月17日 08:40

    > sumiさん♪
    アドバイスいただいて炊飯器は良いのをって
    私の知らないところで厚釜何ちゃらってのを注文した事になってます(笑

  • JIN 2015年01月17日 09:30

    欲しがり屋さん^^土鍋でご飯炊ける女子なんてそうそういないよ。アメリカで逮捕されちゃだめだよ~笑

  • さしみ♪ 2015年01月17日 09:36

    > JINさん♪
    母はいつも事後報告で(汗
    友達に相談して 友達から家に電話来て 母が出て
    だったら1つって(汗
    しかも結構なお値段(汗(泣

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さしみ♪

  • メールを送信する

さしみ♪さんの最近のデジログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31