デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【妹・真央との確執を明かした浅田舞が目指すは“暴露系タレント”!?】

2014年11月08日 23:23

【妹・真央との確執を明かした浅田舞が目指すは“暴露系タレント”!?】

messy(2014年11月05日)配信
【妹・真央との確執を明かした
 浅田舞が目指すは“暴露系タレント”!?】

 4日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元フィギュアスケート選手でスポーツキャスター浅田舞(26)が出演した。ソチ五輪でも活躍したフィギュアスケート選手の浅田真央(24)を妹に持つ彼女が、姉妹に生じた過去の確執や自身の恋愛について語ったことが話題になっている。

 彼女は20歳の頃、フィギュアの世界で大きな注目を集めてどんどん有名になっていく妹に嫉妬し、荒れていたと告白。金髪エクステやつけまつ毛をフル装備という派手な格好をして毎晩クラブで遊び、寝泊まりはネットカフェだったという彼女の過去にスタジオは仰天。当時は妹とほとんど話すこともなく、仲が悪かったという。いまでは姉妹の仲も良好だそうだが、彼女は当時を振り返って「私のせいで真央の方が苦労した」と話していた。

 また、現在の彼女は好きな人と「多分相思相愛」だそうで、恋人の存在を匂わせる一幕も。恋愛中は「LINEが既読になって5分くらい連絡ないとすぐ電話かけちゃう」とのことで、LINEは「(一日に)50通くらい。いま起きたよ、朝ご飯食べるよ、いまからお風呂入るよ」とかなりの頻度で送るらしい。なので、それに対応してくれる人が好きなんだとか。そんな恋愛体質の姉に対して、妹の真央は「恋愛経験が全くないのに、いろんな経験をした40代、50代のお姉さんみたいなアドバイスをくれる」のだそうである。

 『アナ雪の女王』のような浅田姉妹の確執に、ネット上では主に“姉側”の人々から「妹と比べられるのはつらかっただろうね」「私も妹がいるから気持ちがわかる」と同情や共感の声が相次いだ。しかし、LINEを一日50通送るという彼女恋愛観にはさすがに「面倒くさい」と否定的なコメントが多く、また、「真央ちゃんのことまでペラペラじゃべりすぎ」「結局真央ちゃんネタでしかテレビに出られない」と、今さら妹をネタにしたタレント活動を始めた舞に批判的な反応もあった。

 彼女の告白はインパクトがあるものだったが、妹の真央にしてみれば「恋愛経験ゼロ」などと暴露されるのはあまりうれしくないかもしれない。いくら姉妹であってもそこは配慮すべきプライベートゾーンであり、ましてや真央は休養中とはいえ国民的人気を誇る現役フィギュア選手だ。舞のタレント活動があらぬ方向へ広がり、妹の進退を揺るがす事態に発展する懸念も否定できない。

 現在、舞は『FNN東海テレビスーパーニュース』(東海テレビ)等でスポーツキャスターとして活動している。しかし、今回のあけっぴろげな暴露トークを見る限り、最近メディア露出が著しい安藤美姫(26)や織田信成(27)のようにタレントとしての全国区進出を視野に入れているのではないだろうか。あけすけな発言で場を沸かせる暴露系美人タレント需要バラエティを中心に多くあり、彼女もそこを目指しているように見える。スポーツ選手タレント転身が進む中、舞もその流れに乗るかたちのようだが、彼らの言動で現役アスリートたちが迷惑を被ることだけは避けてほしいものだ。
シュガー乙子)

    ◆この記事の著作権は、messyに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

 私も記事に取り上げられたTV番組を見ましたよ。

 仲が良さそうな雰囲気だと思った浅田姉妹に、過去に確執があったとは初めて知りました。

 まぁ、一生懸命スケートの練習に専念している妹の真央さんから見れば、姉の舞さんは好き勝手に夜遊びしているのですし、片や舞さんから見ればTV番組で告白したとおり、真央さんが脚光を浴びる事に対しての嫉妬心からの素行不良なので、非常に難しい関係だったんですね。

 また番組中では、ハワイへ家族旅行に行った時のエピソードとして、舞さん曰く

ゲームセンターにあったダンスダンスレボリューションが、英語版だったので設定が分からず適当に設定したら、高難易度に設定してしまって、即効でゲームが終了。その直後、真央が激怒して引っ掻き合いの大ゲンカをして、お互い旅行中に一言も言葉を交わさなかった。」

 そして、

海外では、真央の方が外国人選手に人気。」

 と話していましたね。

 でも、記事のとおり、最近は姉妹の関係は良好とのことです。

 あと、舞さんの悩みは「胸が大きいこと」だそうです。スケートの時は、胸にさらしを巻いて演技するそうです。

 この件については、下記の私のアメーバブログをご一読下さい。

 【胸 元 の 膨 ら み が 反 則 レ ベ ル の 浅 田 舞】
  http://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11650095390.html

  記事にある「妹と比べられるので気持ちが分かる」との意見には納得ですが、さすがに「1日50通もLINEメッセージを男性に送る」は、ちょっとビビリましたw

 また、11月6日(木)に放映のTV番組ダウンタウンDX」に、舞さんが出演していましたが、やっぱり、真央さんの話題がついて回りました。

 う~ん。どうなんでしょうね。記事のとおり今後も舞さんがタレントとして活動する際は、真央さんの話題も絡んでくるので、発言については配慮が必要かもしれませんよね。

(´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2014年11月09日 14:27

    妹の話題はNGにすると彼女に出演オファーは無いだろうし、その辺は妹も納得の上だと思いますねぇw

  • 笹熊猫 尚輝 2014年11月09日 15:03

    > ゆうらさん
    コメントありがとうございます(^-^)/

    姉妹の仲が良好だから、要らぬ心配ですかね(*´・ω・`)b

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2014年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30