デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

高円寺でしか食べられない飯

2014年05月26日 17:33

高円寺でしか食べられない飯

お、おう。





視界に入っただけでメニュー決められちゃったー!みたいなー!

ね。

これ店名っぽい。

インパクト抜群やわ。



そんなこんなで、知人の芝居を拝見しがてら

高円寺とかいうところを散策してきたとです



やっぱさー

都心は良いよねー

本当に色んな店が歩いて回れる距離にひしめいてる

路上に席がはみ出してるような飲み屋とか

昔ながらの甘味どころ

オサレ喫茶店オサレハンバーガー

安くて美味くて大盛りの定食

昼時には列が出来る、ワンタンがプリプリラーメン屋

自家製麺でパスタ作ってオマケにパンやシフォンケーキも焼いちゃうところ

キョロキョロしてると店内から視線を合わせて来て満面の笑みでおじぎをしてくる風俗店おっちゃん(×2連続)

とかまぁ、すっげー目移りしたとですよ。

(上記の中で、実際に二カ所寄ってます。どんな店か分かるかな~?)



そんな中、私のアンテナにビンッと来たのが

ベトナムのおこわ の、店。

んもぅこのニッチな感じ大好き

ベトナム料理で、その中で更に限定で力入れてる~みたいな。

とはいえ、向こうの国では割とポピュラーみたいな。

ケータイがいつものじゃないからコピペが出来ないんけど

それはもうかなりポピュラーみたいな。





私は何を注文したか

[南国バナナのもち米包み焼き]

うおーこんなん日本じゃ絶対出なさそー!

輸入食料品とかでも取り扱ってなさそー!

関係ないけどヌガー食べたい!

あとブリヌイ!(こっちは最近見たブラックラグーンの影響やね)



話を戻しーの

どんな料理かとゆーと

炒りたてピーナツ
こんがりもち米
ココナッツクリーム
甘酸っぱい南国バナナ
そして下にはバナナの葉

ってこれ解説図のやつまんま書いただけやーん!

図がないからイマイチ伝わらへんやーん!



てまーアレやね

日本食で例えるならおはぎやね

総菜ってよりデザートって感じ

そうとは知らず、ココナッツゼリー(だっけ?)

それをセットで頼もう思ったら

バナナの~自体がデザートなので]

って、あー!オッチャンうっかりだわー!

酢豚パイナップルとかリンゴサラダとか感覚やったわー!



今日の店長サンのブログで[あぁ、アタィの事や]って記事があって、ちょいとニヤニヤしとるのは内緒な。

(その記事の前の記事に、おいたんコメント付けとるけど、デジの皆はスルー安定な。)



まぁ逆にデザートで丁度良かったけどね

昼にパスタ食べて演劇の後ラーメン食べた後やからね

デザートだから、飲み物とセットに出来るもんね

ベトナムコーヒーとか色々あるけど

僕はホットコーラ

(因みに後で気付いたけどこれ中国でポピュラーなやつ)

そこそこ暑い日やったけど

もう全力でベトナムを堪能したくてね、私。

(じゃあホットコーラやなくベトナムコーヒーを頼めよってね)

日本離れって点ではo.kね。ははは



ほいでねー

なんかねー

バナナのの味はあまじょっぱかった系かな

おこわ部がもっちりんぐで結構お腹にたまりん

今度は是非総菜系のベトナムおこわを頂きたいぜ






会計時に、お店の名刺を頂くきっかけにしばし談笑
(その時間帯は私1人だけだったのもある)

私が住んでる場所を教えたら、なんと材料取りにたまに来てるっていうじゃなーい!

まぁなんということでしょう
(だからと言って別に何もない)

だがしかし、また東京に来た暁には是非また寄らせてもらうと約束をして別れる2人なのであった。およよ



※店長サンは結婚してます。多分



テイクアウトもやってるので、高円寺にお立ち寄りの際は、是非。



(ベトナムおこわでググれば一件だけヒットしてすぐ特定されちゃうけど、そこはスルーする方向で。)

このデジログへのコメント

  • 2014年05月26日 22:05

    早速ググッちまったぜ\(^o^)/
    おいたんの写真出てるのかと思ってビビった。

  • bishop 2014年05月27日 15:42

    > 妖♪さん

    へぇ高円寺て美味しいドーナツ屋あるんや
    言われてみりゃ、確かにやけに賑わってたドーナツ屋が一軒あったわ。
    今度早速探してみるぜ

  • bishop 2014年05月29日 22:53

    > 凜さん

    チガイマスヨ。ワタシ、ミャンマーウマレ ジャ ナイデスヨ。ハハハ

    ま、本当に日本で産まれたかどうか、たまに心配になる時、あるよね!(迫真)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31