デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

朝ご飯

2013年10月23日 21:29

朝ご飯

知的障害者の、グループで、お泊まりボランティアでした。

今朝のは、人参(タップリ)+ちりめんジャコ+薄揚げ+昆布の短冊


オカズは、葱入り玉子焼き+冷や奴+カレー風味のキンピラ牛蒡+もずくプチトマトキャベツ、キウリ、土生姜の塩揉み+でした。


ジャコ入り炊き込みは初めて作りました。
人参は、勿論皮つきです。


子供達には、大好評でした


寝不足だけど、やりがいがありますね。


38才の男の子は、ありがとうと言って、5分間、肩を揉んでくれました

このデジログへのコメント

  • メロディ 2013年10月23日 21:35

    お疲れ様でした。私はニンジン嫌いです(笑)でも朝からご馳走ですね。

  • 管理貞操帯 2013年10月23日 21:42

    > メロディさん
    こんばんは


    子供達は、それぞれ人参、キウリ、豆、キーウィが嫌いでした。

    ところが、今は全員、食べています。

    保護者が、ビックリしています。

  • sakra 2013年10月23日 21:43

    ボランティアお疲れ様でした 食事も管理さんが作られたのですか? 凄いですね美味しそう(笑)

  • 管理貞操帯 2013年10月23日 21:50

    sakraさん
    朝は私が作ります。

    正規スタッフは、殆ど野菜、果物は使わない
    火水の朝は、野菜、果物は、タップリ食べさせています。
    痛風や、糖尿病の予備軍は、治りました。また体重も、減っています

  • 管理貞操帯 2013年10月23日 22:03

    > エリエリさん
    米別で250円/人で、出来ています。


    野菜タップリでしょ


    お米は、私が島根県の仁多米を持って行きます。
    仁多米を検索してみて下さい。
    ビックリしますよ。

  • 管理貞操帯 2013年10月23日 22:10

    あまいさん
    私の朝ご飯は、みんな楽しみにしています。
    障害者の子供達は、食べる事が一番楽しみなので、絶対に手抜はしません。
    玉子焼きは、最初に玉子を延ばし、葱を散らします。
    クルッと巻き、三回巻きます

  • 珠煉 2013年10月23日 23:00

    おお~。でもしっかり栄養とバランスがありますね。本来の和食ですね。
    美味しそうです。

  • 八神様 2013年10月23日 23:02

    お疲れ様でした
    美味しそうですね
    栄養面もしっかりと考慮されているみたいで

  • 管理貞操帯 2013年10月23日 23:55

    > momo.kyさん
    愛情と言うより、自立出来る様、叱る事も多いですよ。


    保護者がいるのに、朝起きても、顔を洗わない

    茶碗の持ち方が、ちゃんと出来ないとか、うるさく言います。

  • 管理貞操帯 2013年10月23日 23:58

    > 八神様さん
    川園町の、府営住宅だから、火水の朝、食べにいらっしゃい

  • みな(^^) 2013年10月24日 12:18

    こんにちは(*^^*)
    栄養たっぷりでおいしそう
    肩揉み、ほっこりしますね

  • nanasi 2013年10月24日 23:17

    ジャコ入り炊き込みご飯、美味しそうですね。


    いつも
    お疲れ様です。

  • 管理貞操帯 2013年10月25日 00:23

    > ☆佳奈☆さん
    人参をタップリ入れたら、甘味がでるし、美味しいです。

    チャレンジして下さい。

  • 管理貞操帯 2013年10月25日 10:01

    > みな(^^)さん
    時々、癒されています。

    府営住宅、二棟に分かれて、面倒を見てるのですが、その君は、
    『私が責任者だから』と、言っています。

    前向きなのが、嬉しいですよ。

  • 管理貞操帯 2013年10月25日 10:06

    > 珠煉さん
    動物性タンパク質は、玉子と、ちりめんジャコです。

    海藻サラダを、添えたかったのですが、多くなり過ぎだから、やめましたよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31