デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気をつけましょう

2013年08月19日 03:52

気をつけましょう

お世話になります。
居酒屋○○です。
お席の方、ご用意できましたのでご連絡いたしました。
すぐにお越しください。

なんていう留守番電話が、携帯に入ってました。
覚えがないから、間違い電話です。
発信元の電話番号は東京03です。
広島県から数分で行くのは現代の科学じゃ無理です。

この場合、電話番号を間違えて教えた人が悪いのか。
あるいは正しく教わったけど間違えてかけた人が悪いのか。
いずれにせよ、私は悪くないと思うので、かけ直しなどはしませんでした。
でも、した方がいいんでしょうか。
かけ直して「間違ってますよ」と指摘した方がいいんでしょうか。
一昔前ならかけ直したと思いますが、今は時代が時代だし、ねぇ。

そんな着信があった時の私。
仕事を終え、とある場所で書き物をしながら、ソフトクリームを食べてました。
とある場所とは、パチンコ店の喫茶室です。
そのパチンコ店は出玉がイマイチらしく、客があまりついてないし、私も遊んだことはありませんが、北海道ミルク使用のソフトクリームは安くて大人気です。
夏休みなのでご家族連れがたくさんテーブルに着き、ソフトクリームを食べています。
いっそのことパチンコやめて、カフェにしちゃったらいいのに…と思うほど、カフェメニューが豊富にあるし、カレーなども評判がいいです。

本末転倒に見えるけど、何か事情があるんでしょうか。
とりあえず私にとっては「使えるスペース」のひとつです。
パチンコ店併設の喫茶室なので、周囲の音がうるさくて着信に気づかずこんなことになった…のは、よかったのか悪かったのか。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31