デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お盆は人が多いですね

2013年08月15日 06:40

お盆は人が多いですね

久しぶりに映画観てきました!

他の作品にしようか迷ったんですが、間もなく上映終了とのことで「真夏方程式」にしました。

容疑者Xの献身」と比べるとレビューイマイチだし、がっかりするかもしれない…とは思いましたが、やはりガリレオは好きだし、レンタルなどじゃなく映画館で観たかったのです。
感想は…単純ですが、私は好きです。
実に面白い!というあのドラマの調子を期待して観ると肩透かしを食らいますけど。
容疑者Xの献身」よりはかなり地味なのは事実ですが、そこは湯川先生も成長したわけですし、大人の落ち着きがあってそれはそれでよかったんではないかと。
福山さんの演技が、とにかく抑え目になっています。

湯川先生がかっこよかったら私は満足(笑)。
いえいえ、ちゃんと原作にも忠実で、地味ながらいい作品でした。
物理学者らしいシーンもちゃんとあります。
そして何より、画面が美しいです。
容疑者Xの献身」では雪山のシーンなどがあり、冬の映画のイメージでしたが、今回は夏の海が舞台でとにかく美しかったです。

だいぶネタバレしましたかね。
まあ、いっか。
おそらくこの映画、今週~来週くらいで終わりです。
観たがってた人はとっくに観ただろうし、そうじゃない人はDVD発売まで待つかテレビ放映まで待つか、あるいは一切観る気なしか…でしょうから。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31