デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Hシリーズ★F本さんとの出会い、、、A団体懇親会

2013年06月01日 02:23

5月中旬、A団体の懇親会があった。
ライブハウスの貸切で10名程度のこじんまりした集まり。
初の人も幾人か。

長テーブルふたつあるだけで丸イスが並べられている。
カウンターに行き、トマトジュースを注文。ジュースを左のほうに置いて座って上着を脱ぎ、
右手にあるグラスを取りグビッと飲んだ途端、「あ、違いますよ」と右隣の男性の声。

はっ!そうだ、私は左にグラスを置いたのに、右のほうの色のよく似たカシスソーダを飲んでしまった(・・;)

私:「わわ、すみません。中身を変えてもらってきます(汗)」

右隣の男性は「いいです、いいです」と笑いながら、そのグラスのソーダを飲んだ。

全員が揃うと、A代表が歓迎のあいさつをして、ひとりずつ自己紹介
私の右隣にいたグラスを間違われたお兄さんは兵庫県犯罪者更生団体NPO・RS団体の人だそうである。

このNPOも代表が以前逮捕された経歴もあり、内部が混乱した時期があるそうである。

類は友を呼ぶのか、RS団体の代表と役員であるこのF本さんという人は、
A団体代表と数ヶ月前に共通の知人を通じて知り合ったそうである。

私も、自己紹介の際に、A団体の外部監視委員会協力者であることを話し、
環境保護関係・社会情勢に関心があることなどを話した。

参加者のなかには若手も多い。なかにはA団体がどんなNPOなのか知らなかったけど、
知人に聞いて、話だけ聞きに来たという若手ふたり組みも。

(ウラに続く)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30