デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Hシリーズ★殺人者達①元殺人者 +One

2015年01月10日 02:56

年末の出来事を書きまする。(=^エ^=)

PCで、元殺人者ブログを見たときの事。

彼は、テロリストが何人もの人を慣れた手際で射殺する画像を紹介していた。

殺人者コメント「人はこうも簡単に人殺しをする動物だろうか?」。

コメント欄には「貴方が言う権利ないじゃない?」「自分は何?テロリストのやる殺人はいけなくて自分のはいいんだ」という辛らつな意見が。

私は「彼らは簡単に殺人しているわけでもないでしょう。さっさと手際よく片付けているのは、彼らは殺人行為に慣れているのだと思いますよ」とコメント

次の日に元殺人者ブログを見ると、昨日の動画を載せたスレッドは消えていた。
メッセボックスには元殺人者さんからのメッセあり。
殺人者さん「ゆりさん、すみません。スレッドを消しました。せっかくいいご意見いただけたのに」

「あれからコメント欄がすごく荒れて。100件以上になりました。同じ人が何回も投稿してきて。他のスレッドがどんどん流れていってしまって。で、もうスレッドを消したのです」
「真面目に答えてくれたのは、ゆりさんと数名だけでした。ぼくは殺人の悲壮さ、残酷さを言いたかったのですが、伝わりにくかったみたい」
「ぼくが自己弁護でもしているように受け取られたのかな?」

そうかもしれないなぁ。
殺人者さん、それから殺人経験のあるG原さん、このあたりが殺人を非難すると「お前が言うな!」と感じる人も多いのだろう。

そういえば、A団体のPたん、私がある懇親会で、元殺人者の人と話したときの話をすると「ひぇ~、怖くないの?私は、現在どうであれ、人殺しした人はやっぱり怖い(><」と言っていた。
しごく一般的な考え方、「殺人は恐ろしい」。それが一般的でないほうが恐ろしい。

しかし、もうひとり、知人に殺人経験ありの人がいた。

メールでの話の流れで本人がカミングアウト。

まぁ、(殺人もやってるんじゃないかな)と予想はしていたから意外でもなかったが。

(ウラに続く)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31