デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

(先日の続き)Hシリーズ★被害者の苦しみ・加害者の苦しみ

2013年06月04日 20:20

若手B:「あの~、ぼく達は知人に『A団体というのは被害者救済の団体だと聞いてやってきたんです。
だから、今日は何らかの被害者女性もいるかなと思って。それなら、ぼく達男連中が慰める事もできるかなと思って・・・」



そのとき、ひとりの中年男性が発言した。



中年男性:「え?女性だけ?俺は、A団体とは関係ない事件の被害者だけど慰めてくんないの?」



若手B:「え、いや、貴方のような強い人は、、、あのその、、、」



なんだ、この若手たちはナンパ兄ちゃんかよ(・~・)

こういう手合いがいるから、また傷つく女性がいるんだな。ふと、亡くなったH奈さんや、一月ごろ裁判傍聴した覚せい剤依存症女性を思い出した。彼女達のまわりにもこういう手合いが寄ってきたのだろうか?



中年男性:「実際に被害者の人に会った事ってある?」



若手A・B「いいえ、会ったことないです」



そうだろうな、実際に被害者の前に出ると、慰める言葉などないことに気がつく。むしろ、口先だけの言葉など傷に塩を塗りこむようなものだ。被害者も軽薄な同情を求めるヒトなどまずいない。



中年男性:「あんた達はまだ若いからわからないかもしれないけど、被害者ってね、そんな単純なものじゃないんだ。また加害者も単純なものじゃない。さっきA代表も言ってたけど、大抵はどちらも苦しむよ」

(ウラに続く)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30