デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

八重の恋人

2013年05月09日 20:03

八重の恋人

めっきりログを書かなくなって、フレンドさんから「元気なの?」「ログを書いてよ」「美味しいトンカツ屋があるよ」などとご連絡頂き…

すみませんm(_ _)m
うめきちは生きています

ただ、「あなたがサクラで無ければ、直メでやりとりしましょう」とか、ログも読んでいなければ、ご本人もログを書いてないって人からのメールで面倒くさくなっていましたf^_^;


そうそう、裏磐梯でホテル経営をしている従兄が、八重の桜に便乗して「八重の恋人」と言うお菓子を売り出します(≧∇≦)

パッケージロゴは、うめきちの直筆になる予定です。

試作品を食べた所…

パウンドケーキより軽めの焼き菓子で、ほろ苦いコーヒーか、ストレートティーに合う感じです♪
もちろん、日本茶にも(^O^)


綾瀬はるか、頑張れ


八重の桜のヒットと「八重の恋人」のヒットを願うものです


八重の恋人って…
新島壌…?

いや、彼は夫。

徳富蘇峰裏千家御曹司とヘンな事にはなりそうもないし。

夫を呼び捨てにする悪妻と言われたらしいけど、いいんじゃない?
新渡戸稲造奥さんから「イナゾー」と呼び捨てにされていた。

奥さんメアリーアメリカ人だから、悪妻と言われる事もなく。

「ジョー」は呼びやすくていいね♪

アメリカでレディファーストが身に付いている新島壌には合っている

だから、「八重の恋人」じゃなくて、「壌と八重」とか…

うーん、人の幸せって面白くないね(笑)

八重の桜貝」

あ、表だった(*^^*)


写メお菓子の試作品。
出来上がりをまだ食べていないので、食べに行きたいけど、裏磐梯はちょっと遠い

このデジログへのコメント

  • sasao 2013年05月09日 20:16

    最初は面白かったけど
    維新の時期が雑でつまらない

    八重の桜貝よりも
    八重の蛤か鮑の方が受けるかもw

  • ショー 2013年05月09日 20:22

    ヒットするといいね。
    呼び捨てにされるのもいいもんだね。

  • kouji 2013年05月09日 21:21

    夏の観光シーズンが勝負かな!
    観光客は見た目の感覚で買う人が多いんだろうから、いいロゴを書いてね!

  • ほのぼの 2013年05月09日 22:25

    見てますが、男の世界だけに出来ないのが、良くもあり悪くもありと言う感じ。

    これからどうなるのかな?

  • うみ 2013年05月09日 23:00

    ロゴ、どんなかなぁ~毛筆達筆、おりゃ!と、せめるのか、ひらがなまろやか~とか?

  • ペルソナ 2013年05月09日 23:22

    わぁ、お久しぶりぶりなログうめきちさん直筆なんてすごい!楽しみです!お取り寄せあるかなぁ?

  • すいせい 2013年05月09日 23:57

    お久しぶりです。僕もログをろくに書いていないので、自分のことかとビクッ!八重の桜は、ちょっとって感じ

  • 淫口 2013年05月10日 07:21

    正統派ログで、此れだけの人気とは流石でんな

    マン〇載っけたら、えらい事になりまんな

  • skyblue 2013年05月10日 15:01

    元気そうで何よりです

    凄い!商品名を書くなんて
    素直に尊敬します
    お菓子ヒットしたらいいですね^^

  • バド 2013年05月11日 00:44

    うめきちさんは達筆っと((φ(-ω-)カキカキ

  • ザンキンドーナツ 2013年05月11日 02:55

    八重のまん○、か、うめきちの下の唇、か。

    どっちがうまい?

  • うめきち 2013年05月11日 18:48

    > sasaoさん
    八重の写真を見ると、蛤が合う気もする

    格好いい女性よね
    Yさんが方言にクレーム付けてるけど、あんまり本番の発音にしたら、聞き取れないのよね(笑)

  • うめきち 2013年05月11日 18:52

    > ショーさん
    売れて欲しいです

    従兄が売るつもりだった土地から竪穴式住居跡が出てしまい、そちらは売るに売れなくなったのでf^_^;

  • うめきち 2013年05月11日 18:56

    > koujiさん
    見た目が大事ですよね

    私が試食した時はユーハイムのバームクーヘンと似た味かと思ったけど…

    フルーツフレーバーもあるんですよ♪

  • まちゃる 2013年05月12日 22:21

    パウンドケーキより軽めの焼き菓子ですか?
    ネットで注文できるようになるのかな…

  • うめきち 2013年05月13日 20:02

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    歴史は教える人がいないと駄目かしら

    私は子供の頃に小学校の先生に、学校周辺を歩きながら、関東ローム層や太田道灌の話を聞いた♪

  • うめきち 2013年05月13日 20:05

    > 熟年ゆきおさんさん
    ログがないと、どんな方なのか手掛かりが無いですもん
    仕方ないですね

    桜貝…
    汁が多めです(笑)

  • うめきち 2013年05月13日 20:10

    > ほのぼのさん
    私も西島秀俊の上半身が印象に残ってしまってf^_^;

    ドラマ作りって難しいですね

  • うめきち 2013年05月13日 20:13

    > うみさん
    毛筆でも、少しポップな感じにしようと思っています

    和菓子ならきりりとしてもいいし、ケーキだから柔らかくね♪

  • うめきち 2013年05月13日 20:17

    > ペルソナさん
    良かったら送りますよ♪

    アンチョビも作っているらしい。
    凝り性なので、石窯を自分で組み立てたらしい

    裏磐梯までいらしたら、手打ちピザをご馳走出来ます(≧∇≦)

  • うめきち 2013年05月13日 20:21

    > まちゃるさん
    林檎のロールケーキもあります
    いずれも、甘さ控えめな感じ♪

    多分、お取り寄せOKだと思います
    カレーもレトルトでやるのかな…
    また、親戚会議します^^

  • うめきち 2013年05月17日 12:50

    > 真坂時之助さん
    やっぱり商売は時代の波に乗らないと…

    福島だから、復興支援とかあるらしいですけど、申請中です

    特徴のあるお菓子ではなく、普通の洋菓子なのでどうかしら

  • うめきち 2013年05月17日 12:53

    > すいせいさん
    すいせいさんとはコメで絡みがありますもの

    本当に検索で掛かったからメール出して、数打ちゃ当たるって感じなの
    ログを読んで頂いているなら、丁寧に返信しますよ

  • うめきち 2013年05月17日 12:58

    > k.yoarukiさん
    八重の桜貝と壌のバナナ、セットで売り出そうかな♪

    ミスコンでミス磐梯山を決めて、壌のバナナを舐めさせる

  • うめきち 2013年05月17日 13:05

    > 真知子さん
    あはは(^O^)
    出逢いを求められる訳でもなく、単なるログの読者が多いのも、うめきちログの特徴です


    真知子はんとは飲みに行きたいわ

  • うめきち 2013年05月17日 13:08

    > yamaさん
    歴史は地元で子供たちに伝承したいですね

    私も育った土地が太田道灌ゆかりの地と聞いて、太田道灌には親しみを感じています♪

  • うめきち 2013年05月17日 13:11

    > skyblueさん
    お菓子は普通の美味しさですね(笑)

    デザインも身内を使って安くあげようと言う魂胆ですよ(^_^)v

  • うめきち 2013年05月17日 13:16

    > バドさん
    商売ですからf^_^;
    以前は新聞、雑誌の連載小説のタイトルの文字も書いていました

    何か取り柄がないと、他の事は出来ないの

  • うめきち 2013年05月17日 13:18

    > ザンキンドーナツさん
    「八重の桜貝」と「うめきちまんじゅう」を並べて置いてみようかしら

  • 足長おじさん 2013年06月05日 17:07

    お元気なご様子が何よりうれしいナ♪


     更衣ニューの菓子出すホテルかな

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31