デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぐでー

2012年10月21日 23:25

ぐでー

何から話せば良いやら

写メばっかり増えて

時間ばっかり足んなくて

ぐでぐで



前回から約二週間の要約



14日(日)

今月2日に、かなり前に書いたミディアムレアチーズケーキのお店に、Cちゃんを連れていった。

千葉白井というところで、催し物に出店とのチラシを発見。

ノリで向かったは良いものの、ここから山手線圏内に行くのと同じ位高ぇ。
千葉県のクセに。

駅を出てのんびり歩き始めたら、開催地まで3km強もある。

結局片道45分、ひたすら歩く。

途中で雨。

着いたけど、屋外イベントだからグダグダ

目的のパエジャ(パエリア)は、出店すらしなかったという、開催5年目にして初のグダグダっぷり(らしい)。

まぁ、午前中から曇ってたからねぇ。

とりあえず迷い子の様に例の喫茶店テントにお邪魔して、ホットコーヒーレアチーズケーキを頂く。

雨が止んできたので、片道45分かけて歩いて帰る。

歩く以外にあまりにもやることがないから、ひたすら母に電話の相手をしてもらう。

未だに母に心配をかけまくる29の秋でした。



16日(火)

みーちゃんが宿泊学習だかへ行く。

だもんで、Cちゃんと2人で晩飯。

980円でほぼ食べ放題の串揚げ屋。
(少し前にみーちゃんと3人で見てたドラマ、浪速少年探偵団 の影響やね。)

ふつーにうまい。

まぁ、言うなればただの揚げ物だしね。

僕の一番のお気に入りは、食べ放題とは別メニューの、プチトマト

アツアツジューシーで、酸味が抑えられれてて結構甘くなってる。

[ねぇねぇCちゃん、プチトマトミニトマトってどっちが美味しいかなぁ。]

そして冷たくあしらわれる日常。

だがここで1つ注意

カマンベールの串揚げは、もたれる。

そこだけは覚悟してもらいたい。



18日(木)

演劇やってる友達の誕生日(主に頭皮が輝いてる友人ね)

仕事帰りにケーキを買って、写メを送って喜ばれた。

そしてふと、もう1人演劇やってる友人の事を思い出す。

最後に連絡したのは、こっちに引っ越して来た直後だったから、もう随分前だ。

何となく友人の名前をググったら、友人のブログがすぐ出て来た。

ちょこっとニヤっとなるよね。

そしてそこで、その友人も少し前に誕生日だと気付く。

カリン(仮名)に送った写メを流用してみた。内緒だ。

ちゃんと届くか、お返事くれるかドキドキだった。

喜んでくれた。

何だかんだで、来月の舞台に遊びに行く事にした。

ガ○ダムシリーズの某主人公役の方や、N○Kの子供番組キャラクター役の方もいる、結構立派な出演者陣。

その中に、同年代の僕の友達がいる。

自分は自分、友人は友人。

でもやっぱり、ちょっとカッコイいとか思っちゃう。

来月も、生きる事が楽しみだ。



19日(金)

仕事帰りに何となく駅ビルロッテリアを通りかかる

本日スーパーフライデーとの事で、エビリーバーガーに出くわす。

最大5段(選べる)のエビコロッケが500円。

下手したら牛丼よりコスパ高い。

早速注文する。

お時間が少々。

来た。

何故かミスドのみたいな箱に入って来た。

え、横!?(横長の意味)

カパッと開けた。

しかし持てない。

例えるなら、電話帳数冊を、挟んで持ち上げようとする感じ。

仕方ないから、一枚コロッケを食べる。

うまいよ

うまいんだけど

Bくん、それハンバーガーちゃう。惣菜や。

惣菜2枚目...

惣菜3枚目...

残り2枚になったところで、ようやく掴める。

結論、持ち帰ってご飯の上にキャベツと盛って、ソースをかけて数人と食すのが正解。



20日(土)

久しぶりのエアロビ

年上お姉様に、相変わらず上手だねって言われちった。てへへ

で、午後はみーちゃんの日舞の発表会的な。

最年少の多分未就学児の舞がかわいいなにあれかわいいやばいひきょうないちゃう

ぴょこ、ぴょこ、つってってってって、きょろきょろ。

は、犯罪だ!可愛い過ぎる!

BBAの舞は眠たかった

ホント趣味だよね的な(無料の見世物に文句を垂れる29歳男性)

でも先生方の演舞は流石だ。

立ち振る舞いとか、何だろう、品があるっつーか、見ていて綺麗。

テープの語りに合わせて舞を演じるだけなんだが、言うなればジャパニーズトラディショナルミュージカル

嘘の身分で宿を借りようとして、後からその身分の本物の人が来て一悶着するだけの話なのだが、なかなか良いものだ。

もう少し年を重ねれば、良さももう少し分かって来るのだろうなぁ(ふとエアロビを全力で楽しんでた午前中を思い出し)

そしてみーちゃんはというと、同年代6人組で披露。

なんか、あんまり気を使わせちゃいけんかなぁと思って、あんまり見れなかった。

化粧が可愛いだけに、尚更。



21日(日)

今日は地元の産業祭

昼休憩時にこっそり抜け出して会場を散策

昼飯は地元の名産品を使った料理と、目の前で手打ちされてる蕎麦

打ちたてうめー

茹でたてうめー

揚げたて……かどうか覚えてないけど天ぷらもうまかったー!

めんつゆは普通。(既にかなり美味い店を知っている為)



楽しい毎日

充実の毎日

迷いながらの毎日

悩みながらの毎日



他愛ない会話をする人がいて

喧嘩したり笑いあったりする人がいて

冗談を言ったり本気になったりで

玄関で別れの口付けをする

平凡で特別な

そんな日々

このデジログへのコメント

  • bishop 2012年10月22日 13:01

    > ゆう*さん
    Cちゃん16日の時に串揚げで出て来たじゃないすかやだー。

    Cちゃんとはさ、なんかいるのが当たり前って感じになっちゃってるって気がするかも。

  • bishop 2012年10月22日 13:03

    > 妖♪さん
    Cちゃんの次男坊様でごぜぇます。
    なかなか構ってくれませんが、見てるだけでも癒やされますぞい。

    やっぱり猫は、人の親より猫の親が恋しいみたい。

  • bishop 2012年10月23日 06:31

    > 灰猫さん
    ちゃーちゃん、可愛いっしょ。
    この服に母猫の温もり感じて、両前足でひたすらもふもふしてたよ。切ない。

    祭は今年で36回目ですって。
    実は結構歴史があったみたい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31