デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

きょーは、うんどーかい。

2012年10月08日 23:45

きょーは、うんどーかい。

と言っても、市民体育祭

相方Cちゃんの娘みーちゃん小学校で、マーチングバンド(って言うのけ?あのユニフォーム着て歩きながら吹いたり叩いたりするやつ)で、みーちゃんがオープニングの曲を演奏する隊の一員ってぇのもあってね。

メインの理由は、Cちゃんの町は人数が少ないので、一応別の町に住んでる私だが、Cちゃんにヘルプで呼ばれたのだ。

だがしかし、そこは大人の運動会

30歳以上限定や40歳以上限定、または参加する男女の数が決められたらものなど、不公平が無いような制限がかかっている競技が多いのだ。



あい、あむ、29歳。



ハタチの様な若々しさがあるわけでもなく、三十路の様な熟考が出来るわけでもなく。

そしてヘルプ呼ばれたのは良いものの、今年は結構人が居たとかで出番が一回こっきり。

ほぼ僕と同じヘルプの方々らしいんですけどね。

でも借りてきた猫の私に比べたら、人付き合いなんて慣れたもんなんでしょうね。



(まぁ、あたしゃ人の親になった経験無いですし。)


Cちゃんが言うには、あたしだって借りてきた猫だとかって。

持ち家組とアパート組っつってね、やっぱり付き合いの長さとかあるらしいんだろうね。

そんなん言われても、そんならあたしは借りてきた猫に狩られた猫じゃないすかーやだー。



一回こっきりの出番の綱引きで一回戦負け

相手チームの男集みんな大柄だったしなぁ

こっちチームなんて数合わせでお爺さんいたしなぁ

お金ありそうなマンションチームは、競技によって豊富な人材を選出してくるしなぁ。

全力でビリ争いだったぜ。

ていうか自分の町に出てた黒人さんがスッゴい優しそうで頭良さそうな顔しててお近づきになりたかったんだぜ。

町によっては昼飯にカレー屋一軒呼んでたとこもあったとか聞いて、色々だったぜ。

多分おばあちゃん達が集まって何か作ってたとこもあったっぽいし。

ウチ(っつってもCちゃんの町)は普通のお弁当

みーちゃんが食べ残した分と合わせて、ほぼ三人前頂きました。

満足満足。(Cちゃんに、抱いた時に両手が届くぐらいには留めてよねってさっき電話で言われちゃったぜ)



屋台も出てたので、全力で体に悪そうなカラーのべっこう飴を購入し、昼休みの一時。

(みーちゃんバナナ嫌いなので弁当受け取り時にもらったバナナも食べられなかったけど、屋台チョコバナナは何故か食べられるというので買ってあげたよ)



僕は綱引き以降全く出番が無くなり、みーちゃんも午後の最初の方で出番が無くなり、早めに帰ってみーちゃんレンタルアニメを見てたのだが

Cちゃんは役員の為に最後まで残って、帰って来た頃には冷え冷えの体に。

なのでCちゃん希望で夕食はラーメンでのんびりぬくぬく。

今日も良い1日だったのぅ。



あぁ、連休が恋しい。



僅かでも役に立てたみたいで良かったけど、休日使って疲れを貯めるのって、ちょっと大変。

世の中の真面目な社会人さんたちは本当に凄いなぁ。

町内の人付き合いで精神的に参ってたCちゃんも、本当にご苦労さま。






僕は……



僕は明日からまたお仕事だ。

Cちゃんの健康を維持する美味しい食べ物の為に

みーちゃんが気にせず遊べる環境作りの為に

そしてBくんがちゃんと息抜き出来るムフフアイテムの為にも

震えながらのんびり働いてみよう

何も見えない道のりを一歩ずつ



それでは、平成24年10月9日火曜日の為に

平成24年10月8日月曜日、おやすみなさい。

このデジログへのコメント

  • bishop 2012年10月09日 12:53

    > 妖♪さん
    スヌーピーのような何かだね。
    きっとスヌーピーの作者に許可はとってないと思うからスヌーピーでは無いよ、うん。

    ありがとう。
    今日も適当にのんびりするよ。

  • bishop 2012年10月09日 12:57

    > ゆう*さん
    最近ジムに行く時間と体力が無くてねぇ。
    社員食堂が美味しくて、絶賛リバウンド中でおま。

    ありがとぅーっす。
    今月は行事が結構あるぜ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31