デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】何かから逃げ出したくなったら、どうする?

2012年09月08日 17:59

そうですね・・・何も考えずに音楽を聴く、または何もしない、または外に出て散歩する・・・ですかね?;;


 まぁ~僕もまだ小栗旬みたいにピッチピチで若いですけど・・・すいません、今のスルーして下さいね、最近小栗旬にハマってましてね、気にしないでやって下さい(^^;)




 話戻しますけど、就活とか色んな事で悩んでは落ち込む、怖くて足が動かない、そう言う日が何日も続いては1日1日過ぎて焦りだし、余計に落ちていく・・・そう言うのが何度もありますよ;;


 でもまぁ~、家にいても落ち着かないんで、親父とか仕事とかで掛けてる時に理由を見つけては音楽聴きながら散歩したりしてますよ。



 『魔女の宅急便』で主人公が箒で飛べなくなって、知り合いの家に泊めて貰うと言うシーンを良く思い出します、あれは深いぁ~って思いますわ。


 色々悩んでても仕方が無い、いざ進もう!!・・・と言っても、早々出来る訳でもないし、下手したら更に自分を追い込んでしまう事だってある。


 なかなか上手く出来なくて上手くいかない時は何も考えずに一端足を止めて気持ちの整理をし、何か良い事が浮かんできたら、また動き出せば良い・・・と僕はそう解釈してます。


 
 まぁ~賛否両論ですわ、動かないと始まらないと言うのも分かるし、少し整理をして動き出せ!!と言うのも分かる、勿論両方出来る人間はそうはいない、そこが人間・・・いや、人生と言う名の生き方で難しい所だ。



 戦国の3大武将ホトトギスで例える句がありますが、あれも深いと改めてそう思いますわ。


 ガツンガツン進むか、進んでみようか、少し考えて進むか、それは人それぞれ違う、でないとやっていけない。




 なぁ~んか難しい話に発展してますが、要は自分のペースで自分に合った歩幅で進みなさいと言う事です。


 そして、どんな人生を歩もうとも、1日1日何かを学んで、1つでも楽しいと感じる事が重要だと僕は思います・・・って、口先だけの若造じゃ説得力無いな(=v=;)



 でもまぁ~、こんな若造でも言える事は、決して望みや希望を消してはいけないと言う事です。

 
 必ず、ピンチはチャンスに代わるんです、そう信じて生きたいもんです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30