デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】&【曲紹介No.430】りんごの泪/人間椅子

2012年06月19日 20:27

【お題日記】&【曲紹介No.430】りんごの泪/人間椅子

【本日のお題】
◆この夏ほしいアイテムは?

ニンテンドー3DS用ゲームソフト
探偵神宮寺三郎 復讐の輪舞」です!

***********************

シリーズ生誕25周年!
今度の容疑者神宮寺三郎!?

【Story
神宮寺クルマで見つかった死体

重要参考人として指名手配された神宮寺

それは神宮寺を恨む複数の人間たちによる
巧妙な罠だった。

神宮寺は、殺された男と交わした約束を守るため、
警察、そして謎の追跡者からの逃走を図る。

追われる身となった彼は、逃亡を続けながら
冤罪を晴らす行動に出る。

協力者がいない状況で、容疑者となった神宮寺
孤立した戦いが始まる。

***********************

2012年6月28日発売なので、もうすぐです。

記念すべき第一作は、ファミコンディスクシステム
でのデビューでした。

その後、作品が作られてゆくごとに、円熟みを増して、
多くのファンを獲得していきました。

ただ・・・

新作=新機種方程式が、このゲームにも当てはまる
ようで、新機種での発売です。
悲しいかな「ニンテンドー3DS本体」を、購入するはめに
なりました。

このゲームに3Dの要素いらなじゃん(怒


探偵神宮寺三郎 復讐の輪舞
プロモーションビデオ映像
 クリックで再生開始
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=SaCXtO_o17s

こうご期待♪

(´・ω・`)パンダ


【本日の紹介曲】
りんごの泪/人間椅子
 クリックで再生開始
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=MxZKur3h-R8

山のカケス〔かけす〕があはれと啼〔な〕くたびに
村の娘はりんごを一つもぐ
なぜ なぜりんごは思う
どうして独りになるのかな
でも でもりんごは告げる
父〔とと〕さま母〔かか〕さまおさらばじゃ

りんごりんごりんごりんごの哀しみ籠の中
りんごりんごりんごりんごの哀しみ籠の中

ある夜お婆が炉端で言うことにゃ
人に買われてりんごは紅いとさ
なぜ なぜりんごは思う
どうして売られてゆくのかな
でも でもりんごは告げる
兄〔あに〕さま姉〔あね〕さまおさらばじゃ

りんごりんごりんごりんごの哀しみ籠の中
りんごりんごりんごりんごの哀しみ籠の中

十五時五十四分青森上野急行津軽
りんごは今日も売られていく

岩木山の麓〔ふもと〕では
お猿の弥三郎〔やさぶら〕手を振って

齧〔かじ〕るりんごも目にしみて
汽車はじょんからじょんからと

流す泪〔なみだ〕の血の色は
ついにりんごを紅く染め

月夜に蛍も淋しがり
汽車はじょんからじょんからと

りんごりんごりんごりんごの哀しみ籠の中
りんごりんごりんごりんごの哀しみ籠の中


【日本のロックバンド人間椅子」とは】

ブラック・サバスの流れをくむ、純和製ドゥーム
メタル軍団、人間椅子

芥川龍之介太宰治江戸川乱歩などの著作
物をテーマとしたコンセプト・ヘヴィ・ロック・ア
ルバムを得意中の得意としている。

その、おどろおどろしいカオティックな音世界は
まったくもって強烈無比。

孤高のアイデンティティである。

イカ天ブームの喧騒のさなか、90年にアルバム
人間失格』でメジャーデビュー

70'sロックの高揚感をダイレクトに表現した重厚
サウンドと、エキセントリックな佇まいで大きな
人気を博す。

その後、バンド・ブームは終息を迎えるも、彼ら
は終わらなかった。

黄金の夜明け』『羅生門』『二十一世紀葬送曲』
怪人二十面相』など、尋常でない熱量を誇る
力作を次々に発表し、ポテンシャルの高さを
存分に見せつけた。

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2012年06月19日 21:45

    今年の夏は扇風機が欲しいです・・・って地味ですねぇw
    おいしい冷やし茶漬けの素を探し中です♪

  • 笹熊猫 尚輝 2012年06月19日 22:08

    > ゆうらさん

    いえいえ
    扇風機は今や人気アイテムですよ

    冷やし茶漬け美味しそう

    最近では冷やしカップヌードル
    とか宣伝してますもんね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30