デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

つくばの食 王座決定戦

2012年05月31日 23:52

つくばの食 王座決定戦

とまぁ安直なタイトルのイベントがありまして。

4月29日に行われたものなのですが……

おいたん、その頃は別で連続ログ書いてんよ

ぶらり旅のあれね、散歩ログ。



で!

すっかり時間は流れてしまいましたが

折角写メった食べ物達を

このままお蔵入りにしてしまうのもアレなんで

明日から唐突に

5日連続で

その時に味わった食べ物達を

ゆる~く書いていこうかと思います

ゆる~く、ね。



なんせ1ヶ月以上前の出来事なもので(てへぺろ)






オチに写メが無いので今のうちに言っておくと

3品食べてゴミ捨てに行った時点で

[5枚集めると何か貰える投票券]的なのを貰ったので

ちょっぴり奮発してみたのだが

5品目食べ終えてゴミ捨てに行ったら


[今投票締め切っちゃいましたよね]


……えぇ、はい。

16時周りましたね。

え、駄目なの?

て言うか何が貰えたの?


[えっと多分お菓子的な何かだと]






金返せとは言わんが

何かって何なんでぃ

せめて教えてくれよ

原価20円くらいのボールペンだったとしても怒らないから






ちなみに

投票券に自分の携帯電話番号を書くと

確か当選したら米100kgがプレゼントだったかな

それを結果発表の時に

ゲスト磯山さやかさんから生電話(略

勿論プライベート電話ではないがね

司会者山崎まさやさん(元ジョーダンズの人)と良いコンビでしたーよ






ちなみにあたしは

14時過ぎ頃に会場に到着したんですがね

皆さん

4月29日、覚えてますでしょうか。



4月にクソ暑い日が1日あったの覚えてますでしょうか。



そんな中6時間のイベントだもんね

しかも多分これ毎年のイベントじゃないでしょ

初めての企画でしょこれ

タイミング悪くてセグウェイの試乗は出来なかったし

色々バタバタ大変だったとは思う



また来年も開催されるなら

また行ってみたいねぇ

何故かって?

それはね






そもそもこのイベントに行ったきっかけなんだが

そこそこ顔見知りのパン屋さんがあってだね

そこそこ意気投合してだね

今度このイベントに出るんだよと教えられてね

で~なのよ。












14時過ぎで半分くらいの店が売り切れてるとかどんだけ予想より盛況してたんだよー!

その前に開催された土浦ランナーズヴィレッジのアレより凄かったってのかよ

顔馴染みパン屋さん以外も結構売り切れてたよ

①店が売り切れる

②他の店に列が出来やすくなる

③ようやく買える頃には売り切れる

④更に他の列が長くなる

悪循環が出来ちゃってるくらい



これは是非とも

また来年リベンジしてほしいですな



(と言うより、土浦の時に、売れ残りが割り引かれてた経験を生かしたというのが、そもそも失敗であっただけという話も)





そんなこんなで

前置きが長~くなりましたが

記憶をたどってゆる~く書いてく

つくばの食ログ

おったのしみに~

このデジログへのコメント

  • 2012年06月01日 08:45

    ジョーダンズ!!
    顔は思い出せないけど、まだやってたのか!
    ああ、ブーマーの顔が思い浮かんじゃう。

  • bishop 2012年06月01日 22:30

    > 凜さん

    とっくに解散して、金八真似の方は三又又三と改名しました。
    山崎さんは志村けんさんと仲が良いイメージがあるっすなぁ。
    ブーマーさんは爆笑問題さんとか。
    皆頑張ってるなぁ……

  • bishop 2012年06月01日 22:40

    >tororoさん

    そんなこと…売り切れ~の事かな?
    最初は行くつもり無かったんですけどね。
    縁を大切にするとやっぱり良いことあるのかも。

    暑いけど雨は降らなかったし、無事に成功して何よりでした。

  • bishop 2012年06月01日 22:55

    > 妖♪さん

    めちゃ←や~んプレッシャーかけても何にも出ないわよ~う

    次回は1人で5品を全力で回避せねば、ですな(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31