デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

説明しよう!第四夜

2005年07月28日 23:49

こんな報告をし始めて、ちょっと後悔してる更紗です(^^;)。こんばんは。
・・・だって疲れるしさ、飽きてきたしさ・・・ちゃんと読んでくれてる人がいるかどうかもわからないしさ・・・。

さて、気を取り直しまして。

貰ったものを全て返し、じっくり話し合い、逢うコトは許されなかったけどチャットは許されたので、「やっぱり試されてるのか、自分が変わるのを待っているのか・・・どっちにしろ、こっちから切り出さなきゃ「別れる」方向は、まず無いだろう!」と勝手に良い方向に考え。
反面「自分があげた物が返って来たら、ソコで終わりになるのかも・・」と不安にもなりつつ。
・・・待てよ・・・ひょっとしたら返す気はモトモト無く、頃合を見計らって、自分が返したものを改めてくれるのかも♪
なぁ~んて、グルグル行ったり来たりグシャグシャ考えていたんですよ。
そしたらば「返すのはもう少し先になりそうだから、もう暫く待ってて下さい」と言われました。
実はベルトの切れた時計の修理をお願いしてたんですね。当初は自分で直すつもりだったんですが、コレがなかなか・・・。で、ソレを見かねて、直してくれると言うのでお願いしてあったんですよ。確か去年の5月で「恋人」になる前のコトだったかと。そして未だに出来上がらず、今年4月の末にお邪魔した時には、形にはなっているモノのまだ穴の開いていないソノ時計が部屋にありまして。
で、待ってて欲しいって言うのは、その時計のコトかなと思い
時計はあのままでいいよ。後穴開けるだけでしょ?ありがとね」って言ったトコロ
「いえ、モトに戻してお返しします。」

・・・・・ソコまでするかよ、ヲイ・・・・(-_-;)

ビックリしましたよ、ええ。
「完成させる為」の時間ではなく、「モトに戻すのに必要な、前のベルトを探す為」の時間が欲しい、と・・・。

そんなに嫌か?ソコまでしたくなるくらい嫌か!?

・・・・怖くて言えませんでしたけど・・・・・。

そして数日後、物は返ってきました。
例の時計は、新しいベルトがついていました。結局前のベルトは見つからず、しっかり穴もハトメがはまっていて完成形で。
で、リングが無い。あのおそろいのリングが。
確認したら、入れ忘れでは無く故意に入れなかったとのコト。理由は「おそろいで持たれるのが嫌だから」だそうで。
「何なら2つとも返しましょうか?」と言われましたが、断りました。だって1人で持ってたってしょうがないモン。
そして、確かそのトキだったと思うのですが、共通の仲間1人を加えて、3人で話し合いとなりまして。
・・・・仲間に責められましたよ、5月末の2日間の行動からその他諸々・・・・。
おそらく「コトの重大さをコイツはまだ解ってない」と「大事な方」が判断して、相談したんだと思うんですけどね。

「ほったらかしにされてる、おざなりにされてる気がするって言ってたよ」
 ・・・聞いたよ。自分も、アレだったらそう思われても仕方ないって思ったし、反
 省してるし。

「何も高価なものが欲しいとかって言ってないでしょ?あなたの精一杯の気持ちで喜んでくれる人でしょ?」
 ・・・そんなコト、アンタに言われなくても知ってるよ。今までずっと精一杯やっ
 てきたさ。これからも精一杯やるって言ったよ。伝えたし、やるし。

「あのね、言うだけじゃ駄目なんだよ?」
 ・・・は?ココで他にどうしろと?チャットのみの状況で、どうしろと?泣いたってわ
 からないし、土下座したってわからないでしょ??今は「言う・伝える」しかない
 じゃない?見極めるのはこれからでしょ??

「自分の正直な気持ちを伝えていけば良いんだよ。あなたが変わるのを待っててくれてるんだから」
 ・・・ああ、言ったさ。手紙も書いたさ。「重い」て言われたコトもあって、「待って
 て欲しい」とか相手への希望は抜いて、自分の気持ち、自分のこれからだけ
 伝えたさ。でもその度に「頑張って下さい」て突き放されて。それでも伝えつ
 づけたウチの気持ち、アンタにはわかるんか?ザクザクになっても、自業自得
 やからって耐え続けてるウチの気持ち、アンタにわかるんか!?

おっと・・・・つい癖が・・・・(^^;)

自業自得だって解ってるよ。どんなに刺さる言葉返ってきたって、どんなに突き放されたって、もっと酷いコトして、もっとツライ思いさせたんだから、当然だって解ってるよ。「別れたい」て言われ無いのが不思議な位だって。
だからこそ、償いたくて、取り返したくて、ザクザクになりながら耐えてるんだよ。
自分がどうしたらいいのか、やっと方向性が見えては来たモノの、具体的に「何」をしたらいいのか解らない。果たしてコレが、本当に「大事な方」が望んでいるコトなのか、わからないから悩んでるだけなのに。

「別れたい」て言われてない。「どうでもいい」とは言われたけど、チャットには付き合ってくれる。「信じたい」から、そんな小さな「信じられる要素」にすがって絶えてる自分の気持ち、アンタに解るの?
その小さな望みすら、持たすまいとするかのように突き放されてザクザクになりながら。
「素直な気持ちを伝えればいい」だぁ??
ああ、こっちは散々言ったさ。「別れたく無い、もっと大事にする」て。でもその都度突き放されて。ソレが解ってても伝えなあかん、て、「重い」言われたから言葉に気ぃつけて、で、案の定突き放されザクザクにされて。それでも伝えなあかんねん!今のチャットのみの状況で、他に方法無いやろ!?
どんな言葉返ってくるか知らんやろ?どんなに刺さるか、ザクザクになるか知らんやろ!?出来るモンなら、胸、ガァッて掻っ捌いて、ザクザクなウチの心見せてやりたいわ!!

ああ・・・いかん・・・またもや癖が・・ついでに泣けてきた・・・・(T∩T)

まぁ、このトキに「全てが敵に見えた」んですよ、ええ・・・。
・・・長い&支離滅裂になってしまったので、本日はこのヘンで・・・。

もうちょい続くよ・・・ふふ。

このデジログへのコメント

  • トート 2005年07月29日 00:13

    それだけ価値観(?)が違うんなら、別れた方がいいんでないかい?。余計なお世話ですけど・・・

  • 更紗 2005年07月29日 01:43

    ありがとうございますm(__)mでも頑張ります!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2005年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31