デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

説明しよう!第三夜(?)

2005年07月27日 04:55

はい、ただいま午前4時です・・・夜7時から爆睡してしまった更紗です・・・(-_-;)
「毎日更新」が・・・。

さて、気を取り直して・・・。

相手宅に、無事荷物が届き、手紙も読んでくれて、その話になったのですが。
まず、5月の2日間は最悪だった、と。
こうでああで、とコト細かに話してくれました。
・・・今回の件は体調悪化「が」原因ではなく、体調悪化「の」原因になってました・・・。
自分がどれだけ勝手な行動をとったのか、それによってその方がどれだけ傷つき、孤独を感じていたのか、が良くわかり。
中には価値観の違いと言うかすれ違いのようなモノ、で、片付けられそうなモノもあったのですが、どっちにしろ、自分の言葉・配慮不足に違いは無く。その方の存在に、自分はあぐらをかいて、甘えきっていて、その結果こうなった、と。
全ての事柄に対して、手紙とダブっていようとも謝罪しましたよ。そんなコトでは済まされないコトは重々承知。でも、他にどうするコトも出来ず、とにかく謝罪して、これからどうするか、どうしていくのか、を伝えて。
そしたら「謝罪はもう聞き飽きました。取り返しがつくかどうか判断してから、謝ってください」と。
勿論「ぢゃ、謝る」といいましたよ。だって取り返しつく、つかないの前に、取り返したいし。
「荷物送って寂しくなった」て言ったら「俺がどんなに尽くしてきたか。2人でいるのに感じる孤独は、そんなモンぢゃないです。充分見にしみて下さい」と。

・・・・ちょっと待て。物あげて「尽くす」は無いでしょ?

物をあげる場合の「尽くす」
この場合、相手が欲しがってる物を、多少なりとも無理をしてでもあげる。勿体無いけど、自分も持っていたいけどあげる、とか、新たに購入してでもあげる、とか。そういうのを言うと思うんですよね。
で、自分の場合、ねだったものは、「恋人」になる前のキセル用の灰皿&誕生日におそろいのリング。この2点のみ。灰皿は自分で買うつもりだったのに、その方が勝手に払われてしまい、リングはお互いが互いにお金を出して買ったもので「誕生日プレゼント」としては{?」だったんですが(^^;)
他の物は「使ってないからあげる。他にもあるからあげる」で貰った物。
例えば「このメガネケース欲しい」ではなく「メガネケースが欲しい」「使ってないのがあるからあげる」てコト。
まぁ、他に、「あそこ行きたい!」とか「あれ食べたい!」とかってのはあったし、そのトキのお金は殆どその方が出してくれたし。
去年の花火大会トキは、終電無いかもって時間になってて、タクシー代くれたし・・勿論後で返しましたけど。
金銭的でなく、精神的にもしっかり尽くされてきたって、常々大事にしてくれてるって思ってたから、あえて「ちょっと待て」は言いませんでしたけどね。
で、こうするから、ああするから、といった自分の言葉に対して返ってきた言葉は
「ま、頑張って下さい」

・・・・・・・・・・ゑ?

・・・・・・・えと・・・・・。

頭真っ白になりました・・・・やっぱり終わりなの(T∩T)?て・・・・。
でもココで「別れたい」とか「そんなコトしても無駄」とか、その方から言ってこないってコトは、そのつもりは無いんだよな・・・といい方向に解釈して。
「どうしたいの?」と訊いたら「どうでもいい」と返ってきました・・・・。
でも「身にしみて下さい」ってコトは、やっぱり試されてるだけ?頑張ればモトどおりになる?暫くすれば許してくれる?
・・・怖くて訊けませんでした・・てか、ソレが真意だったとしても、普通「そうです」とは言わないでしょ(^^;)
で、返答に困ってると
「その間に、俺は新しい恋でも探します」

うそ~ん・・・・やっぱり終わり~・・・・(T∩T)?
・・勿論、コレも怖くて言えませんでしたよ、ええ・・・。
「そっかぁ・・・でもこっちも頑張るから!取り返せるって信じてるから!!」と言っておきました・・・。

そして、その方にあげた物が返ってくるのを待つだけとなり、返ってきてから「別れよう」になるかなぁとも思いつつ・・・・。

・・だいぶ外が明るくなってきました・・・(^^;)。
今回はこのヘンで。
・・・やっと半分位、かな?

このデジログへのコメント

  • がーふぃーるど 2005年07月27日 06:06

    タイトルがどうでしょうの藤やんっぽかったので読んじゃいましたw 

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2005年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31