デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

説明しよう!第一夜

2005年07月24日 22:34

はい、先日アスファルトの上に蝉の抜け殻を見つけて、ちょっと寂しくなった更紗です。こんばんは。

そろそろ「全て敵」の理由、事情、現状等を説明しようかと思いまして。
夕べデジチャにて、ほんの少し、大まかですが、話を聞いていただいたんですね。そしたらその方に「話の続きが気になるし、相談に乗れるかもしれないし。ポイント購入したらメールするから」とまでおっしゃっていただいて・・・めちゃくちゃ嬉しかったっす(T∩T)。

んで!単純な更紗はその言葉を鵜呑みにしまして(^^;)「メールでやり取りするよりココに載せれば話は早い!」と思い立ったわけで。まぁ、そろそろ・・・とも思ってたし。

てなわけで。

コトの発端は5月末でした。
自分には「大事な人」がおります(当時は「恋人」だったのですが今は微妙なんです・・・)。
慣れない仕事のせいか、不眠症が悪化し拒食も再発してたので、仕事が一段落するのを待って、気晴らしにでもなればと思いデートに誘ったんですね。2日間一緒にいました。
そしたら症状が悪化・・・。
原因は仕事のストレスか?位しか自分には見当がつかず、勿論どうしたらいいのかも解らず。「自分に出来るコトがあったらなんでも言ってな」と、ソレしか言えず・・・。
こっちまで気が滅入ってるわけには行かない!と思い、極力その話は避けるようにし、元気を分けるつもりで。
で、6月の末に逢う予定をしていたので、気晴らしPart2として「○○へ行こう!」と、花火大会も体調良かったら行こう!と先に目を向けさせて。
そしたらその数日後。1週間は経ってなかったと思うのですが、相変わらず体調が良くなる気配は無く、「出来るコト」を聞いたらば「俺が上げたモノを全て返して下さい」と。

は?

ですよねぇ・・・・いきなりそんなコトを言われても・・・。
当然、何故か聞きました。そしたら「更紗の存在が重い」と。
「別れたいより、むしろどうでもいい。更紗に対して何かしてあげようという気持ちは無いです」と。
(ふむ。別れる気は無いって考えてもよさそうかな。てコトは体調悪化で、自分がいっぱいいっぱいになってるだけか?)
と思い、6月の予定はキャンセルして、こっちから連絡もしないようにして、暫く様子を見よう、と。ただ、ココで突き放したら駄目だってのもあったので「気が向いたら連絡頂戴。この時間だったらちゃんと話できるから」として、1度この話は終わりにしました。
んで一晩泣き明かした後、だんだん不安になってきまして、知り合いに相談したトコロ、やっぱり「時間が解決してくれるんぢゃない?体調悪化で、甘えてるだけかもよ。」と言われ、少し安心したのですが。
で、引っかかってたのが「モノ返せ」。
返すコトに抵抗は全くありませんでした。
ただ、返したらそこでつながりが無くなり、自然消滅になるのが怖かったんですよ。返す理由を訊いても「持っていて欲しくない」て言うし、返したトコで、自分の存在が軽くなるかもわからない。当然、自分のあげたモノも返すって言うし。
やっぱりもうちょっと待って、ゆっくり話さないとなぁ・・と判断して、直接逢って返したいんだけど、と言ったんですね。そしたら「逢いたくない」とあっさり却下されました・・・・。
なので、手紙を入れて返そう、と。
「重い」て言われたからには自分にも非が有るわけで、その謝罪文と「待ってるから」と。ちゃんと話がしたいから、落ち着いたら連絡ほしい、と。
・・・と、思ったモノの、やっぱり不安で、送る前にしっかり気持ちを聞かなきゃと思い、こっちから連絡取っちゃったんですね(^^;)。
そしたら、5月の末の2日間、俺は寂しかった、と、孤独だった、と、詳しいコトを話してくれて。自分も、2日間の行動を振り返り、「そう思われても仕方ないなぁ・・・」と反省をして。
謝罪と反省自然消滅防止の為に「別れたく無いから」と加えて、手紙を書き直し。
んで6月半ばにモノと一緒に返しました・・・・。
後は自分の上げたモノが返って来て終わりかなぁと思いながら・・・・(T∩T)

・・・・・長っ!

とりあえず今日はココまで。まだまだ続きますよ・・・現在進行形ですからねぇ・・・。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2005年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31