デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

グループホーム

2012年04月10日 21:36

グループホーム

暖かい夜でしたのて、夕食後、障害者の子供達を連れて、近くの公園に、夜桜見物に行きました。

気分的に、解放されたのか、みんな、大はしゃぎ


メンタル面で、弱い子供達ですが、リフレッシュ出来ました


天気が良かったので、布団を干していたのですが。シーツを付けるのに、四苦八苦


少し手伝ったら、キチンと出来たので、喜んでいました。


今夜は、ふわふわの布団で、いい夢を見るだろうなあ~

このデジログへのコメント

  • な な 2012年04月10日 22:06

    陽に当てたお布団て最高に気持ちいいですねいつも子供達に熱心で…何だか頭が下がります

  • 管理貞操帯 2012年04月11日 02:15

    > な なさん
    子供達は、自分で、ベッドメイクが、出来る様になりましたので、私も、みんなの、お陰で元気を、いただいています。

    ただ、手抜きが出来ない私ですから、料理が大変です。

  • 管理貞操帯 2012年04月11日 02:19

    > さくりこさん
    はいっ

    ただ、正規スタッフは、何もしない

    土曜日、堪忍袋の緒が切れて、全てをぶちまけたら、
    レクチャーをしてくれとが、掛かってきました。
    おいおいと、言う感じですよ

  • 琴乃♪ 2012年04月11日 05:14

    素敵な夜でしたね^-^

    管理貞操帯sanもリフレッシュできましたか?

  • 管理貞操帯 2012年04月11日 05:45

    > みずねさん
    有り難う御座います。
    子供達と言っても27-37才の4人です。

    でも、心は純真で可愛いです。

    両親は、いるのですが、いづれ1人になるから、自立出来る様に、色々しています。

  • 管理貞操帯 2012年04月11日 05:52

    > 琴乃♪さん
    有り難う御座います。


    みんな歩くのがバラバラで、迷子にならないか、ヒヤヒヤでした。


    でも、たまには夜、外に行くのは、気分転換にいいのは、実感出来、私も勉強になりました。

  • 管理貞操帯 2012年04月11日 06:21

    >あまいさん
    自分達が、楽な様に、何かすると、こだわりだからと、放置しています。将来の為、子供達に、色々と教えています。
    をつけっ放し、掃除機はかけない、洗濯物の片付け自分達でする様になりました。

  • 管理貞操帯 2012年04月11日 20:33

    >うさぎさん
    朝、作業所に連れて行ったら、1人は興奮しながら報告
    言葉の話せない、ダウン症の子は、に入ると、ずっと鼻歌を歌っていて、今朝は、私の腕を強引に引っ張り、作業所に連れて行きましたよ

  • ♪みゅうみゅう♪ 2012年04月12日 13:00

    今週、発達障害児に関する研修を受けています。日本では、まだまだ支援が遅れているとわかりました

  • 管理貞操帯 2012年04月15日 13:52

    >♪みゅうみゅう♪さん
    支援制度は、遅れているのではなく、小泉内閣から切捨が始まりました。
    更に、大阪では橋下徹が、知事時代に、更に切捨てられています。
    彼は、言ってる事は、支離滅裂な部分があります

  • ♪みゅうみゅう♪ 2012年04月18日 01:42

    子供の発達障害の一つの原因。若いママ、おっぱいあげながら携帯、babyと目合わせないことにもあるって

  • 管理貞操帯 2012年04月21日 03:33

    > ♪ みゅうみゅう ♪さん
    妊婦も、電磁波で、胎児に負担がかかります。


    欧米では、15才以下の子供にはを禁止されています。

    電磁波が、脳障害を起こすからですよ。

  • ♪みゅうみゅう♪ 2012年04月21日 06:06

    日本でも、そうすべき。得たことにより、受けている被害ですね。昔は、なくて健全に生きられた。

  • 管理貞操帯 2012年04月22日 20:11

    >♪みゅうみゅう♪さん
    官僚は、それを法制化しませんし、親は親で、個人的だとか、子供の事が心配だから、持たせるんだって
    政府は、官僚の天下り先を、確保してあげる為に、子供の健康を放置している。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30