デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

シャレにならない一大事件

2006年09月23日 23:06

今日バイトに行ったら、、、
いきなり教室長から『ある講師のクビ宣告』が言い渡されました。

その講師がクビになった理由。
それは、塾の生徒と付き合っていることが発覚したからです。
しかも中学3年生と。

仮に今回のことで生徒側の親から訴えられ、裁判沙汰になれば、
ウチの塾は潰れてしまうぐらいの賠償額を請求されるらしいです。。。


塾内(ウチの校舎限定)での私の位置づけは『準社員』的なものなので、
塾全体の動きや講師全体の動きを教室長から色々と聞くことが
できるのですが、今回のことでウチの教室長(とその上司)の
責任問題に発展すると、最悪の場合、教室長も塾を
辞めなければならなくなるそうです。。。


今回の一件で、私自身もショックを隠しきれません。。。
その講師が塾を辞めることもそうなんですが、それ以上に、
他人事ではない状況を間の当たりにしてしまった』
ことに対するショックが。。。



私のログに何度も足を運んでくださっている方々はご存知だと思いますが、
私は現在、塾の生徒であるOさんに告白しようとしています。
しかし、今回の一件を考えると、百歩譲って告白はOKだとしても、
付き合うことは120%無理だと実証されてしまいました…。

まさか、塾の生徒と付き合うことが、こんなに深刻な事態を招くなんて…。



こうなってくると、告白そのものに意味があるのか
どうかさえ、疑わしく思えます。。。
大人しく、Oさんが退塾して誕生日を迎える3月まで
待ったほうが良いのか、とさえ思ってしまいます。。。
そうすれば、その時には私も就職のために塾を辞めていますし、
法的な障害(詳しくはウラ参照)はなくなりますし。。。

ただ、それでは私の気持ちが収まらないのが本音です。


私が思いつく中で最善のカタチは、

『私がOさんに告白しOKをもらったとしても、付き合うという形式を
 取るのは来年の3月以降で、それまでは塾外で会うことは絶対に避け、
 2人の関係を誰にも話さないように約束する』

というカンジでしょうか。。。

気持ちを伝えるだけなら、大丈夫なハズ。
塾で会って自習や授業を見る分には、大丈夫なハズ。





僕はOさんのことが好きだけど、「僕と付き合ってください」って
いうのは、たぶん4ヶ月後になると思う。
その時まで、僕はOさんのことをずっと好きでいるからね。

たとえ今は振り向いてもらえなくても、4ヶ月後には必ず…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hiro

  • メールを送信する

hiroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30