デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりの更新w(と言ってもFC2のコピペ^^;)

2006年09月10日 10:40

とりあえず、単刀直入に結論から申し上げますと…

仕込み失敗OTL

ハイ。今からキチンと説明しますですハイ。
『仕込み』とは…要するにOさんへの告白の下準備ですハイ。
たいぶ前の記事に『告白はOさんが退塾するまで我慢する』と
書きましたが、とりあえずOさんに対する想いだけは
伝えたいと思ったからですハイ。
Oさんが周りの目を気にしているのは分かっているので、
塾内で人がほとんどいない時に言うつもりですハイ。


ひとまず、昨日Oさんが自習に来たところまでは順調だったわけですよ。
私が自習を見始めたのは午後2時45分ごろ。
…いま思えば、この時点で既に想定外の事があったんですよね。

昨日のOさんは、若干の体調不良気味でした。
自習に来て開口一番『少しお腹が痛い』でしたし。

それでも『自習に来た』という意識がそうさせたのか、Oさんは本調子では
ないながらも自習を始めようとしたので、私は黙ってそれを見ていました。

英語の長文読解問題を一生懸命に解いているOさん。
Oさんのテンションがいつもとは違っていることは分かっていたので、
不用意に声をかけることはしませんでした。

ひととおり問題を解き終わって答え合わせをし、解説を始める私。
この時は、いつものOさんに戻っていました。
どうやら、問題を解いている間はお腹の痛みは感じていなかったようでした。

解説を終えると、いつの間にか自習開始から2時間近くが経っていました。

休憩がてら学校の事や勉強の事、雑談などを交わす私とOさん。
この時は私もOさんも笑顔全開でしたw
これぞまさに至福のヒトトキww(爆
調子に乗って話していたら教室長に『うるさいっ!』と叱られました^^;

もう気分は完全に恋人ですよw(マテ
Oさんはどう思っているのか分かりませんけど(爆

なんだかんだで30分ぐらい色々と話していました。
すると、Oさんの腹痛が再発。
今回はかなり辛そうでした…。

心配になった私は、『大丈夫?無理はしなくて良いからね』と声を
かけつつ、ひとまず様子を見ることに。

午後5時ごろの出来事。

普段なら午後6時半ごろまで自習をしていたOさんだったので、痛みが
和らいできたら自習を再開しようと思いつつ様子を見ていました。
しかし、一向に良くなる気配は無かったので、無理をさせては
いけないと思い、Oさんを家に帰らせることにしました。

本当は家まで送っていきたかったのですが、Oさんが周りの目を
気にしている事は分かっていたので、できませんでした…。

どう考えても仕込むタイミング皆無です。
本当にご苦労さまでしたm(__)m


その後、心配になってメールを送りました。塾内から。
私は午後8時すぎまで授業が入っていたので。

メールを送ってから約1時間後、Oさんからメールが返ってきました。
どうやら、少し寝たら痛みがたいぶ和らいだようでした。

Oさんの体を気遣いつつ、メールで仕込みを開始。
この時すでに私は帰宅途中でした。
そして、仕込みに対するOさんの返信がくる前に自宅に到着。。。

Oさんから返信がくる事は分かっていたので、すかさず携帯を窓際に。
携帯のアンテナは0~1本。まさに圏外スレスレでした…。

途中、メールのやり取りの中で学祭の話が出たので、そのことについても
聞きたいことがありメールを送ったのですが、Oさんからの返信は来ない。

仕方なく寝ることに。


夜中にふと目覚めて携帯をチェックしてみると、そこにはOさんからの返信が。
しかも、何故か2通も。


事の真相はこんなカンジです。

メールの送信・受信時間を見てみると、キチンとやり取りが成立していました。
要は、メールの送信・受信履歴上は『私、Oさん、私□Oさん◆戮
順序でメールが送られていたのです。
ところが実際は、ここで外部との通信の脆弱性がもろに出てしまい、
私の携帯が『Oさん 戮離瓠璽襪鮗信する前に私自身が『私◆戮離瓠璽襪
送ってしまったため、チグハグなやり取りになってしまいましたOTL

分かりにくくて申し訳ないm(__)m


内容が内容だったので、変な誤解を生じていなければ良いのですが…。
万が一これで私とOさんとの関係に亀裂が入ろうものなら、
私は今の住環境を一生恨みますよ…OTL


それで肝心の仕込みのほうは、明日から1週間はOさんが学祭の準備で
忙しくて自習には来れそうにないという理由で失敗に終わりました。

この理由には十分納得です。…というか、学祭(とその準備)を
投げ出して自習に来るようなら、私は追い返しますよ。
この御方もおっしゃっていますが、学祭は思い出の宝庫ですからね。
特に、Oさんにとっては高校生活で最後の学祭なので、それを
勉強なんかで棒に振ってほしくないですし。


学問の勉強より大事なことなんて、世の中には腐るほどあるんですよ。


イイコト言ったオレ!(爆


というわけで、作戦決行は19日以降に延期です。
というか、それまでOさんとは会えない可能性が非常に高いOTL

昨日のOさんの態度を考えると、確実に塾内での決行になりそうです。
諸事情考慮すると、20日か23日あたりだと思われます。


…ということで、報告完了。

ではまたノシ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hiro

  • メールを送信する

hiroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30