デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

市役所大冒険

2012年03月30日 01:27

昨日の事ですが…とある手続きの為、役所まで行って来ました。

お役所に勤めていらっしゃる公務員様方は意外と敵だと思っている私…。
過去に色々ありましたもので。

そんな私は役所との やり取りは、騙し・騙され&いかに相手をケムに巻くかの合戦だと思っています。

なので昨日も そのつもりで行って参りましたですよ~。



ナミネは市役所に到着した▼

ナミネは気合を入れた!▼

攻撃力と防御力と魔力がアップした!▼



ナミネは所内一覧を調べた▼

目的の課は見付けられなかった…▼

ナミネは相談受付窓口のオバサ…ゲフン。
お姉さんに話し掛けた▼



ナミネ
「すみません。●●課に手続きをしに来たんですが…」

お姉さん
「●●課でしたら××町の市役所分庁舎へ移転となりました。場所は分かりますか?」



 ハイ
→イイエ



お姉さん
「こちらが地図となります。橋を渡って右に曲がって真っ直ぐ行くと銀行がありますので、其処から更に右へ行きますと病院があります。その隣です」



ナミネは「遠いわ!!」と叫びたくなるのをグッと我慢した▼

ナミネは市役所分庁舎までの地図を手に入れた!▼

しかし地図には市役所名物「タライ回し」の呪いが掛けられていた!
※目的地に着くまで一定時間ごとに5ダメージ

ナミネは歩き出した▼



ナミネは市役所分庁舎に到着した▼

ナミネは●●課を発見した▼

ナミネは受付のオバサンに話し掛けた▼



ナミネ
「すみません。手続きに来たんですが」

オバサン
「現在 受付席が満席となっていますので、こちらで少々お待ち下さい」



受付のオバサンは市役所名物「長時間待機」の呪文を唱えた!▼

ナミネは麻痺した!▼



こんな感じでした(どんな感じだ)

市役所のHP確認してから行ったのに移転したって どういう事よ!!
ちゃんとHP更新しておけや!!

お役所なんて こんなもんですけどね。
受付自体は意外と すんなりいったので、気合を入れなくても良かったと拍子抜け。
それまでの道のりがアレでしたけど。

何だかモヤモヤしたので帰りにミスタードーナッツを買って帰りました(笑)

いや、前から食べたかったんですよ…ミスド
なかなか行く機会が無くて食べそびれていました。

因みに受付にて書類を どっさり渡されて来ました。
これまた市役所名物「似た様な書類だけど全部 書いてね」の魔法

住所と氏名なんて1枚目に書いてあるんだから全部に必要ないじゃん!
たまに父の名前 書かなきゃない所を自分の書いちゃう時あるんだよ!
だって さっきまで自分の名前ばっかり書いてたんだもん!
何枚も同じ事 書いてると その調子で どんどん書くから間違うんだよ!

とか思いながら先程まで書いてましたよ…。

このデジログへのコメント

  • NAOKI。 2012年03月30日 01:59

    お初です。
    お疲れ様でした。
    確かに住所と氏名って1枚目に書いてるんだから全部に必要ないですよねぇ

  • ナミネ 2012年03月30日 21:14

    > §まこ§さん

    ログ職人だなんて大袈裟だよ~
    私に そんな腕もセンスも無い!!
    私は隅っこで ひっそりしてるのが好きだから人気が無くても構わない!!
    とか言ってみる。
    ビバ★ツンデレ

  • ナミネ 2012年03月30日 21:17

    > ナオキさん

    初コメ有難うございます~
    2枚目以降はホッチキスで纏めてくれれば1枚目に書くだけで良いと思うんですがね~。
    多分 何かの拍子にバラけてしまった時の防御策でもあるのでしょう。

  • ナミネ 2012年03月31日 14:43

    > るこさん

    作ってみる?(笑)

    確かに役所は非効率ですよねぇ。
    もう少し融通を利かせれば良いと思うんですけど。
    そして何かを支給する時はグダグダで請求はハイスピードという仕事ぶり。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ナミネ

  • メールを送信する

ナミネさんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31