デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

動物の虐待について考える

2012年03月22日 17:05

昨日、ネットで色々してたら動物虐待に関する記事に行き着きました。

今までも鴨とか野良猫をターゲットとした動物虐待ニュースになった事はあるけれど、その中でも「有り得ない」の一言に尽きるのが某大型掲示板から生まれた事件。

ご存知の方も居るんじゃないかな?
「こげんた」とか「松原潤」とか「ディルレヴァンガー」とかのワードを出せば気付く人も多いと思われ。

ご存知ない方はググってみると かなりの件数でヒットします。
ただし!
検索と同時に出て来るかもしれない事件当時の画像に注意!!
かなりショッキング画像です!!

食前・食後には見ない方が良い画像でございます。
心臓が弱い方・グロ系が苦手な方も見ない方が良い画像
そんでもって猫好きは激しく注意すべき画像

私自身はグロ系画像には少しばかり耐性があるので見てみたのですが、少しばかり耐性があるくらいのレベルでは紙防御に近いです。

レベルの足りない勇者が単身でラスボスに挑む様なもんです。
バトル開始直後にラスボス必殺技 喰らって即死するレベルです。

そんな画像でした。
全ての画像を見る事は出来ませんでしたが、それでも かなり刺激が強いです。

あそこまで酷い虐待をするって事は、犯人は余程 猫を憎んでいたか、虐待そのものを楽しんでいるとしか思えなかったです。

その画像を面白おかしくネット上で配信したってのが また…ちょっと、ね。
共犯も居るそうですし。

本当に有り得ない。

私は事件当時パソなんてありませんでしたし、テレビも あんまり見ない子だったし、動物虐待なんざ興味も何もなかったんで今の今まで知りませんでした。

事件から何年も経った今でも色々な波紋を呼んでいるみたいですね。
私は昨日 知った訳だけれども、数ある虐待事件の中でも残虐的。

こんな事 平気で出来る人間が居るんだ…と、かなりショックでしたね。

よくある お決まりの「ついカッとなって…」とかいう言葉を犯人も例外なく発してした様です。
だからって何もあそこまで苦しめなくても…。
あれじゃ、相手を苦しめる事に喜びを見出していたとしか思えない。

自分が同じ事をされたら どう思うんだ!
嫌だろうに。

ちなみに犯人は有罪判決を下されました。
そんでもって その後、自宅が爆発して重症を負っています。

現在は どうしているか分かりませんがね。

動物が嫌いなのは構わない。
私だって全ての動物が好きという訳じゃない。
だけど その嫌悪感を行為として相手に ぶつけてはいけないと思う。

そんな事を考えました。

このデジログへのコメント

  • ナミネ 2012年03月23日 01:22

    > るこさん

    かなりハイレベルな事件でございます
    本当に酷すぎる…(´;ω;`)

  • ひろし 2012年03月25日 04:20

    風化しない為に目につく形に残すのはどんな所でも意義在りです
    私は文字だけで挫折画像は見なかったけど…

  • ナミネ 2012年03月26日 00:04

    > ひろしさん

    風化しない為に、ですか。
    その通りですよね。
    こういった凄惨な事件を風化させてはいけないと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ナミネ

  • メールを送信する

ナミネさんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31