デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「女性を商品のように見てる。人権侵害」!

2006年09月21日 11:05

「女性を商品のように見てる。人権侵害」!

フェミババア、ご立腹!!

コンテスト企画で女性3団体が飯塚市に抗議→おわび文掲載へ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news005.htm

*********************************************
飯塚市上下水道局が筑豊地区のフリーペーパー「チクスキ」10月号に、女性8人の全身写真を載せて人気投票を呼びかけたのは、人権侵害に当たるとして、同市の「飯塚女性ネットワーク」(太田瑞穂子代表)など3団体が19日、斉藤守史市長に抗議文を提出した。
斉藤市長は「職員の意識が低く、迷惑をおかけした」と陳謝し、同紙12月号におわび文を掲載する方針を決めた。
問題になったのは「ミズ・オンガール コンテスト2006」と題した企画。B4判の2ページを使い、高校生社会人(17~27歳)の女性写真プロフィルを掲載し、読者にはがきか電子メールでの投票を呼びかけている。結果は12月号で発表する予定だった。

同局は、同紙を読む若者遠賀川の水質について理解を深めてもらおうと、企画を提案。
女性写真の下には、「遠賀川九州一級河川の中でもワースト2位。記事を楽しんでくれた方がこの機会に遠賀川のこと、使っている水がどれだけ大切なのかを考えてもらえればと願っています」などと、趣旨を説明している。掲載には50万円かかったという。

この日は3団体の代表ら9人が市役所を訪れ、「女性を商品のように見なし、一方的な価値観を押しつけている。PRのためにコンテストを企画した上下水道局の発想は理解できない」とする抗議文を提出。おわび文の掲載や、男女共同参画に関する職員研修の実施などを要望した。
これに対し、斉藤市長は「男女共同参画に対する職員の理解が低かった。研修会に参加させるなどして、意識を高めさせたい」、浜本康義・同局長は「軽率な行為だったとおわびを申し上げたい。非常に反省している」と述べた。

同局は「発行会社におわび文の掲載と、投票結果の発表の中止を申し入れた。二度とこのようなことが起きないように注意したい」と話している。
チクスキは毎月1回、約10万部を発行。一部の日刊紙に折り込んで配達しているほか、飲食店などにも置いている。
*********************************************


けど寒流スターコンテストにはホルホルします!ジュノンボーイコンテストは楽しく拝見しております!?

・・・コレ、市のイケメンコンテストだったらどうせ文句出さなかったんでしょ(・。・)?きれいな人を見てきれいと言ったら差別になるのか??僻みもいいところだな。

地方ミスコンをきっかけに芸能界デビューとか狙っている女の子達の仕事を奪う方が、りっぱに人権侵害じゃないかと思うんだが。
ホンと応募して掲載された女性たちにとっては、色んな仕事とかスカウト等の目に留まるチャンスだったと思うんだけど。
それを潰すなんて。感情でしか動いていないんじゃないかって思えてしまう。
どうかしてるよ(-_-;)ババァ団体。。。






・・・で、とりあえずオバサン達に聞いときたいんだけど。。。











このコンテストで誰が誰に対する人権侵害したわけ?










・・・暇人は働け!!とまでは言わないが、


せめて頑張っている人の足を引っ張るような、迷惑になる行動を取るんじゃない!!




斉藤市長は「職員の意識が低く、迷惑をおかけした」

市長もなに謝ってんだよ。。。意識が低くって意味ワカンネ!
道徳観念の問題はあると思うけど、『人権侵害』での抗議なんだからさぁ。。。


こんなんが社会の上部に居るってんだから、日本がオカシクなるのも当然ってかぁヽ(^o^)丿??

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ラグ

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30