デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きなにおい

2011年11月03日 01:20

【お題日記】好きなにおい

好きなにおい

我が家というより 私の部屋ですけど アロマテラピーをやってまして 
アロマポットもいくつか持っていて いまは コンセントにつないで熱源にするタイプのものを使っています
 
キャンドルを熱源にして使うものは キャンドルの炎もゆらゆらしていて

見ているだけでも落ち着きますよ 

それとエッセンシャルオイルを お風呂に入るときに2~3滴くらいお湯の中に入れると 

浴室にいい香りがいっぱいでリラックス効果抜群♪ そして私の身体もハーブの香りでニャハハです♪

えっとそれで好きな香りのほうは 定番のラベンダーは切らした事はありません 
それと今 一番のお気に入りバニラかな カモミールなんかも好き♪

ホントはね ローズが好きなんだけど・・・すごく高くて>< 

もう先月になっちゃったけど 10月の初め頃に 埼玉県飯能というところがあって 

そこに 生活の木というハーブガーデンだあるんですよね そこにいって来ました♪

 ガーデンの中にはアロマのエッセンシャルオイルとかソープなんかも売っているショップがあって アロマ関係のものがいろいろあって楽しいところですよ^^

私は今回はエッセンシャルオイルをしまっておく木製のケースを買いました 木製のものが5500円だったかな? 

それと化粧ポーチみたいな布製のケースもあったけど そのほうが3000円と安かったけど なんか木製のほうが 気に入ってしまったので 木製のケースを買いました 

それとハーブの育て方とか ハーブを使った料理レシピが載っている本も買いましたよ^^

後はハーブの苗を買って来た レモンバーム♪ 鉢も一緒に買っちゃった♪ 

そしてそこにはレストランがあって そこでランチする予定だったんですけど 
その日はたまたま何かの会合で レストランが貸切にされていて 
そこでランチできなかった>< 

それでというわけじゃないんですけど レストランの横にパンも売っていて パンの売場のすぐ横がガラス張りになっていて 焼いているのが見えるんです^^

その他にアーユルベーダ リラクゼイションルームがあって 

マッサージとは違うかもしれないけど ハーブオイルとか使って エステみたいなものなのかな? まだ経験ないので良くわかりません♪ 

今度は来る前に電話でレストランやってるかどうか確認してから また行こうね♪

という事になり 帰ってきました♪ エッセンシャルオイルも少しづつ種類が増えて 

きてそろそろもう一つケースを買わなければと思う今日この頃♪


そうそう 帰り道にかなり遅くなったけど ステーキハウスがあったのでそこでランチ
 やっと生き返ったなと家に戻るとそろそろ夕飯の支度考えないと・・・空腹みたされちゃったから あまりやりたくないアハハ・・・

このデジログへのコメント

  • wata189 2011年11月03日 01:59

    いい香りは、癒されますよね~。
    アロマはしていませんが、フワッと香る香水の匂いが好きですね。

  • にゃん♪ 2011年11月03日 02:15

    > wata189さん コメありがと^^ですよね~♪それと日に干して乾いた洗濯物の香り  洗い髪の香り まぁシャンプーと柔軟材の香りでしょうけど(^_^; アハハ…

  • にゃん♪ 2011年11月03日 10:42

    > ☆へいちゃん☆さん 何処からともなく風に乗って来る 焼肉を炊く香り♪ パンが焼けてオーブンを開けたときの香り♪ 食べ物ばかり^^;

  • にゃん♪ 2011年11月03日 10:44

    > はらださん なんか不思議ですよね^^; 匂いって言うとなんとなく臭いほう?香りって言うと良いほうってイメージしちゃう

  • やまたか 2011年11月03日 18:50

    ファブリーズ、、かな?、匂い対策しかしてません~。(>_<)

  • にゃん♪ 2011年11月04日 14:41

    > やまたかさん ファブリーズなんだ^^; まぁ 消臭とか除菌とか 一つで出来るから便利かもね・・・でも・・・まいっか^^; 好みは人それぞれだからね♪

  • やまたか 2011年11月04日 22:31

    いや、あの、、本気に取られますか?(>_<) 金木犀が好きです~(ToT)/~~~

  • にゃん♪ 2011年11月05日 09:02

    > やまたかさん コメントとかメールは常に本気に取ってますよ^^コメントに書いてある事みんなウソとか本気じゃないって思ってたら コメント返しなんてやってられませんからね^_^;

  • やまたか 2011年11月05日 10:47

    そうですね、ごめんなさい。以後、気をつけます、、m(__)m

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん♪

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30