デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いつからか・・・

2006年09月01日 22:09

私は大人になったんだな

未熟だが成人してしまって

高校時代は遠ざかっていく



今年は初めて甲子園に興味を持った

小学生から毎年見ていたものがあった

高校生クイズ

そういや今年はまだ見ていなかった

今日放送とたまたま食事介助中に知った

あ・・・見れる


ということでただ今見ております







ある年、本当に何年も・・・下手したら十何年か前の高校生クイズ決勝戦鳥取代表が最後の最後で負けた。 

「来年、メンバーが変わろうとも決勝まで勝ち上がり優勝します」と涙を飲んだ男子がいた

次の年、本当に彼は他のメンバーを引き連れ勝ちあがり、優勝を掻っ攫って行った。




あの時の感動を忘れられず毎年のように見るようになった

子供の頃は高校生になれば・・・そう思っていた

高校卒業した後もわからない問題は続出です

ええ、勉強不足です

今年はオリエンタルラジオがメイン司会

回答前のアナウンスがが長くて答えるタイミングを計っている回答者の顔がちょっちおもろい。

香川代表の3人の絆にめっさ泣いてる大人がここにいる。若いね。いいね。香川代表のリーダーが答えた百人一首問題がすごかった・・・。ええ。

3人の仲間意識を確かめる敗者復活戦があった。3人の答えが合わなければ脱落。浜松高校が3人そろって答えた「ユースケサンタマリア」の答え・・・問題は放送では流れなかったのだがめっさ気になる・・・。



今年は県立船橋が「来年もこの場所に来ると言った」決勝ではなく準決勝・・・決勝戦ではラサールが宣言した。・・・来年来るだろうか?

あのときの感動をもう一度期待したい・・・














あ・・・ネットで調べたら何年前の感動か発覚

11年前のようです。鳥取代表米子高校でした。

本当に感動した年でした・・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

由那

  • メールを送信する

由那さんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30