デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【魔法少女っ】32-5、ちょい足しレシピ

2011年09月20日 06:35

魔法騎士、だと?」
麻衣子を見据えるかずね。
あらあら、すごいわね~」
おっとりと構える琴。
「な~んちゃって♪」
「ズコー!」
転けるふたり。
「待ってろよ、茜、小春千歳っ!わたしがあなた達を助けて見せるっ」
気合い入って高瀬邸に駆け込む麻衣子
あらあら、若いって素晴らしいわぁ~」
「姉者、それよりもボク達はやるべき事を」
大量発生したネガイナーが、空中に飛び、街じゅうに拡散しようとしていた。このままでは街じゅうに悲しみが拡がってしまうだろう。
空中戦はふたりの得意分野だ。
「ホイップホッピング!」
ぼよよ~ん
琴の魔法で、カッコ悪いが一瞬で空に舞うふたり。

呆然としていたが、痛みにより意識を取り戻す三人。
部屋じゅうのありとあらゆるものが壊されていた。
ネガイナーネガイナー」
ネガイナーの群れは三人に容赦ない敵意を向けてくる。
「どうして松並先生がカードをです?」
「多分、あたしみたいに拾ったんだよ」
「それにしては枚数が多いですわ」
「ぴよぴよ、ぴよぴよ」
小さなからだでアドルフは懸命にネガイナーの群れと闘う。
嘗てネオバビロニア将軍だった彼には、複雑な心境もあろう。
「ぴよぴよ~っ」
しかし、あえなくアドルフはやられてしまい、地面に叩きつけられる。
「茜っ!小春っ!千歳っ!…はぁはぁ…」
名を呼びながら、麻衣子は部屋にやって来た。
麻衣子先輩!」
「……ん。来ると信じてた」
「これは有希先輩!居てたんですかっ」
「……避難しそびれた。……わたしどじっこ……てへ」
わざとらしく言う。要は三人を見守りながら麻衣子を待っていたようである。
「こんなところに剣が!よし!」
カーマインスォードを見つけた麻衣子はそれを引き抜き、ネガイナーの群れに立ち向かった。
ぴよぴよっ
驚くアドルフ。どうやら誰でも扱える代物ではないらしい。
「たぁっ!とりゃあ!」
それにしてもドレス姿で剣を振るう麻衣子は美しい。
「……さ○」
ピー入りましたっ!
有希殺虫剤を持って、ネガイナーと闘う。
「わたし達も行くですっ!」
「うんっ!」
「うぃうぃっしゅりいんかーねーしょん!」
ピカー
「まじかるスターライトっ!」

空中。
あらあら、やっとこやる気を出したみたいね~」
下の様子を察して、琴は微笑む。
ケーキケーキ!」
「姉者、危ないっ」
ざしゅうう!
「自分で作ったケーキを斬るなんて、ちょっと嫌だわねぇ。うふふ」
いわば尻拭いなのだ。
琴が作ったスイーツには若干の魔力があった。それにカードが反応して暴走してしまったのだ。
「ええい、あと何枚だ」
次々とネガイナーを倒すかずねだが、残りがどれくらいか忘れてしまった。ちなみにデッキトータルで62枚である。
サンセットクラッシュ!」
「メガアンジェラス!」
ストームパーカッション!」
「……ミストスプレッド(殺虫剤ぷしゅ~)」
「真っ向、空竹割りっ」
ちゅどどど~ん。
部屋じゅうのほとんどのネガイナーを浄化したが、討ち漏らしたカードが窓の外に逃げる。
「もっ。戻りなさいっ、ネガイナー」
松並松見がデッキケースをかざしてカード達に呼び掛けるが、応じようとしない。
「合体!ネガクロス!」
それどころか、一枚の大きなカードになってしまった。
「キ~ング、ジョーカー!」
わけわからん仮面ヒーローの姿になったネガイナー。
股間からビームを発射して、松並を撃つ。
「くはっ」
ばたり。
「松並先生!おいネガイナー、もうやめろクポー!」
保田彼女を抱えあげ、キングジョーカーネガイナーを睨んだ。
「ならば聖杯を渡せ!」
そう言い残し、飛び去るキングジョーカーネガイナー!

あらあら、取り逃がしたわね~うふふ」
「姉者。帰ろうよ。ボク達お腹が空いたよ」
口調がめちゃくちゃになったら、ダークコードの潮時なのだ。

まぁいろいろあったが、パーティは松並先生の病院行きと、高瀬邸半焼という残念な結果になってしまった。
「○庵、なくなっちまったよ~」
またピー入りましたっ。それくらい残念がる春夏。
ちなみに香住街の郊外に綺麗な三角屋根の空き物件は、ない。

続く!って終わり方。

このデジログへのコメント

  • あーみちゃ 2011年09月20日 18:25

    ホイップホッピング♪
    かわゆすですねー☆

    ビームが出る場所が…(・_・;わら

  • たかふみ25 2011年09月20日 20:26

    元ねたがそういう怪人でしたので。
    次回、更に熾烈な闘いが?

    琴ちゃんの魔法はお菓子が多いですよ。他にエクレアボム
    とかあります。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たかふみ25

  • メールを送信する

たかふみ25さんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30