デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダイエット

2006年08月24日 10:13

ダイエット

お待たせしました!!(待ってないって?w)
昨日から引っ張っている、ダイエットネタです。

このデジ友の中にも、いろんな事情があって、運動ができない方も多々おられるみたいですね。
運動ができなければ、当然ダイエット方法も限られてくるわけです。簡単に言うと、ちょっとした生活の中での注意と
食事しかありません。ということで今日は食事について・・・・

人はなぜ太るのでしょうか?というか、なっくはなぜ太ったのでしょうか?
突き詰めて考えるまでもなく、中年に差し掛かってきたので、体の代謝機能が低下してきたためです。w
おっさんですよ!おっさん
はぁ・・・・心はいつも21歳なのに・・・

でも、現実を見つめなければ、何も始まりません。「なっくは中年太りになりました!はいはい、そうですよ!」

ここがスタート

体の代謝機能が低下する=吸収力>放出力

要は吸収力が放出力よりも勝っている状況です。すると太るw

運動ができないから放出力は動かせません。吸収力は自分でコントロールできないので、食事を減らすしかありません。
でも、食事を減らすと、体は自己保存性を高めるためさらに吸収力を増します。これがリバウンドですw

・・・というわけで、食事もそこそこに取らないと、やっぱり太りますw


では、どうしたのでしょうか?



なっくは考えました。


「自分の体をだまくらかそう」


まずは、朝食。朝食は家では食べない。なっくの通勤は90分です。起きてから会社まで約2時間かかります。
よって、会社につく頃はおなかがぺこぺこですw

この時、まずは、アミノサプリ飲料もしくはウイダーでちょっとだけ、おなかを落ち着かせます。
おなかが真剣に減っていると、頭が回らないのですが、以外にこれだけで頭が回ったりします。
この時に胃がやられないように、LG飲料も飲む。

そこで、ちょっとガマン。ガマンしきれなかったら、ファーストキッチンモーニングハンバーガー
食べます。

昼食は、居酒屋さん系のランチで魚の和食。もしくはそば定食。

ごはんはお茶碗半分ぐらいにする。足りないと感じたら、ざるそば追加。横から見てると、ご飯をのこして
そばを追加する変な人にみえるかもw

夕食は、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」がメイン。これに黒酢としょうゆを混合し、だしを加えたもので
さっぱりとwあとはわかめ、きんぴら、納豆ひじき枝豆など、ひたすら地味目w
ごはんはお茶碗に半分



えーーっと。 この献立で何が重要かと申しますと、

炭水化物を少なめにする」(取らないと逆にリバウンドするので、自分の限界まで減らす)
「魚と豆でタンパク質を取る」
黒酢代謝を促進。」

ということです。

炭水化物は体の中で糖分になり、エネルギーになるのですが、エネルギーが放出されないと、その分が
貯蓄されます。これが太る原因のひとつです。
食べても、炭水化物が少ないと、体は、貯蓄分を切りくずしてエネルギーにあてます。
脂肪エネルギーに変える体にしてしまえば、もうこっちのものですよ!奥さん!!!(意味不明w)

ただ、最初の頃は結構苦しいですw 体は、炭水化物が入ってくるのが当然だと思ってますから、

「ゴルぁぁぁぁア!!!炭水化物よこせやぁーーー!!!」

といってきます。

その時には、

「ごめんね。うちにはもう炭水化物がないの。そのかわりたんぱく質(豆類)でがまんしてね。」

という対応にしましょう。

そのうち、体も(´・ω・`)ショボーン となって、

「しょうがねーな。貯めてるとこから出してやるか」

くらいの勢いになってきます。


最初はあんまり体重が変わりませんでしたが、2ヶ月目くらいから、みるみる減っていきました。
ただ、これからの季節はおいしいものが増えるので、厳しいかもwwwwww

春先から夏にかけては、体も「これから暑くなるんだし、まっ、協力してやっか」くらいの
勢いですが、
これからは、「冬が来る前に溜め込んでおかねば」モードになりがちです。

でも、今のペースでいくと、たぶん悪くても現状維持くらいかな?

このデジログへのコメント

  • なっく 2006年08月24日 15:15

    コワイ人よりエロイ人のほうが、え~な~(笑)
    でもコワくてエロイ、略して「コワエロ」もいいですなぁw

  • みゆにゃん 2006年08月25日 10:37

    やっぱ炭水化物はぬかなきゃダメだよね。ああぁ~これからは食欲の秋だわーー!怖い。実に怖い(笑)

  • なっく 2006年08月25日 13:40

    AGEHAちゃん:豆乳と黒酢でもかなりイケるかもw

    美也ちゃん:それはダイエットじゃないしw

  • なっく 2006年08月25日 13:41

    みゆにゃん: ほれほれ♪ こわいだろぉー(脅かしてどうするw)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なっく

  • メールを送信する

なっくさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31