デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

素敵3日間

2006年08月08日 10:49

コメントありがとうございます。

Yanoさん
芝居は高いです!僕も何回も行けません。でも見に行くしか見る方法が無いからねえ。いい芝居は楽しいですね
劇団新感線キャラメルボックスとかならビデオでも楽しめそうです。我が家にはだんだんキャラメルボックスビデオが増えつつあります。頑張って見ていかなきゃ!!小劇団はみにいくしかないですね。プロデュース作品とかはビデオになりにくいですしね。

::::::::::::::::::::::


さてさて、3日も日記を飛ばしてしまいました。メールで「毎日更新してえらいですね」的なことを書かれていたのに・・・飛びまくりですよ。

この3日間をとりあえず振り返ってみる。
5日
遅出のため朝から買い物と部屋の片付けに没頭する。
仕事終わったら友達が泊まりにくるらしい。ということで引っ越して以来初めて真剣に部屋を片付けました。彼氏がいた頃にもこんなに片付けたことはありません。
仕事は21時半まで22時には終わるはずさとたかをくくっていたら残業
私の職場特養。まぁ、入居型の老人ホームなわけで・・・。みんな素直に寝てくれなさすぎなのです。立ち上がっちゃいけないのに立ち上がってくるのです。立ち上がっている人にかまっていると違う部屋でこけとるのです。こけた場合外傷はなくても事故報告書ものなわけですよ。残業+報告書。


カエラシテクダサイ・・・・


なんとか仕事を済ませて帰宅。友人を迎え入れのほほんとシャワー浴びちゃったりしてたわけですよ


( ̄□ ̄;)!!

24時過ぎてる・・・・

こうして1日目のログが飛びました。

6日
友人と遊んでました。私は夜勤のため素敵に二人で昼寝とかしちゃってました。遊んだ後の夜勤は真剣にだるいですな。カツ丼屋さんに行って晩飯食って仕事に向かいました。

職場にて・・・

( ̄□ ̄;)!!

ログ忘れてた・・・

こうして2日目が飛びました

夜勤中にお腹がすくわけです。かなりすきます。ということで職場冷蔵庫をあけて食パンを取り出しトースターで焼いて食ってます。余った食パンをパートの人が冷凍庫に入れておいてくれるのですが余りすぎるため、そして、冷凍庫をあまり使わないため冷凍庫には食パンがびっしりなわけで・・・。頑張って消費してねとよく言われている。
まぁ、我が家にはトースターがなく冷凍した食パンレンジで温めて食べるため水分を大変含みへにょっとなってるわけですよ。職場のトースターでかりっと焼けた食パンに感動。

トースターほしいな・・・

7日
夜勤をあけて帰路につく。昼寝をしたとはいえ電車の中で睡魔に襲われる。普通電車から特急に乗り換える際、いつもならありえない失敗をした。

いつもかばんに入れてしまう日傘をシートに忘れてきた・・・。

乗り換えのとき目を覚まして慌ててしまったのがいけなかった。てか、かばんになおさなかった私が悪いのだが・・・。もうそんな気力はなかったのです。
傘くらいええやんと思うかもしれませんが、高かったのです。ばあちゃんに買ってもらったものなのです。愛用してるのです。かなりお気に入りなのですよ!!!
特急で早く最寄り駅に着いても普通電車を待つ羽目になった。この電車だと乗り込み車掌さんに聞いてみる。結果、次の普通電車だったらしい。2駅もすぎたところで降り、次の普通電車を待つ。次の電車に乗り込み傘を捜す。ない・・・。車掌さんに聞きに行くと手には私の日傘・・・発見!!車掌室をコンコン叩き取り返す。こうして無事に家に向かえた。
帰ったもののいい天気過ぎて洗濯物や布団干しなどに時間をとられ眠れたのは12時前。起きたら15時・・・・。久々にタイピングをしたくなりひたすらカタカタと打ち込み始めました。しあkぁし、打ち込んでいると途中でぷつん。パソの要領がそろそろ限界のようです・・・。
データをディスクにおとしという作業をやり始めディスクがなくなったため購入がてら買い物へ。
太陽がまぶしすぎたので翳ってから出かけました。
電気屋さんに行くわけですよ。思わず値段を見に行ったトースター。意外と安くて驚く。2000円以内で買えるなんて思ってなかったので本気で購入を考える。帰宅したら置き場所を考えてみようと今日のところは保留にし、CD−Rを購入する。

商品券(VISAギフトカード)が使用できるお店だったため堂々と金券ショップにて購入した商品券を出す。見本でファイルされている絵柄のものではないため使えるかわからないと言われる。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

それから店員さんはてんやわんやしていた。私の商品券を持って奔走し始める。店内の誰に聞いても使用できるか不明。最終的に商品券の会社自体に問い合わせ、すかしや絵柄の確認。最終的には商品券の発行番号まで照らしあわされる。なんかむかつきましたね。そして、結果使えたわけですよ。10分くらい待たされて・・・なのにちょっと苛っとした顔で「お待たせしました」と言われる。私は悪くないんですけど?商品券の件でばたばたしている間にレジに来る客が郵送手続きが必要な客だったり、商品交換の申し入れだったりと普通にレジでくる客がいない・・・。だからといって客に苛苛した表情を見せるな。ちゃんと客商売しやがれと思う。

やっと帰宅時計を見るとブラックジャックの終了時間を過ぎていた。最近自分でテレビをつけることがなかったので何か見たいと思っていたのに。てか、ブラックジャックは今も放送されているのか謎。幸い、名探偵コナンスペシャルだったらしく今日のところはブラックジャックはなかったようで20時から久々にHEY!HEY!HEY!を見ました。やっぱおもろいですね。テレビを見ながら酒飲んで笑うなんて何ヶ月やってなかったでしょうか・・・?

21時には寝ようと思っていたのに21時から風呂に入ることになり、だらだらと入り一息。酒も軽く抜けいい気分で風呂から上がったわけです。明日は早出、日記を書いて寝ようと・・・。恋のマイヤヒが聞こえます。珍しく電話が鳴っているしかも誰からかわからない番号が・・・。もしかしたら遊びに来ていた友人?と思いつつ不審満々でおどおど電話にでてみた

「すみません、野木さん(仮名)の携帯でしょうか?」と・・・とっちゃいけない電話をとってしまいましたのこと!!何の宣伝だ?こんな時間に!!と思いつつ正直に
「そうですけど」と答える私。
なんで正直に答えているんだ私!!
「こんばんは、○○の松下(仮名)と申しますが・・・」
はい?・・・・・間・・・・・ん?
人間思いがけない状態の時、脳が停止します。えっと・・・・それが職場からで、疲れきった部長の声であることを理解するのに5秒くらいかかったと思う。
「あの・・・野木さん?」と言われるまで脳の機能停止・・・。
「え、はい!!お疲れ様です」が精一杯の私。さらっと大丈夫?寝てた?と聞かれる
すみません、職場の電話番号さえ登録していない阿呆新人で・・・。

部長「ちょっと勤務変更があってね。いいかな?」
明日の早出を遅出とかにするのかな?
私「はい、いつですか?」
部長「いきなりなんだけどね」
やっぱり明日か?
私「はい」
部長「今から夜勤いける?」
・・・はい?何が起きた?
私「え?」
部長「今日の夜勤の人が車と接触してこれなくなった」
私「はぁ・・・・」
いまいち理解し切れてない。えっと・・・今から職場に?えっと夜勤
そのとき瞬時に頭をよぎったことは今夜勤すれば明日の嫌な先輩との早出はなくなる!!だった。
私「行けます」
むしろ行かせてください!!
ということで、急遽夜勤です。3時間しか寝てないのに安請け合い。11時前後には行きますと伝えあわてて用意し、家を飛び出す。部長の声を耳元で聞いてしまったことにいまさらどきどきし(結構ええ声なんです)、道中

( ̄□ ̄;)!!

ログ!!!!

こうして3日目が飛びました。

職場に到着し先輩に「あ、救世主がきた」とか言われながら迎えられ、普通に夜勤をやってきました。ぐったりしている部長お礼を言われる。どうやら緊急夜勤なので部長が早めに来て私を帰らせてくれるとのこと・・・・私は働きますのであなたが休んでくださいと言いたい。部長が見ていられないくらい疲れている・・・。

朝を素敵に迎え、みんなに追い出されるように仕事を終える。残業だけはさせちゃいけないというのがあったらしい。

帰りの電車で私の降りたい駅がさらっとスルーされ終電までたどり着いたり、衝動でトースターを買っちゃったりとのほほんとした時間をすごし、この日記の打ち込みに真剣になる。

この長いログを読んでくれたあなたはすばらしい。

このデジログへのコメント

  • ととろ 2006年08月09日 13:17

    ながっ

  • まさひろ 2006年08月14日 18:50

    ログも仕事もお疲れ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

由那

  • メールを送信する

由那さんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31