デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ジャングル

2006年07月19日 10:52

家の裏(土手沿いです)が1・2ヶ月前からジャングルです。

6月からは毎週家の周りに生えている雑草をむしっていたんです。
だいたい1人でするのは寂しいので、土日に掛けて
子供と一緒にするか、そばで子供が遊んでる時にしてました。

でも必ずできると言うわけではなく、行事が重なったり
雨が降ったり、日差しが暑いから止めようとか・・・

でも一番はやりたくない!でした。
家の周りは我慢してやってたんですが、もう限界でした。

そして3年目にしてとうとう除草剤なるものを買いました。

両側に家が建ってるんですが、一軒だけ境界線に花や木を植えていて
更には裏には畑まで作っているので除草剤は考えられなかったんです。

でも限界です。
もう裏はジャングル。家の周りはこのままいくとやばいです。

で、7月始めの土曜に除草剤をまきました。
ジャングルと木の部分を除いて・・・・

薬のラベルには効果は2日から12日ほど掛かるので
再散布はお控え下さいとありました。
待ってる時ってドキドキするのはなぜでしょうw

1日目。何事もなし。
2日目。草の成長止まったかな・・・
3日目。家の前の草は枯れ気味だ~
4日目。枯れ気味だけ枯れてしまった・・・
5日目~今日。他の草は変化なし。。。

弱い草だけに反応があったのかな~とドキドキ感は薄れました。
やはり再散布しないとダメなのかな~と諦めムード

そんな中、ホームセンターに行くと刈払い器を発見。
欲しいな~欲しいな~と眺めていると・・・

なんと、電気で動く草刈器というものがあるではありませんか!

素晴らし~い☆

私が求めていたのはこれだわww
もう買いたくてしょうがありません。
ジャングルにピッタリw
刈払い器だと刃が怖いし、石に当ると刃こぼれするとか
燃料はガソリンと混合にしないといけないとか・・・
そんな面倒なことO型には出来ないんです~~~~w

でも草刈器だとコンセントに差したらあっという間w
燃料を考えることも刃こぼれも気にすることないみたいだし(多分w)
そしてなんと言っても安いんです。刈払い器の半分以下の値段!
更に軽い~言うことナシですw

で、買いに行ったんです。
でもイオン系なのでお客様感謝デーだとポイント5倍w
じゃあ、20日迄我慢しますよ~。
おもいっきりポイント好きなんですよね~。
やんなっちゃいますねw
ってことで明日買いに行きますw

明日はジャングルなくなるのね~嬉しい!









 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美唯

  • メールを送信する

美唯さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31