デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

パッシングよ、ありがとう。

2006年07月13日 16:29

今日は仕事帰りに買物をしました。
そのためいつもは通らない旧道を通って帰りました。
遠くから走ってくる対向車線の商用車がず~っと向こうから
対向車(私の走っている車線の車)に向かって
パッシングを何度もしています。
私の車に対しても何度もパッシング


初めてされた時は分かりませんでしたが、もう運転して12年目。

警察の取り締まりがあることを事前に教えてくれる合図ですよねw

大体と言っていいほど、教えてくれるのは男性。
それも仕事中トラックだったり、今日のように商用車のバンだったり。
時には普通の乗用車の男性も教えてくれます。

きっと教えてくれるこの方々は苦い経験をしてきた人達のはず。。。

私もやっと前回の免許更新ゴールドになったのに
1年経つか経たないうちにネズミ捕りに引っかかりました(T_T)

それから1年も過ぎていない今日。
パッシングしてくださったバンの男性の方!
ホントありがとうございます。

言い訳ですが、スピード狂じゃないんですよ。
大体警察って長い直線道路で40キロとかそういう所で
取り締まってるじゃないですかw

私の自宅の近くの市道は雪がない半年の間に
一体何回取り締まるのでしょう。

ここで40キロってあり得ないでしょう!っていう道です。
ただ、通学路の遊歩道があり子供が通学している時には
40キロ厳守なんでしょうが、この近所の人か通り道で
いつも取り締まってるっていうのを知らない人はたくさんいて
可哀相だなーって思います。

なので、私も取り締まってる時はなるべくパッシングしてあげます。
でも前も後も車がいるとパッシングしてると勘違いして
刺されたらどうしよう・・・そんなことを思うと難しいですよね(>_<)

でも今日は追い越し禁止車線をタラタラ走ってた車がいなくなった頃
パッシングしてくれた人がいたのでなんとか危険回避できました。





 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美唯

  • メールを送信する

美唯さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31