デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ランチDEベーグル食べ放題☆

2010年10月27日 20:25

ランチDEベーグル食べ放題☆

今日は久々の長文ログを頑張ってみました☆



最近毎週の様に通っているベーグル屋さん[tecona]さんの記事です。

3度目の来店にしてようやくのランチですね。

着いたのが14:01だったにも関わらずランチOKして下さいましたm(u_u)m感謝

イートイン自体は16時まで(←L.O込み)なのですが、ランチは14時までなのです。


で、気になるランチの内容ですね。


[サラダ プレート]←1000円

・たっぷり野菜と生ハムサラダ
・数種のベーグル…おかわり自由
・ミニスープ(今回はコーンポタージュでした)
ドリンク(単品500円のものは+100円)

コーヒー(hot/ice)400円
紅茶(hot/ice)400円
カフェラテ(hot/ice)500円
オリジナルジンジャーエール500円
ホットチャイ500円


とまぁこんな感じ。


写メベーグルが些かいびつですよね。

これは、1/4カットのベーグルを4種類乗せてくれてる為です。

写メベーグルは、サツマイモアップルシナモンコーヒー、そしてむぎゅむぎゅプレーンです。

お代わりをお願いしたら、プレーンとコーヒーに、グランベリー、五穀、の二種類を用意してくれました。←持ってきてくれるんで、目の前で選べます

勿論、1欠ずつでも乗せてくれますよ。
手掴みじゃなくて、トングでね(笑


むぎゅむぎゅプレーンは、文字通り食感がむぎゅむぎゅとギッシリ詰まっている感じのベーグルです。
食べ応えあります。

サツマイモは、練り込まれてあると言うより、ベーグルの生地の中に包まれてる
感じです。
イモイモしてなくて割とあっさり食べられます。

アップルシナモンもそんな感じ。
こちらは外側にオートミールをぺっとり付けてあるのがアクセント
う~む、カントリーだぜ←

コーヒーは、やや甘めの味付けでアイシングされてます。
珈琲キャラメルみたいな感じで、程良い甘味と香ばしさがベーグルナイスマッチング

グランベリーは、クラッシュされたものが生地に練り込まれてあるタイプですね。
フレッシュな酸味が後味サッパリベーグル

五穀は、五つの穀類が入ってます。
五人合わせて、ゴレンジャイ


食べ放題ベーグルだけで、こんな長文になっても~たジャイ(*´ω`)


メインのサラダだって美味しいんですよ♪
下にカボチャペーストが隠されているので、和えて召し上がったりするのですが……
たまに[ポリッ]とした食感が出ます。

なんと、ナッツ入りのサラダで御座います。
まぁ香ばしいこと。

結構野菜だけでも量があって、お腹が膨らむんですよ。
ベーグルもあるしね。
ニスープのポタージュもなかなか濃厚でね、存在はミニではなかったですよ。


あと何か聞きたいことある?

なに?

昼間っから酒飲んでんじゃねぇよ?


ちげぇし!(`Д´*)

この緑色の瓶はジンジャーエールだし!(`∀´*)

瓶の隣にお置いてある手作りジンジャーシロップをお好みで入れて割ったものがグラスの中身だし。
甘辛スパイシーだし。
結構良い喉ごし。


でも単品500円のドリンクなんで、プラス100円されて会計は1100円になりました。

ベーグルも草もいっぱい食べられたので満足ですがね(゜ω゜*)




そうそう
ベーグルのイートインは12~16(L.O)なのですよね

で、店内は小さめなので、席が対面式の2人掛けテーブルを4つのみなのですのよ

そしてランチタイム(14時)を過ぎると、奥側の席を2つ隅っこに寄せて、ついたてを起かれます。←筆者は奥から3つめに座ってました


スタッフの人が飯でも食うのかな……と思ったら、そこで作業開始。

なんと、間近でベーグル作りを見れちゃうのです←筆者は透視スキル持ち

こねこねしたり、重さを計ったりしてるお姉さんが間近に←透視スキル持ち前提で



リアルな話、ついたての継ぎ目のうっすらした隙間を通して目が合うとかなり気まずいので、やめましょう←



お好きなベーグル

one drink

これでのんびり放課後ティータイムとか良いよね。

……違う、午後のティータイムだ。

放課後ティータイムとか……どこのログの影響だし←



と、今回は店内でゆっくりしてきたので、気になるところはとことんメモしてます。

~~~~~~~~~~~~
Dip
しょっぱい系100yen
あまい系150yen
各種ご用意しております
詳しくはスタッフにお尋ねください
~~~~~~~~~~~~

これはなんぞや…と見回し見つけたのがこちら

[dip お好きなベーグルサンドします]


しょっぱい系
クリームチーズ100
生ハムのパテ200
ペッパーサラミ200
キーマカレーのクリチ280
ドライトマトオリーブクリチ200
高原豚とピスタチオのリキット280

5分程、お時間頂いております


(↑↓めんどいんでyen表記省略しました)

あまい
ミルククリームチーズ150
レモンミルククリームチーズ170
はちみつプリンミルククリチ230




なるほど、わからん。

クリテ?クリチ?
見た感じ[チ]より[テ]に見えるけど…

一番の可能性は[クリ]ーム[チ]ーズなのだが……

わからん。また来よう←


そんな感じで会計を済ませた私は、未練がましく[少し店内見てって良いですか?]と尋ねると、お姉さんは優しい笑顔で[どうぞどうぞ、今種類が少なくなってて申し訳ありません]ってね。


すいません、お姉さんスマイルをテイクアウボァーッ∵(゜Д(○=(`∀´;)




ベーグルこねこね、これからもお元気でね。

むぎゅタイプの[抹茶大納言]
ふかタイプの[ほうれん草ドライトマト]
共に230円、お土産にして美味しく頂きました。

甘さ控えめの大納言が、抹茶の風味を極めて上手にサポートしてます。
ドライトマトに+チーズオリーブの実で、さながら大自然のピッツァです。

今日も飲食のお店に、ごちそうさま。Bishop

このデジログへのコメント

  • 日和 2010年10月27日 21:23

    クリチはクリームチーズで合ってるぞ。

  • bishop 2010年10月27日 21:59

    > 日和さん

    キミがそう言うと、[クリーチャー]の略に聞こえるから不思議だ。

  • 2010年10月27日 23:45

    ベーグルはおかわりOKですと!?そのランチ、最高です!!!
    放課後ティータイム…わしのログか!?

  • bishop 2010年10月28日 00:01

    > 凜さん

    YES
    1/4ずつお姉さんが用意した中から好きなもん選んじゃって下せぇ
    1000yenでなかなか頑張ってますぜぇ

    That's light.MeはYouにも影響されてるのさアハハ~ン♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31