デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成功率

2010年09月07日 14:12

先日は、研修杜の都仙台へ。


仕事終わってからの出発だったので、滞在時間はわずかでしたが…

友だちと牛タンディナーしてきました(笑)

彼とは学部時代のゼミ仲間でもあり、サークルも一緒。


初めて会ったのは、大学1年のとき。
第1印象は最悪で…

後々、飲みの場で

『絶対仲良くなれないっ!!』ってお互い思ってたとことが明らかに(笑)

見た感じ遊び人風。
話しても軽い。
大雑把で、けっこー無神経。
そんな印象でした。


けど、サークルイベントで関わる機会が増えたことをキッカケに、

『意外とイイとこあるんぢゃん!』と。

それからは、
ゼミで一緒になった事もあって、よく遊んだり、一緒に院試の勉強したり。

恋愛トークもお互いよくしてました。



その後、
あたしは院に合格


彼には、2校目の残念な結果が届きました。そんなある日、

『オレ、看護師になるわ!』と。
ここにきて、大きな進路変更。


なんで…?


よくよく聞くと、
彼のやりたい事をするには、看護師という職種が一番近いということが分りました。


それからは、看護学校への受験に向けて…
ゼミ仲間みんなで、高校レベルの勉強をサポート

あたしは、彼の一番苦手な数学を教えてあげました。


いやぁ~、高校卒業してるとはいえ、忘れてるものです。

連日連夜、みんなで勉強しました(笑)




彼の努力が実り、見事に合格
彼は看護学校へ進学。
他のメンバードイツアメリカ留学する者、企業に入る者、プロミュージシャンを目指す者と、別々の道へ。


そして数年が経ち、再会となった訳です。


注射成功率3割をキープしてた彼も、今は第一線で活躍する看護師に。

『すっげー仕事おもしろいよ~!』と。
くだらないと思ってたゼミの内容も、すごい役立ってると…

キラキラした目で話すんです(笑)


紆余曲折したけど、これが最短距離だったんだ、という彼をうらやましく思いました。


あたしも頑張ろ!と、エールをもらった1日になりました。

充電完了。

このデジログへのコメント

  • habatake 2010年09月07日 16:07

    楽しくて充実している感じですね 仕事そうじゃなくちゃね~

  • sasao 2010年09月07日 16:25

    変わったタイトルだねぇ~
    ナンの成功率だろうかと目を留めた
    タイトルほとんど関係ないけど
    いい話

  • KOUSI 2010年09月07日 17:47

    刺激になる人がいるのは最高ですね^^
    俺も誰かの刺激になれるような人になりたいものです。

  • たか 2010年09月07日 21:27

    仕事やりがいあるんでしょうね(*´∀`)
    こういう話聞くと自分も頑張ろうって気になります

  • めいか 2010年09月09日 19:55

    > いかやきさん

    あたしは駆け出しのひよっこですから(笑)
    社会人の先パイよろしくお願いします★

  • めいか 2010年09月09日 20:21

    > すみさん

    第1印象も大事だけど、確かにそうですね!印象悪いほど、印象に残るし(笑)

  • めいか 2010年09月09日 20:23

    > habatakeさん

    やり取りことに携わっていられるって幸せなコトですよね~♪

  • めいか 2010年09月09日 20:24

    > sasaoさん

    ほんとだ(笑)
    書いてるうちに、タイトルからだいぶ脱線してました(´A`)
    あたしの悪い癖…

  • めいか 2010年09月09日 20:26

    > KOUSIさん

    そうですね!
    あたしもそんな存在を目指して、努力します★

  • めいか 2010年09月09日 20:28

    > しゅんさん

    努力は、夢が叶ってからも大事ですよねー!生涯勉強、生涯成長♪

  • めいか 2010年09月09日 20:30

    > たかさん

    たかさんはやり甲斐感じてますか?
    納得いく仕事ばかりぢゃないけど、少しでもそういう気持ちがないと…続けられません。

  • めいか 2010年09月09日 20:31

    > のぶきさん

    あはは(笑)
    そーなんです(´A`)
    みんな好き勝手な道に進んで行きました(笑)

  • めいか 2010年09月09日 20:33

    > 流星さん

    肉厚牛タン美味でした♪
    テールスープと麦飯もおいしいです★

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

めいか

  • メールを送信する

めいかさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30